アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったく恋愛経験がないまま40歳になってしまいました。正直焦っています。
男性ばかりの職場で女性に縁がなく、仕事もハードだったため恋愛する余裕もありませんでした。友人達もほぼ独身だったため危機感も湧きませんでした。気がついたら40歳です。
地方在住で正社員のアパート暮らし。年収600万弱です。地方なので条件的には良い方なのかなと思います。やや肉付きが良いですが、顔は人並みです。
恋愛未経験のまま40歳を過ぎて結婚できた方、ぜひとも体験談を聞かせて下さい。また、こうすれば結婚できるよという方、是非とも方法をご教示下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まずは有酸素運動等で体を引き締めましょう。


40代で顔が人並みなら、痩せているだけで「カッコイイ」と判断されます。
小太り、薄毛、お腹だけ出てる等々、周囲が「おじさん化」してきますからね。

後は既婚、もしくは彼女持ちの友人に相談してみることかな。
参考になるアドバイスを貰えるでしょうし、
もしかするといい人を紹介してもらえるかもしれません。
恋愛経験0からスタートなので焦らずに、
友人からでもいいので女性と話す機会をどんどん増やしましょう。
    • good
    • 2

結婚への練習台として婚活に参加してみては?


あくまでも疑似恋愛の練習台です。本気で参加すると苦しみます(苦笑)。
    • good
    • 2

・男性ばかりの職場で女性がいない。


・仕事もハードで、恋愛の事を考えている余裕もない、帰れば体を休めない事には次日の仕事に差し支える。
・友人達もほぼ独身で恋愛談義も無いと、恋愛自体が意識に登りにくい、危機の存在に気付き難い。
・正社員のアパート一人暮らしで、自分の興味内に恋愛が入らないと、気が付き難い。
・年収600万弱もあれば、一人暮らしも今は便利だから、一人でも悠々自適できるので気付き難い。
・おひとり様を前向きに受け入れるお店も増えているから、気付き難い。

あなたにとっては、収入が少ないから結婚を考えられるまでに現実的金銭的予定が立てられない障壁は無く、そこは越えている。
だから今、気が付けたというわけになる。

給与も半分くらいだったら?
もう恋愛も結婚もできる感じがいつまでも近付いて来ないから、その気になれる基本構成からも遠く退くので、いつの事やら?感で過ごしている内に、十年なんてあっという間に経ってしまう。
    • good
    • 0

結婚相談所に登録してみるのも一つの手かと思います。

    • good
    • 1

半分が結婚しないような時代が来ますし、結婚しても半分が離婚する時代が来るわけで、何に危機感を感じているのか分かりませんが・・・


ちなみに、特に彼女が居たと聞いたことはない友達2人(30代前半)は街コンと市役所主催の婚活で数年前に結婚しました。結婚の意思があるのであればこういったことに参加されるのもいい手かもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A