アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在交際10ヶ月、25の僕と24歳の彼女の話です。
僕は今、愛媛県で一人暮らしをしていますが、長男とい事もあり、いずれは愛知県に帰り、実家を継がなければなりません。今お付き合いしている彼女は僕にはもったいないと思えるくらい素敵な女性で僕としてはこの方と結婚できたらいいなと思っています。彼女も結婚してもいいなとは思っているようです。
しかし、結婚して、見知らぬ土地に来て同棲と初めて尽くしは大変だと思うので、彼女の慣れている愛媛で結婚、同棲し、ゆくゆくは愛知県に行ければ良いかなと思っているのですが、教員を僕がしているため、すぐに愛知県に帰れる訳ではありません。なので、来年度中に結婚して、再来年から愛知県の教採を受けていけば彼女の負担も減らかなと思ってはなしてみたのですが、「早すぎる」「結婚は3、4年後くらいって思ってる」と言われました。彼女曰く、遠くに行く不安がある事、結婚に妥協したくないらしいのでしっかり考えたいとのことでした。(以前にも聞いているので初めて聞いた訳ではありません。)
愛知県に彼女を連れて行っても幸せにする気持ちはありますが、結婚の時期のズレや彼女の気持ちを聞いていると、3年経ったらさらに引き伸ばされ、愛知にどんどん帰れないような気がしてしまいます。
別れた方が賢明なのか、付き合い続け教採が受かってから考えた方が良いのかどう思いますか?
よく見る質問なのは、女性が結婚願望強め、男性は消極的ですが、僕たちは逆なので、中々似たような質問が見つけられず困っています。いろいろな意見がお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたと彼女の2人は、結婚をしたいけれど、その為の環境とか双方の条件面が気がかりである。

と、いう事ですので、2人の婚期は熟していない。と、言う事になります。

よって、現状のままお付き合いを続けて行き、お互いにこの人と結婚したい。色々な条件とか環境は2人の気持ちを一つに出来れば克服できる。と、いう気持ちになるまで待ちましょう。
    • 0

彼女はあなたとはお付き合いは良くても結婚はしたくないんだと思います。

今の時代、長男だからと地元に帰るような古い考えの男性は敬遠されますね。
    • 0