プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と2年半真剣に大恋愛しました。
容姿も性格も一番これまでで最高で本当に大切にしていました。
全てを犠牲にしても支えてあげたいと本気で思えた女性でした。

先月別れましたが、お互いにまだ相当引きずっている状態です。
(詳細は質問内容の趣旨からずれるので割愛します)

問題は、この2年半に仕事関係では私を推薦してくれた上司の突然の異動により事実上の降格、手術、怪我のオンパレードなのです。

こんなことを言うのは変ですが、仕事も順風満帆、手術、怪我の経験もほとんどなく健康保険を使うこともほとんどなかった状態でしたので、知人、仕事関係者も驚くほどです。

ちなみに私は30代半ば、彼女は大学生ですがモデル業をしており、その仕事関係で知り合い付き合い始めました。

先月、別れることになったのは、
それは私がバツ1(子あり)であったことで相手のご両親から反対されていたことがお互いの心の溝にあり、それをこの1年半くらいでお互いに修復しようと頑張ってきましたが、予想以上にそのハードルは高く、彼女はまだ若く将来の可能性も高いため、

非常に辛かったですが、私は彼女が私のことを嫌いになるよう嫌な奴を演じて彼女から私をふるように仕向けて関係を終わらせました。

(もめていた時期の彼女の写真を冷静に雑誌等の媒体で見ると表情も彼女の良さが出ていないと感じたりしてこのままじゃ私と一緒にいることでお互いを成長させることにはならないと感じたことが大きかったです)

彼女は若かったですが、私との結婚を望んでいたこともあって、相当彼女を精神的に苦しめる結果になっていたことが、一人娘で箱入りに育ててきたご両親にとってはどうしても賛成することができず、その板ばさみになった彼女はさらに一層苦しむという悪循環に・・・

そして、苦渋の決断をし別れた後、仕事で急遽花形部署での責任者に抜擢される人事の話が舞い込んで来ました。

本当に全ては偶然だと思いますが、本当に驚くくらいコトが起こります。

お互いに愛し合っていても一緒にいることで自分に次々と不運が襲ってきたらどう思いますか?

これまで何度も恋愛をしてきましたし、容姿、性格共に最高だったので、それ以上を探すのはいろいろな意味で物理的に困難と言う事もあり、
また、原因が私の過去にある以上、今後の恋愛にも力注ぐよりは、もう恋愛はやめて子供の親に戻ってあげなさいという神の思し召し?なのかなとも思ったりしてます。

考えられると率直にご意見いただければと思います。
できれば年代と性別をいただければありがたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

私は30代前半の女性ですが、20代のとき運気を下げるマイナス思考男性と付き合って人生が転落したことがあります。

まるで自分の過去を見ているようです。自分に次々と不運が襲ってきて、精神的に追い詰められたことがあります。苦心の末、別れて一人になってから、元の明るい女性に戻ってから、運気が急上昇しています。というよりも、本来の明るい自分に戻れたとも言えます。NO.10さんの考えに賛成です。

それ以降、正反対のパターンですが、新しくある男性と出会いました。その男性と付き合っているわけではないですが、今度はその男性から離れると、逆に何だか悪いことが起こっているような気がします。
お互いがお互いを高め合えるようなポジティブな関係なのですが、離れると「お前の行く方はそっちじゃない、その男性の方へ行きなさい!」と、毎日神様から言われているかのようで、目に見えない強い力を感じます。丁度良い波長なのかもしれないです。

ですので、御質問者様が神様の思し召しと考えてしまうのも、よく分かりますよ。御質問者様がそう感じられるのなら、子供の親に戻ってあげなさいという事かもしれないです。お子様が、御質問者様を必要とされているのではないかしらね。世の中の数々の素敵な父親の姿をよく観察して、びっくりするほど世界一の父親になって戻ってあげられたらいかがでしょう。

率直な意見でした。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご経験からの回答ありがとうございます。

maria-さんのコメントを読んでいると、これ以上ないという素敵な女性と付き合いながら、過去の変えられない事実により破局せざるを得なかったことから、これは新たに女性を探すというよりは仕事を充実させながら、素敵な父親になるきっかけを与えてくれたのかもしれないと思えるようになりました。

本当にそうだとしたら彼女と出会って別れたのは私にとって最高の経験だったのかもしれませんね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/09 17:08

運気の問題ですね。


えっと、先に言うと、彼女のせいではないとは思うのですが、彼女との関係での「気持ち」の持って行き方に問題があったと思います。

病は気からと言いますように、人間思い込みで結構外に影響が出ます。
質問者様は「プラセボ効果」というのをご存知ですか?
例えば、妊娠してもいないのに、思い込みによって、つわりが発生したり、体調が悪化したりすることです。
医者がまったく関係ありません!と言うと、ケロリと治ります。

質問者様の場合、彼女との乗り越えないといけない障害が多かったことなどが原因になっていると思います。

人間後ろ向きな人が「どうせ何やっても駄目だから」と思い込みが激しいと、本当にうまくいかないものなんです。
逆に前向きにやってる人は、気持ちの持って行き方もうまいので、色々失敗しても、最終的には良かったと思えた結果がついてきたりします。
後ろ向きな人と、前向きな人の結果が、まったく同じでも、両者の感じ方で「もう駄目だ俺は不幸だ」「いやぁ、これくらい出来れば、まぁ、御の字だな」という温度差があったりします。前者は不幸のどん底でも、後者はたいしたことないなこれくらい、の気持ちですみます。

要するに気持ちの問題ですね。

彼女との障害が多かったから、ただ単に質問者様の気持ちが後ろ向きになっていて
それが気持ちの負担になって、表に出てしまい、色々と失敗を呼び込みます。

普段前向きな気持ちのときは、失敗しても、今度気をつけようと思うくらいですむけど、
後ろ向きな場合、たいしたことのない失敗でも、やたらに落ち込みます。
そして、連鎖を起こします。
運気が悪い人っていうのは、大抵負の気持ちの連鎖を起こしてるのです。
負の気持ちの時、どんな小さいことでも、「これは悪いこと」と捕らえることが「多い」のです。
だから、不幸も多く感じる。

これが前向きな気持ちの時は、そんな些細なことは「不幸」と思わないために
不幸と思う数が減ります。

ただ、それだけです。

ちなみに、「あの人の近くにいると、何か色々うまくいかないんだよなぁ」という思い込みがあると
頭でいやいや、それはいけない。と思いつつも深層心理が動くので、かなり努力して改善しない限りは
無理です。
もしも、また縁があるならば、自然とまた出会うこともあるでしょう。
その時に、今、あなたの中にある気持ちを乗り越えることが出来たら、また付き合えば良いと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご指摘の趣旨、よく理解できます。
ただ今回は「精神的な」側面ではなく、手術、怪我、突然の降格等精神的というよりは、「物理的に起こるべく(避けられなかった)」側面だったことが私にとっては非常に考えさせられたことでした。

彼女の近くにいると自分がうまくいかないとは思ったことはありませんし、そう考えるのは自分の力が足りないからでしかありません。
したがって不幸と思ったことはありませんし、彼女のような素敵な人を捕まえられる仕事をしている自分に誇りさえ持っていました。

しかし、負の側面の連鎖という考えはそのとおりだと思います。
新たな道を切り開くべく進んでいきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 17:01

あー、あるある。

ありますね。最近聞かない言葉ですが、いわゆるアゲマン、サゲマンてやつですね。
作家の遠藤周作先生もエッセイの中で「これをいうと世の女性に怒られるが、確かに運気を上げる女性、下げる女性がいる」と書いています。

某柔道家の奥さんは元アイドルタレントですが、彼女が競馬の番組に出ていたときに彼女が推す馬はことごとく負け、「本命キラー」の名を欲しいままにしました。その柔道家も彼女との交際が報じられてから全く鳴かず飛ばずになり、とうとう北京オリンピックの出場も逃してボロボロになって現役を引退しました。聞くところによると、彼女は北京で谷亮子選手の試合を応援していたとか。

確かに美人な女性でしょうが、まあ美人不美人といっても好みもありますし、ナントカも三日で慣れる、なんていいますし、美人といったところでセックスするときは大抵照明を消すのでまあなんつーか四六時中美人を堪能するわけでもありません。
その元カノには失礼ではありますが、運気も上向いてきたことですし、意外にいい出会いが近いかもしれませんよ。縁結びの神様に願掛けしてみてはいかがですか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

サゲマンという言葉で片付けられればどんなに楽かと思っているほど彼女自身は本当に素敵な女性でした。

ただ、おっしゃるように「運気を上げる異性」というのは、相手の持ち味を生かせるかどうかということを主張している方がいたことを思い出しました。
そういう意味ではお互いがまだ未熟でタイミングが合わなかったともいえるでしょう。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/09 16:54

30代男性です。



考え方を変えてみてはいかがでしょう。
「彼女と付き合い始めてから不運が重なった」ではなく
「元々不運が重なる時期だったけど、それを帳消しにするくらい素晴らしい女性に巡り合えた」

過去最高のどん底の時期にそんな素敵な女性と一緒に居られたなんてすごいラッキーでしたね★
    • good
    • 10
この回答へのお礼

過去最高のどん底の時期にそんな素敵な女性と一緒に居られたなんてすごいラッキーでしたね
⇒そのような考え方ができるんだと本当にはじめて思いました。
違う角度からのご意見ありがとうございました。
2年間半を振り返ると本当にラッキーだったとも言えます。
彼女が私との時間をこれからの幸せな時間に生かせるように祈ってあげようと思っています。

お礼日時:2008/11/09 16:51

五十代半ば。

 主婦です。

この世に「偶然」なんてないですよ。
すべて、「必然」ですよ。

偶然 事故にあったり、偶然病気になったりするのですか?
まさか!!
人の一生が「偶然」で成り立つのだったら、
幸せになろう、、、なんて努力をしよう、、、なんて思わないのでは?
だって、人生が「偶然だけでで成り立ってる」のだったら
努力する意味がないもの。

様々な状況からみて、彼女は、貴方とは 合わなかったのですよ。
合わない女性に執着してたので、すべての貴方の人生が狂ってたのです。
その、「狂い」の原因である彼女と「縁」が切れたので
本来の貴方の人生が開けて(元に戻って)きただけです。

今は お子さんの良き父親として生きていくようになってるのだと思いますよ。
父親として、親として生きていくのも 人生の良き過ごし方だと思います。
何も再婚することだけが良い人生でもないと思います。
貴方に再婚の時期が来ることがあれば、
周りの状況が再婚出来るように整ってまいります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

合わない女性に執着
⇒私に背負う過去がなにもなければきっと全てがうまくいったはずなのです。しかし、背負う過去があったことがご指摘の「合わない女性」ということになるのでしょうね。
ある程度わかってはいましたが、愛していましたし彼女の気持ちもわかっていたので相当固執していました。

全てが必然
⇒偶然というパーツが重なり合う運命のようなものでしょうね。

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/11/09 16:48

単なる偶然です。


二年半はけっこう長く、悪いことはその間に散らばっています。
抜擢は実力を評価されたからであり必然です。
結婚問題と責任者への抜擢は年齢と関係ありますから
重なる可能性はけっこうあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

抜擢は実力を評価されたからであり必然
⇒そうでもないのです。社長候補のエリートの上司と入社以来親しい大先輩だったことが全てなのです。
今回の抜擢人事は最年少なので偶然にしてはインパクトが大きいと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 16:40

ついてない女はいます。



きをつけましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/15 18:27

20代男です。



餓鬼の意見として聞いてください^^
 まず最初に思ったのは仕事も怪我も彼女は何にも関与していないということ。書いてある限りではそう捉えられました。そして想像ですが、その間も彼女はあなたを支えてくれたんじゃないですか?
もしそうならあなたも彼女を支えていくべきだったと思います。別れて彼女を一人にしてどうするつもりですか?

 そして結婚についてもそうです。書かれていないだけかもしれませんが、ご両親が反対されたのなら、納得させるよう努力したのですか?
認められるような人間になろうとがんばりましたか?
なぜ彼女の可能性を活かすのは自分であろうとしないのですか?

私なら、花形部署よりも華のある生活を選びます。
子供のためにも彼女のためにも。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仕事も怪我も彼女は何にも関与していないということ
⇒そのとおりです。全く関係がありません。タイミングが全部この時期に重なったということだけですね。

両親が反対されたのなら、納得させるよう努力したのですか?
認められるような人間になろうとがんばりましたか?
⇒会って説明もしましたが、やはりまだ21歳という年齢的な問題でご両親はまだ他にも男性と知り合う機会があるとはっきり言われました。
私に過去がなければ喜んで応援しますとも言われました。

こんな感じの1年半だったので、過去の私を認められないということで、彼女が精神的に追い込まれていったので頑張りましたが別れざるを得なかったと思っています。

お礼日時:2008/11/08 16:32

>もう恋愛はやめて子供の親に戻ってあげなさいという神の思し召し?なのかなとも思ったりしてます。



 そうかもしれませんね。
 相談者さまが思われたことなので、きっとそうかもしれません。

ちなみにお子さんがいらっしゃるのでしょうか?


それと、相談者さまの数々の不運?は、彼女とは
全く関係ないと思いますよ。
たまたま、彼女がその不運の中に巻き込まれてしまっただけの
ような気がしますが、
彼女にとって、相談者さまとの恋愛はきっと実りあるものだったと
思えるようになればいいですね。

相談者さまの素敵な引き際で彼女が幸せになれると
いいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
相談者さまが思われたことなので、きっとそうかもしれません。
⇒自分自身が感じるということが問題なのでしょうね。
 大切だったから思わないように言い聞かせてきましたが、偶然が重なりすぎて・・・という状態でした。

回答ありがとうございました!

 

お礼日時:2008/11/08 16:37

30歳 既婚男性です。


偶然とはいえ、驚きですね。
ですが、彼女が裏で何か手を回したなどない限り、全くの偶然です。
彼女とは切り離して考えましょう!


>もう恋愛はやめて子供の親に戻ってあげなさいという神の思し召し?

思い出したかの様な発言だったので気になりました。
恋愛をしていたときは、子供の親という自覚はなかったの?
貴方はもう独り身ではないのですから、子供の事も考えながら
恋愛をされたほうがいいですね。


ちなみに、子供の親で在りつつ恋愛をすることも可能だと思います。
勿論、独り身よりは自由に出来ませんが、子供を重荷に考えず、新しい
恋を成就させて下さい。
色々大変かとは思いますが、陰ながら応援させていただきます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

制限しながらの恋愛。難しいですね。。。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/08 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A