アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳をとると恋愛や結婚の準備って自ずとできて当然ですか?
自分は29歳で恋愛経験がないです。自信がなくて何もできず、数少ない出会いはあったものの全て失敗してしまいもう諦めていました。


なのでどうせ1人だからと思っていい加減に生きてきました。仕事もイマイチ、浪費癖があり貯金が少ない(ほぼ無い)、一人暮らしですが何事にも無頓着で知恵や情報などに疎い、などなど、自分には恋愛や結婚以前に1人の大人として最低限必要な要素が欠けているように思います。


完全に諦める前に色々考えてみましたが、やっぱりいずれ結婚はしたいしせめて恋愛を経験したい、それからでも遅くないかなと思いマッチングアプリを始めました。しかし自分は29歳だし、相手になりうる女性の方々も真剣に結婚まで考えてやっているんだろうなと考えると、生半可な事はできないなと思います。


そのような女性の方々はきっと、自分のように欠けている最低限の要素を全て持っていて後は出会うだけ、という感じなのかなと想像してます。それに比べて自分は何も準備できずに踏み出してしまったので、仮にいい人と出逢えたとしてもその先が不安です。


周りからはよく真面目で顔立ちが良いって言われますが、全然そんな事なくて実はだらしないカッコ悪い男です。恋愛経験が無いだけならまだしも、それ以外にも足りないものが多すぎる自分が嫌になりました。マッチングアプリを始めるまでにもっと自分磨きをすれば良かったと後悔しています。焦りを感じて貯金だけはやっと頑張り始めましたが、残高は本当に微々たるものです。本当に情けなく思いながら改善しようと少しずつ行動してます。


やっぱり30歳近くになって出逢いを求める方々は、いつ出逢うかは分からずとも1人の大人としてそれなりの恋愛や結婚の準備はできているものですよね?


仮に見た目や性格が良かったとしても、こんな中身の男とは恋愛や結婚は考えられないですよね?


改善の余地はありますか?

A 回答 (4件)

思考がネガティブな人には男女関係なく魅力が感じられないでしょう。



改善の余地があるとしたら小さな努力を積み重ね、少しずつ理想の自分に近づこうとするだけです。

恋愛の準備や結婚の準備ができているかどうかは関係なく、チャレンジ精神があるかどうかの違いです。

失敗を恐れて言い訳をしてるうちは恋愛はうまくいかない。
フラれて、それを活かして改善して、初めて幸せを得る事ができる。

何事も、最初から上手く行くのは難しい。
恋愛もそうです。

ご自身で無頓着で知恵や情報に疎いとおっしゃってますが
おおらかで情報に惑わされない、と言い換えることはできませんか?

まずはプラス思考に頭を切り替える癖をつけるのがよろしいかと?
    • good
    • 1

家庭を持って家族を養う準備の出来ていない人は、顔を見たら解ります。

女は寄り付きもしないと思います
    • good
    • 1

ここでは40台の人の相談とかよくあります。



貴方は貯金して根性を叩き直すだけです

超簡単ですね

貯金は月10万。今からスタートです

半年後からマッチングアプリを許可し、婚活スタートです。

半年間準備期間を設けましょう

理由は今付き合っても文無しだからです。

1年で120万貯まりますが、まぁ結婚するまで最速でも半年かかります

なので半年貯金出来れば婚活スタートしてよろしいでしょう。

パン!はい、スタートです。

準備は今から開始です。反論は認めません。

服のセンスをよくし、必要ならダイエットしてください。

月10万のため節約の戦略を立てましょう。

婚活のYouTubeなんかたくさんあるので見てください

無料で勉強出来ます
    • good
    • 2

むしろダメ男はモテる。

相手からしたら世話したくなるから。
あなたはあるがままでいいの。誠実さと金を持ってれば大丈夫。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!