プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末に小学校の同窓会へ参加したことをきっかけに、10年以上会っていなかった友人とLINEを交換しました。1人だけに教えたはずでしたが広まっていました。でも"ひとり"を除いては同窓会直後に連絡をとったきりでした。

その"ひとり"、連絡がしつこいのは男なのですが、お互い実家暮らしで家が知れていること、母親同士がたまに顔を合わせていることを考えてしまい、ハッキリ切れずにいます。容姿も性格言動もタイプではないどころか生理的に無理、関わりたくありません。彼の話からして、何でもかんでも母親に話していそうです…。

LINEではいきなり『彼氏がいるのか』『仕事は何をしているのか』といったことを聞かれました。正直に「教えたくない」と返したのですが、何度もしつこく聞いてきたのでしぶしぶ答えました。その後も『ずっと好きだった』『結婚したかった』と言われたり、好きなタイプを聞かれたり自撮り写真が送られてきたり。

身バレも怖いのではっきり書けませんが、本当にデリカシーがないというか、無神経な質問をニコニコ顔文字つきで送ってきて、何を言っても自分の都合の良いように解釈しているようで本当に気持ち悪いのです。馴れ馴れしくあだ名で呼んでくるときは吐きそうになり、どこまでも軽いノリには胸がムカムカします。

一度「仕事が忙しいし面倒だからこれ以上LINEしないで欲しい」と伝えそこでやりとりは終わったのですが、今月に入りまた連絡が来るようになりました。今週は全く返事をしていないのですが『大丈夫?』と来ていて………大丈夫じゃありません。

LINEをブロックしてfacebookの友達も削除したいのですが、共通の友人伝いに『俺何かした?』などと聞かれそうで怖いです。彼の存在が憂鬱で仕方ありません。「彼氏ができた」と嘘をつくのが最善策なのでしょうか。できれば嘘はつきたくありません。それでも夢にまで出てきて、夢の中でもうんざりしていてつらいです。

A 回答 (4件)

彼氏が出来たというと「誰?」みたいにしつこくなるから


今はそういうの考えられない 彼氏がほしいとか思えない
みたいな返事もありです
その方が逆切れされると面倒ですからうま~くかわすしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「元カレ誰?」というのは聞かれました…。しつこいし、言い回しも本当に気持ち悪かったです。うまくかわす方法考えます。。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 22:56

ラインを教えた友人の常識にかけたのにあきれます。


貴女もその男性がしつこいからとラインに返信した事がいけない。
相手に気があると思い込ませた。
もう返信はしないことです。
ラインは残して置きましょう、念の為に。

貴女の大切な友人にラインではなくて、直接話して置くことです、あって今の状況を話してラインも見せること。協力してくれると思いますよ。
共通の友人には、送らない。貴女は無視したほうが良い。

貴女は両親にも相談しておきなさい。
相手がどんな風に出てくるかわからないので、知っておいて貰う事です
そうすることで、何かがあっても素早く対処できますからね。
まだまだ、続くようなら、警察に被害届を出す(ストーカーです)
思い込みの男性は何をするかわからない。

男性親子は、多分かわっているで通っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 22:58

生理的に受け付けない人の連絡は苦痛でしかありません。


それが頻繁だと…苦痛はかなりのモノです。
主さんが感情が爆発する前に…冷静でいられうちにハッキリ断った方がいいです。
気をつけてほしいのは…相手の逃げ場を作って断ってください…
逃げ場を作らず…追い込みすぎると…相手が何をするかわかりません。
特に最近は…自分の思い込みや…自分の感情をぶつけるだけの恋愛が多く…事件も多いです。
それでなくとも女性は恋愛には受け身です。
被害者になりやすいです。
腹がたつ気持ちはわかりますが…逆恨みされないように上手くハッキリ断る方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 22:58

ブロックして放置です。

人に何か言われてもうざいからでOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています