プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連絡不精の男性には、あまり連絡しない方が良いですか?

私には2ヶ月前に飲み会で知り合った好きな人がいます。

幹事伝いで相手は私の好意を知っています。
それを知って気にしてくれている様ですが、メール返信は数日後で、今までに10通程しかやりとりしていません。

私は23歳♀、相手は32歳♂で飲食店の雇われ店長。
彼の仕事は夜中までと忙しく、時間帯も合わないので、電話はなかなかできません。

2回彼のお店に友人と行き、1回2人きりで食事に行きました。
彼からの誘いで、県外の私の職場まで迎えに来てくれました。
(彼の休日で私の仕事後21頃~)

お互い週休1日で、休みが合いませんが、私のお盆休みと彼の定休が重なりました。

私が電話をして、彼も休みであれば、一緒に出掛けたいと伝えました。

その時点では彼の勤務が未定だったため、後日メールをするとのことで、本日連絡が来ました。

しかし、休みだったという報告だけで「じゃあ、どこか行こう!」とは言ってもらえませんでした。
(休日は必ずサーフィンをしています)

私から誘おうと思いますが、どんどんいって引かれてしまわないか心配です。

彼は結婚願望があり、慎重になっていると言っていました。
シャイでプライドが高い一面もあります。

私とは休みが合わないと幹事に漏らしていたようです。

どのように親密になっていけば良いか分かりません。
アドバイスをお願いいたします!

A 回答 (3件)

こんにちは。



男の立場から進言です。

あなたの方から好きになってアプローチしている段階なのに、なぜここで立ち止まっているのかが、よくわかりません。

あなたのほうから「彼も休みであれば、一緒に出掛けたい」と伝えていて、彼から「休みだった」という連絡があったということは「一緒に出かけてもいいよ」という返事でしょうに。

現段階ではお二人の気持ちに少なからず温度差があるわけですから、あなたのほうが相手の盛り上がり具合を感じ取りながら相手のペースに合わせてアプローチしていかないと進展しづらいと思いますよ。

男って案外女性から押されているうちに惚れていくってことがありますんで、独りよがりにならないようにというところだけ気をつけていれば彼が引いてしまうことはないと思います。また、今の状況では、あなたなりに彼の様子を見極めながらアプローチしていって、それで引かれたらしょうがない、という開き直りがほしいところです。

それから、飲食店にお勤めの彼にとっては、あなたに限らず一般の女性とはお休みの日が合わないことが多いわけです。しかも店長という立場上、その休みの予定さえも変わってしまう可能性もあると。
ということは、休みの日が合わないからといって女性を遠ざけていたら彼にとっては恋愛対象があまりにも狭くなるわけで、そこは彼自身もわかってると思います。
だから、あなたとしては「休みがあわなくてもいいと思ってくれる女性はあなたにとって貴重な存在でしょう!?」というスタンスでいてもいいんじゃないでしょうか。

今度のデートについてですが、あなたのほうから「じゃあ、どこかに出かけませんか?」という提案をしてみて、彼が「あそこに行かない?」と提案してくるようならそれでよし。もしも「どこに行く?」と返してくるようなら「あなたはどこに行きたい?」という具合に徐々に相手に主導権を渡してあげればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった内容、とても参考になりました。

私から誘う勇気ももらいました。
そして、会うことが出来たときには、相手に合わせたアプローチをしていきたいと思います。

いつも自分からは何も出来ないので、今回は自分の気持ちに正直になりたいと思っています。

とても的を得た回答で、有り難く思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/01 16:00

>彼は結婚願望があり、慎重になっていると言っていました



23歳の貴女は、今の段階では結婚対象になっていないのだと思います。
32歳の男性であれば、貴女をそういう女性であるかそうでないか
見極めている段階ではないでしょうか。
この年齢であれば、そろそろ次の恋愛の成就の相手が結婚でしょうからね。
そもそも、今こう書きましたが、個人的にまだ親しくない
ないではないですか。そうですよね。

>私とは休みが合わないと幹事に漏らしていたようです。
 
貴女のほうが相手を気に入っているようですので、
貴女のほうが、彼の休みにあわすしかないのでは。
飲食店の店長であれば、忙しいので、彼から貴女の
休みにあわすことは無理ですので。

>私から誘おうと思いますが、どんどんいって引かれてしまわないか心配です。

こういう心配は男女ともありますね。でも、ここでちゃんと書いて
おきますね。

男女ともそうでしょうが、ここでは男がわとしますね。
自分の対象外や、好みではない女性に責められても迷惑の話で
どんどん引いていきます。

自分の好みの女性、ストライクゾーンの女性に、どんどんこられても
引くどころか、大変に嬉しいものです。

ここが大きく違うところですので、ご自分がどちらの部類であるか
これは、触れ合っていくうちに判断していくものですよ。
これが恋愛の醍醐味でもあり、妙味ですので。

ただ、飲食店に従事にしている人に、メールをどんどんしたり
電話をどんどんしたりは控えたほうがいいと思いますよ。

相手は忙しいのですから、貴女にとりましては、返信がこないとか
遅いとか、これって私に気がないのかしらとか、思い悩むもとに
なるでしょうからね。適度がいいですね。

>2回彼のお店に友人と行き、1回2人きりで食事に行きました。
>どのように親密になっていけば良いか分かりません。

飲み会のあと、まだ三回ぐらいしか会ってないのですよね。
まだ初歩の段階ですので、本当はこれからなのですよ。
友人と店に行くのもいいですが、ひとりで行くこともお勧め
しますよ。というのは、ひとりでいけば、これは俺目当てに
きているなと、はっきりと彼が認識すると思うからです。

ですから、友人と行ってもいいし、ひとりで行く回数も増やして
頻度を多くすることですね。恋愛において大事なことは頻度ですのでね。

どうすれば親密になれるか、これも頻度を多くすることと比例しますよね。
私が貴女の立場だとした場合に、頻度のほかに、休みが合わないのですし
彼は飲食店ですので、貴女が休みで彼が仕事だとしたら、「忙しいでしょから、私、休みの日に、ボランティアで店の雑用をお手伝いにきますね」と
さらりといって、彼が遠慮するでしょうが行きますね。
こういうのも、ひとつの方法だと思うのですが。

自分の恋愛で、気に入った相手がいれば、男女ともそうでしょうが
親密になりたいのであれば、自分でできる範囲で、どんどん工夫を
しなくては。^^
自分で工夫をするからこそ、頑張れるのですよ。
どうぞ頑張ってくださいね。^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

23歳は若すぎると言っていたようですが、幹事に「2年付き合って結婚したら25歳だよ?」と言われて納得したみたいです。
正直、今はお互いの付き合う重みが違いますが、それを埋めれるように頑張りたいと思います。

会って距離を縮めるのがなかなか難しいので、彼のお店に行くなど工夫して行動します。

今のままでは頻度が低すぎて、盛りたがっていません。
まずはお盆に誘って、少しずつ距離を縮めます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/01 17:03

かなりの連絡不精な31歳の彼氏がいます。


お相手の男性が同年代なので回答させていただこうと思いました。

質問の内容を読んで、
彼は本当に連絡不精なんでしょうか?
という疑問がわきましたが・・・。
まだ、
あなたと彼は始まっていないのでなんともですが。
結婚を視野に入れて、今後のお付き合いを考えている男性なら、
なおさら、お付き合いが始まるまでが大変だと思います。
一緒にいると楽しいでしょ♪と、
どんどん自分をPRしていいと思います。
お盆休みも、休みが合えば一緒に出かけたいと自分から申し出たのだから、その後も誘っていいと思います。
逆に、「なんで自分から言ってきたのに、その後何もないのかな?」
と、彼も思っているのかもしれません。

連絡不精だから連絡を控える、となると、
お互いに連絡をしないから何も進みません。
連絡不精な人からの連絡がなくても気にならないのは、
そこに信頼だとか、経験だとか、
これまでの積み上げてきたものがあるからだと、
わたしは思っています。
でも、実際に連絡不精な人は、
つきあいはじめた後が大変ですよ~ 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは、恋愛面において「連絡をしない=興味がない」という方ばかりでした。
距離を感じると、私もそこまでの気持ちがないので、自然消滅したりです。
逆の場合も同じでした。

しかし、今回の相手は受け入れてくれている様子ですが、私からメールしても返信がなかったりします。
メールは苦手そうですが、連絡不精なのかな~と思いました。

連絡不精なのか、私に興味がないのか分かりませんが、彼女は欲しいみたいなので、チャンスかなと思っています。

やはり、付き合った後が大変なんですね。
彼は趣味もあるので、放置されそうだなぁと思っています(笑)

でも、待ってたら何も出来ませんね。
私から行動します!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/01 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A