プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際相手が、ことごとく不幸(不運)になってしまいます。
自分でも訳が分かりません。どうかご指南ください。

●1人目→交際後、自動車事故。失職。アル中になりDV。別れ。
(別れ、新たな交際スタートすぐに起業、成功)

●2人目→交際後、事業が下がり調子で不振に。価値観のズレから別れ。
(別れ、直後に盛り返し現在も昇り調子との話)

●3人目→交際後、突然会社が倒産。一人になりたいとのことで別れ。
(別れ、その後起業。現在も成功中との話)

●4人目→交際後、ご家族が急逝。突然の会社の不振で不安定な状況に。好きな人が出来たとのことで別れ。
(別れ、新たな女性と結婚、転職。現在も上り調子との話)

●5人目(結婚)→結婚後、突然会社の不振。価値観のズレから別れ。
(協議離婚中に突然リストラ。離婚後転職し充実した日々との話)

●6人目(現在)→交際後、突然会社の不振。仕事のトラブルからうつ病に。失職も視野に。

現在の彼に「君とつき合ってから不幸続き」と言われ、
はたと思い起こせばこんな有様。
引きつった顔で笑って誤摩化す事しかできませんでした…。
再婚を考えているのですが、これ以上不運にさせたくありません。

A 回答 (10件)

自分を さげまん だと思ったら さげまん です。


失礼でごめん。

自信のなさが不運をよんで、影響している可能性あるかも!
人は人に影響されていく。好きなほど。

あなたが、自分を大事に思うこと。自分を大好きになること。八方美人ではなく、自分の心にまじめになること。
どんな人でも欠点はあるもんだって、自分を認めてもっと自信をもって!

答えのないものを探そうとしないで、勇気をもって自分を大好きになれたとき、答えのようなものが見えてくるだけなんです。

自分で生れてきて良かったくらい、楽しいことを一杯一杯やると、
小さなことでも幸運だと感じれるようになってきて、その時、
もの凄い自信がついていますよ! さげまんなんてクソくらえって。
そんなあなたの笑顔を見れば、旦那さんの
エネルギーの使い方が変わって運もくると思う!!

大きな羽をおもいっきり広げて 世界を楽しんで!!


私と似ていた 人ごとと思えない質問者様へ。

ちなみに私、女性の幸せそうな笑顔を見ると元気爆発です。はい。
    • good
    • 0

 文面を拝見する限り、別れた後はうまく行っているのですから、特段「さげまん」ということはないと思います(出会う前より5人ともうまくいっているのであれば「あげまん」でしょう。

特に離婚は男性から活力を奪うケースが多く、多くの場合マイナスのようです。前よりうまくいくことは多くはないと思います)、当事者となってみるとそうも言えないのでしょうね。

 選ばれた方は皆仕事に優秀な方のようですね。あえて言えば、質問者様に気を向けすぎたことが原因にあるのかもしれません。その理由は文面だけでは不明です。絶世の美人であれば、その容姿だけでも、気にかけていくでしょうし。付き合いの頻度や会っている時間(夜の付き合いの回数も含め)を減らしてみるのは如何でしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



たまたま付き合ったタイミングが、
相手のその時点と一致しただけかもしれないのですが・・・

付き合って、相手が不幸になったのではなく、
不幸になりかけているような
頼りないような相手(を支えてあげている自分)を
好きになりやすいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ええ、タイミングと考えなくてはもう救いがありません笑
とにかく交際すると不測の大事態が起きてしまうのが不可解で。
正直、事態に対する彼の反応善し悪しは気になりません(むしろ努力家ばかりでした)。
もちろん、不幸になりかけ・頼りないというタイプでもありませんでした。
トラブルの元凶が交際相手によるものならばそうも考えるのですが…

お礼日時:2008/06/26 19:59

いっそのこと、これ以上ないってくらい「どん底」にいる人と付き合ってみるというのはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですねえ。ただ今の相手と離別する気が全くないので、相成りませんねえ。

お礼日時:2008/06/26 19:47

実は、僕の浮気相手は、その後皆幸せになっている。


僕も妙な自信を持ってしまって、「僕と寝た女で幸せにならなかった女はいない!究極のアゲ○ン!南無bagチン大明神♪」等とベッドで拝ませています。(笑)
たとえば、

●アラフォーで7年間位男性と付き合っていなく生理不順だったが、僕と付き合いはじめて直ぐに生理も順調になり半年で彼が出来て1年でプロポーズされた。その後40歳を超えて2人の子供に恵まれた。(ツキが落ちると怖いからという理由で、プロポーズされるまで定期的にお付き合いしていました♪)

●当時30才、学生時代から付き合っていた夫と不仲だったが、僕と付き合って、「コイツ(夫)は男じゃない!」と気が付いてきっぱり離婚し、1年半後に将来有望な年下の専門士業の男性から熱烈な級愛を受けて結婚した。

いちいち書いていたらきりがないほどです。

僕の持論ですが、女性の「男運」というものは、「男に大事にされる」ことで上昇する。
だから僕は、自分だけにしか通用しない流儀で女を大事にしてきた♪

思うに、男と女が付き合うって、自分なりの「流儀の確立」が大切だ。
それができれば、運は自然と付いて来る。
だから、流儀が確立した男と付き合って、その男とは違う自分の流儀を作り上げれば女は幸せになる。
流儀の無い男と付き合えば、お互いにそれを作って行かないと不幸になる。

そもそも「さげまん」という発想そのものが、流儀の無さを示しているのだと思う。
僕は、僕にしか出来ない流儀で、妻も子供達も浮気相手達も幸せにしてきたし、これからもそうする。

さあぁ!!!貴方も皆さんも御唱和願います!
『南無bagチン大明神』

ご利益がありますように~~^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ユーモアな語り口に少しまごまごしてしまいましたが、
おっしゃるご持論はとても興味深いと思いました。(浮気という観点はさておき)
それぞれが強い信念を持ってこそが幸せへの一歩なのですね。
留意いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 22:20

まるで小説のようですね。


でも良く見ると貴女と付き合った人は、みな人生巧く行っている訳ですね。
貴女と付き合ったおかけで、たまたまその時に来た不幸が上向き、その後良い結果になったわけですね。
貴女はりっぱな上げマンですよ。

たとえば会社が倒産した方や、不振になった方が何人もいますが、その会社には貴女が付き合った人以外の社員が大勢いたわけです。
皆さん会社が倒産という不幸な出来事が起きたなかで、貴女の付き合った人だけは、その後盛り返しているわけですよ。
たんにその結果が出来る前に、分かれただけのことでしょう。

>現在の彼に「君とつき合ってから不幸続き」と言われ、

きっとその彼は不幸なことが続く運命だったのです。
それを乗り越え大成する為に、貴女と出会ったのです。
これから良くなるのですよ。
今までは別れが早すぎただけですよ。

>再婚を考えているのですが、これ以上不運にさせたくありません。

一生懸命支えて行きましよう。貴女が前向きになり、くよくよせず明るく接して行くと、巧くいきます。
貴女のアゲマン力が発揮される良いチャンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか、あげまんだ、と言われるとは思いませんでした。
大変に前向きなご意見に感銘しております。
他の方からの回答もそうなのですが、ポジティブに考える事は重要ですね。
今回は、うっかり過去の事例に気付いてしまったために
ひどく落ち込んでしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/24 21:47

こんにちは~。



>「さげまん」…。 一体どうしたら?
>現在の彼に「君とつき合ってから不幸続き」と言われ、

私、これって貴女自身の「運・不運」の問題じゃないと思う。
それより「男を見る眼がない」のでは?

歴代の彼氏で貴女の後に付き合ってる他の女性達は、みな彼氏達のベクトルが↑向きのときしっかり支えてあげてるから「あげまん」なんだと思う。
だから貴女もベクトルが上向きの男性を「愛」を持って信じて支える女性に徹しれば「あげまん」になれるよ。

本来「デキる男性」というのは寄り添う女性に限らず「自分の生きがいのため」仕事や人生にアグレッシヴに取り組むことができるのだと思う。
そんな彼らでも凹んでいる時期があるわけで。
そんな彼等の中から素敵な男性と巡り合いましょう。
なるべく出会いはゼロもしくはマイナスから。
これ以上「どん底にならない」くらいがちょうどいいのではないかしら。

それから「交際相手がことごとく不幸(不運)になってしまいます」は逃げ口上だしnon-senseだから二度と思わないこと♪

今日から「あげまん」を目指してくださいね。
御祓いするくらいならそのお金で美味しい物食べたほうがマシです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り返り考えてみました。
どの方もベクトルは上向きでした。いまでも、交際していて良かったと
後悔の無い方達ばかりです。(DVは除きます…笑)
気がかりなのは、どうして交際の途端、人生を左右する程の
大トラブルが起こり、そして別れると途端に解決してきたのか…。
不思議です。…タイミング…と信じたいです。

お礼日時:2008/06/24 21:34

一番悪い時にその人と別れたから、自分と別れた後でその人が成功しているように見えているだけなのだと思います。


本当に質問者様と別れる事で相手が幸せになっているのなら、その人は女性と付き合うことで自分をダメにするタイプの男性だったのだと思います。
また、別れる事で相手にも何らかの心境の変化があり、そのせいでうまくいっているのかもしれません。

要はつきあうタイミングとその人の性格だと思います。
今の世の中、会社の業績不振なんてままあることだと思いますし、運の悪さを質問者様のせいにするような男性と付き合うのではなく、あげまんさげまんなんて関係なく自分の力で頑張るというような男性と付き合えば問題ないのではないでしょうか。
所詮彼女の力に頼っているような男性ではうまくやっていけるとも思えません。

気の持ちようというのもありますので、お払い(厄除け)などをしてみるのも良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、タイミング。そうですね。少し気持ちが晴れました。
ご指摘の男性のタイプ像ですが、幸い、どの男性もいかに辛い状態といえど
女性(私)に責任転嫁はしませんでした。(DVは除く)
「君とつき合ってから…」は、心の不安定さがゆえの仕方無いもの、と
実はあまり気にしていません。
ただまあ、言われて振り返ってみると全員が…でしたので…。

お礼日時:2008/06/24 21:17

こんにちは。


本当に凄まじい状態ですね。
これじゃマジで真剣にお悩みでしょう。

私の母も「さげまん」というにふさわしい女性だったと思います。
その母を見て男をダメにする女性って二通りあると思います。
一つは、わがままし放題。
多分これは質問者さんには当てはまらないんじゃないかって気がしますが、理屈は簡単に判りますよね。
正真正銘、自分のわがままで相手を食いつぶすタイプです。

もう一つは、相手を応援して一生懸命補佐したり手伝ったりしてるつもりなんだけど、努力が変な方向に行ってしまって、相手にとってはかえって邪魔になってしまってる場合です。
これは非常にやっかいです。
本人は一生懸命やってあげてるつもりだし尽くしてるつもりなのに、結果は悲惨そのもの。
でもこのケースは自分がそうであるとわかれば救いようがあります。
こういう事になってしまうのは意思の疎通が足らないのと、その分野に関して知識が無さ過ぎる事が原因です。
知識がないのなら、どういう協力が相手にとってうれしいのかをはっきり聞き出して、それをやってあげるようにすればいいのです。

さげまんの話ではないですが、私は秘書としてかなり有能だと言われました。
実際、何人もの上司を大活躍させたと自負があります。
でもどうしてもあわせられない上司が数人いました。
「こうやってあげれば助かるはずだ」これが通用しないんですね。
ある意味、自己流を貫く人で、その自己流が私に理解できないタイプです。
そういう時は、今言ったように、「何をして欲しいのか」を具体的に聞き出してそれに徹すると大変美味くいきました。

このケースで網羅できるかどうかは不明ですが、私の経験からの意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご意見をありがとうございます。
意識はしているのですが、さらに肝に銘じてまいります。
ただ…どの相手も交際した途端に不可抗力で巻き込まれ(事故や倒産)、
別れた途端不可抗力(出資先の登場や引き抜き)で
すぐに解決してしまうのです。
とほほ。

お礼日時:2008/06/23 22:55

一度お払いにいってみてはいかがでしょうか・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…真剣に検討したいと思います。

お礼日時:2008/06/23 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!