プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が首を締めてきます。
行為中とかではなく突然首を絞められることが何回かありました。
最初は弱かったのですが徐々に力が入ってくるようになり、エスカレートしてる様でした。


彼自身私を殺すほどの勇気がないのを知っているので私は首を絞められても平然としています。
しかし彼は首を強く絞めてしまった時は必ず嫌悪感に苛まれています。
これはDVの兆候なのでしょうか。


彼が何を思ってるのかわからないので教えて頂きたいです。

また彼がヤバいのは承知の上ですので別れた方がいいなどの意見ではなく、首を絞めてしまう心理についてお伺いしたいのでご了承下さい。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏に聞いてみたところ自分でもなぜ首を絞めてしまうのかわからなくて怖いとのことです。
    あと自分でも危険と思ったら別れようと思ってます。
    別れる気はあるので大丈夫です。

      補足日時:2018/11/30 22:08

A 回答 (9件)

警察に通報を。

    • good
    • 5

首を絞めてくる時点で充分危険だと思いますよ?

    • good
    • 3

殺すほどの方勇気がないのもあるかもですが。

理性で止めているだけなんじゃない?
徐々にエスカレートし、一線超えたり、理性吹っ飛んだら危ないですね。

DVの男性は、暴力をしてしまった後嫌悪感に苛まれ謝ってしばらく低姿勢になり優しくなります。

DVの前兆でなく思いっきりDVです。

心理的には、貴女の首を絞め様子をみているんだと思います。

この女は、俺の暴力を受け止めてくれる女かどうか?
黙っててくれるか?離れていかないか?
など俺を裏切らない、発散に付き合ってくれる女かどうかを試している、

もしくは、徐々に暴力を受け止めてくれる様に洗脳しているのだと思います。

質問者さんは、平然としているみたいだし別れる気もないみたいですし
彼にとったら最高のストレス発散、
順調に洗脳されている感じだと思います。
徐々にエスカレートしていくと思います。
    • good
    • 7

気絶する時 気持ちいいです それをあなたで 試したいのです!。

    • good
    • 1

彼は、S系の人間です。


首を締めるだけで無く、今後、エスカレートする場合が有ります。
勿論、SⓂ️プレイとして。
ムチで叩いたり、縛られている貴女に、ローソクを垂らしたりと、遊びは、どんどん展開して行きます。
    • good
    • 3

単にサディストさんなのでは?と思います。

まぁ色んな愛の形があるので人それぞれで首を絞められることは確かにDVにあたりますが、サディストさんの主従属性の方は相手が好きすぎて相手を完全に自分のものにしたいとそういう行動に出る方も実は結構いますよ。自分が憎くて嫌いで殺したいから首を絞めるのか、聞いてみるといいですよ。
    • good
    • 1

こんばんは。


異常な行動です。
DVの兆候でなくDVです。
    • good
    • 3

イライラするんでしょうね。


何故なのかを判断する文章がないので
理由は推測しかねますが、
イライラして癇癪を起こしてる状態になるんだと思います。
    • good
    • 1

普段の彼の行動で、他に異変はないですか?


DVは主従関係を付けたがったり、不満を暴言でぶつけたり、時には暴力的になったり、発散したら優しい彼に戻りたいラブラブな感じの現象が繰り返されるんです。
理由なくいきなり首締めが起きるなら、DV以外でもなにかありそうな感じします。
彼にこれは何を意味するの?と聞いてみては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A