プロが教えるわが家の防犯対策術!

デブというコンプレックスが強すぎて会いたくても会う勇気が出ず困っています。

私(30歳♀)には今現在、ネット上で知り合って、半年ほどメール交換している男性がいます。
初めはお互い、ただのメル友という感じでやりとりしていたのですが、そのうちお互いにだんだんと惹かれてしまって、今では恋をしてしまってる状態です。
彼も私の事を本気で好きになっていると言ってくれていて、最近のお互いのメール内容は、日々募っていく想いを込めたラブレターと化しています。
それ故に、「実際に会ってデートしたい」という気持ちがあり、彼の方からお誘いを受けます。
もちろん私もそうしたいのは山々なのですが、冒頭にも書きました通り、私はすごく太っていて、そのコンプレックスがとても強く、実際に会ってデートすることをOKできないでいます。
OKできない理由が、太っているというコンプレックスのためだということは言ってません。
会いたいけど嫌われそうで怖い…みたいな感じの理由をつけて断ってます。

ちなみに私がどれくらい太っているかと言うと、160cmで86kgもあります。
彼には、「すごく太ってます」という事は告白済みです。
それでも、「外見は関係ない、中身を好きになってるんだから気にしないでね」と言ってくれるので余計に胸が痛いです。(けど、まさか86kgもあるとは絶対に想像していないと思われます)

お互いの写真交換はしていますが、私の方の写真は肩から上のみ写った写真しか送ってません…。
これだけの巨デブなのに、2重あごでもなく、フェイスラインは普通体型の人と変わらず、鎖骨もハッキリとしているので、「肩から上だけなら太っているようには見えない」と周りに言われるからです。
なので、その写真だけが私の外見の判断材料で、「可愛くて素敵だよ、自信持っていいよ」と言ってくれますが、私の内心は、肩より下を知らないから言える言葉だよな…と罪悪感でいっぱいになってます。
それでも、正直に言えないのが恋する乙女心というのでしょうか…;;

もちろん、ダイエットはしていますが、今まで数十キロ単位での減量&リバウンドを何度も繰り返していて(参考までに…10年前85kg→8年前65kg→4年前108kg→2年前57kg→現在86kg)、かなり痩せにくくなっているようで、頑張っても思うように痩せられないでいます。
せめて巨デブからぽっちゃりくらいに落とすには1年くらいはかかりそうです。

彼には、「会いたいと無理強いして嫌われたくないから、いつか会ってくれる勇気がでるまで何年でも待ってるよ、だから焦らなくていいよ」と、優しい言葉をかけてくれるのですが…
さすがに、何年でも…というのは優しい嘘だと思っています。


こういう時男性は、どれだけ好きでも、会えない相手を思い続けることが出来る限度は何ヶ月くらいなのでしょうか?
また、想いを寄せていた女性が、実際に会ってみたら巨デブだった、という場合やっぱり一瞬で冷めてしまいますか?

長文になってしまい申し訳ありませんが、この先どうすればいいのか、何かいいアドバイスが御座いましたら、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

こんにちは。

^^

答えは1つ!貴女様も分かって居るけど
背中を押して欲しいんですよね~。
「実際に逢う」ですよ。
もう写真を見せてるなら、下半身がまだ見せてなくても
大体は相手側が想像して分かってますから、
悩む位なら、逢ってみてもっと貴女様を知ってもらいましょうよ。

逢う躊躇をしていらっしゃるなら、全身の写真を見せて
それから相手側の反応見て逢ってもいいんでは?
だって、いずれにしてもいつかは逢うんですよね?
悩んだまま別れてもいいの?
デブだからって恋出来なくていいの?
逢わないまま、相手から去られてもいいの?

それなら全部曝け出し今のままの貴女様を見て
もらいませんか?^^

ネット恋愛の最終的恋へ繋げる手段は「実際に逢う」
この1つが答えです。
正直に言えないのが乙女心?違います。
今の貴女様は、乙女心に着飾って本当の自分の姿を
見せれないだけです。

勇気を出して綺麗な恋した女性になりましょう。
逢いましょう。それが貴女様が次に進めるステップ
なのだから。
お互いが逢いたいって思っている期間を逃すと
不審な思いから何もかも信用されなくなりますよ?
それがネットから始まる恋愛なのだから。

デブでも綺麗になれます。また逢う事で
自信がついて少しずつ痩せていけるかも知れないです。
彼の為ではなくて自分為にね☆
貴女様はとても素直な女性なのだから^^
1つずつクリアしていく事が貴女様の目標です。
皆、そうやって恋愛していくんですから。
頑張りましょう。逢いましょう。逢って、もっと
綺麗な可愛い女性に変身したくないですか?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

いつかは会いたい、だからそれまでにダイエットを・・・って考えてるんですけど、それはとっても時間がかかるし。
やはり今、会うべきなんですかね。ものすごく悩みます(><)
私は幼少時からずっとデブなので、デブに悲観的で、デブは恋できないってずっと信じてたりします。デブでも恋できる人はただ運がいいだけで、自分はそんな運を持ってはいない、と。
だからなかなか勇気が出ません。
今までの、皆さんのご回答を読んで、とりあえずは完全に痩せてから…では時間がかかりすぎてしまうので、巨デブではなくただのデブくらいにまでダイエットできたら会おうかな・・・なんて考えてます。
きれいな女性になるために頑張ります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 05:51

辛口意見です。



俺の周りの男どもでデブが好きっていません。
ブスでもいいから痩せている子って言っています。

異性と付き合うってまずは見た目なんです。
どんなに性格が良くても、必ず見た目のボーダー
ラインっていうのはあります。

0120010010さんだって相手がどんなに性格が良
くてもデブやハゲのおじさんではイヤですよね?
そのようにまずは見た目をクリアしたなかで性格
で判断するんです。

でも男がSEX目的で女性を探す場合、そりゃー
より可愛い子がいいですがデブでも十分エッチが
できます。

出会い系では「男の好き=SEXがしたい」という
図式もまんざら嘘ではないと思います。
俺もデブの女性に「好き」っていいますから。

で、会って、何回かエッチしてさようなら。
ま、エッチにどん欲な男がよく使う手です。
100kg級の女性にも会いました。

とはいえ0120010010さんには彼の本心は
絶対に解りません。
なのでまずはやっぱり会うことでしょうね。
で、ダメならダメだし、OKなら良かったね!と
言うことで。
だって会わないことには先にすすまないですよ。

なにも先に進める必要もなくネット恋愛だけで
いいのであれば何も体型なんか関係ないでしょうし。

0120010010さんは会ってその彼とお付き合いし
たいんですよ。だったら会うしか方法無いです。

他の方が言うようにいきなり会うのがはずかし
ければ裸の画像送ってもいいでしょうし。
俺もそういう女性いましたよ。

うわーーデブだなーと思いながらも、エッチでき
るなら「俺、デブ好きなんだよね」と嘘ついたりも
しました。

その女性、すっかり騙されています。このように
男の本心なんて0120010010さんには絶対に解り
ませんから、とにかく先に進めたいなら会うしか
ないです。

いきなりあって断られるのがイヤなら画像でも
送りましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

辛口意見も歓迎です。実は辛口が人間の本音だと思ってますので。

>俺の周りの男どもでデブが好きっていません。
>ブスでもいいから痩せている子って言っています。
↑これが男性の本音だろうというのは、私も昔からずっと信じてます。だからこそ太っていると恋愛なんて絶対できない、少々ブスでも痩せないとダメって自分に言い聞かせていたので、デブコンプレックスで超ネガティブになってます。

体目的でメールするなら長続きせず、口説いてもなかなか落とせないなら、すぐ別の子を探すって事を、男性の友人に聞いた事があるので、半年続いてるなら、少なくとエッチが目的ではないのかな・・・って信じてます。
でも、本心はやっぱり分からないですよね。
やけくそで考えると、何気に自分は処女だし、適当にやられて捨てられても、高齢処女コンプレックスは消せるから、それはそれでいいかもしれませんね(--;)
でも、いきなり裸の画像は絶対無理ですw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 06:10

会うのは後で決めればいいと思います。



まずは、携帯の番号を交換しましょう。

とりあえず、声のデートから始めてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話は、ちょっと難しいです。
今の時代、携帯持ってるのが当たり前のように思われますが、私は携帯を持ってません。
家電しかないですし、その家電はいつも家族のいるリビングにあってコードレスでもないし。
電話するなら、会うほうが楽に話せるかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 05:55

 男性です。



そんなに悩んでいるのでしたら
いきなり会うのではなく
今度は全身の写真を
送ってみたらいいのではないでしょうか?

それからじゃないですか?
次にすすむのは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全身の写真を・・・何度もそれは考えたのですが、それを送るくらいだったら会う方が、気が楽かも・・・って思って、なかなかそうできずにいます。
まずはそこからですかね~・・・。
前向きに考えてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 05:42

おはようございます。

 

アドバイス、、、になるかは質問者様次第ですがズバリ!会うのが一番だと思います。

まあ中身を好きになってくれたのだから、信じてみてはいかがでしょうか?ちなみに付き合い始めてからでも痩せることは可能だと思いますよ、、すでに実行されているかもしれませんが、リバウンドを防ぐには食生活の改善と身体に適度な筋肉をつけて脂肪燃焼力をアップさせると太りにくくなりますよ。 

太っていることよりも、自信のないことのほうが気になります。。暗い顔で会ったら体型関係なく悪印象ですので、会う時は笑顔で頑張ってくださいな。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ズバリ!会う、ですか(^^;)
今一歩、その高みにたどりつけないでいますが、今すぐではなくても、近いうちにってことも選択肢に入れて考えてみたいと思っています。
会った時は、笑顔ですね、心得ておきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 05:39

すいません自分は男性ですが


写真を送っても相手は好きだと言っていると思うので
たぶん、実際に出会っても彼の気持ちは揺らがないでしょう
つーか、男性だって婚活は必死ですし
まず問題は無いでしょう。

自分がぶっちゃけてもあまり意味ないですが
糖尿病のせいもありますけど
170cmの78Kgですよ
BMI数値で言えば質問者が約33、自分が27ですね
でもまあ自分では太ってない(実際は太り気味)
と思ってますし
彼のために必死で痩せてみてはいかが?
(すいません、簡単に言ってますけどね)

「痩せてから」とか「自分は駄目な人間」とかではなく
本当に赤い糸が結ばれているのであれば
ばったり出会ったとしても揺らぎませんよ
むしろ、わざと会わないようにすればするほど
疎遠になり極端な事を言えば破局になる可能性も秘めているので
(真面目な話、相手が苦労しても「会わない」と言えば
諦める以外の方法なんかありませんよ!!)
まさに今が会う絶好のチャンスでしょう。
(結果的には相手を十分にじらしたしね)

とにかく会ってみなさいって!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手の男性が婚活に必死なら、私みたいな女でも結婚できるなら妥協して・・・と考えてもらえるのかもしれませんけど、彼はバツイチで、その苦い経験から再婚なんて考えていないようで、ただの恋愛をしたいのだと思います。

本当に赤い糸で繋がってる、と確信できたならもう少し楽に考える事ができるかもしれませんね。
こんな歳でも恋愛経験がないので、なかなか思い切って前に進めないでいるのですが、もう少し前向きに考えてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 05:36

男性からの返答でなくてごめんなさい。



独身時代、質問者様と同程度の体型でした。
また、ネットで知り合った人とメールを中心とした交際をしておりました。
実際に相手と会うこともありましたが、会ったことでは付き合いは変わりませんでした。
色々事情ありの付き合いだったので、1年経たずに消滅しましたが・・・。

主人ともネットで遣り取りのできる結婚相談所で出会いました。
紹介されて、しばらくメールやチャットで話をしてから実際に会いました。

どちらの場合も、私も質問者様と同じように、自分が太っていることを気にしていましたし
それが原因で嫌われたらどうしよう・・・と思いましたが、結果的にはそうではありませんでした。

お気持ちは良く判りますが、覚悟を決めて会ってみるのもひとつだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性からの回答も大変嬉しく思います。ありがとうございます。
私は、婚活をしているわけじゃないですけど、恋愛はしたいって思ってるので、とても参考になります。
未だ覚悟は決まりませんけど、前向きに考えてみたいと思います。

お礼日時:2010/08/18 05:30

男性です。



ネットでお知り合いになり、半年ですよね。会うには早すぎませんか!?
お互いの趣味や職業といったことまで知っているのでしょうか?

質問者さまはその男性と会いたい気持ちがあるけど、体型が気になり会う勇気がない。
まずは、少しでもダイエットをやって下さい。

男性は、思いを寄せている女性ならあと半年はメールのやりとりで続くと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半年だと早すぎますかね…。3ヶ月でダメなら諦めろって話も聞いたことあったんで、自分は待たせすぎてるんじゃないかと思っていました。
あと半年と考えた場合、がんばればとりあえず15~6kgは痩せられるかな…
頑張ってみようと思います。
応援&ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A