アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会うのが怖い












来週マッチングアプリで知り合った男性と食事に行くのですが幻滅されるのが怖くて会うのを躊躇っています。 当方22歳女性で相手は28歳の男性です。

相手の男性はとても明るくて話し上手で、とても素敵な人で写真も凄くかっこよかったです。
それに比べて私は太っていて可愛くないので絶対会ったら思ってた人と違うと言われると思います...。
アプリで載せていた写真(肩までのしかないですが)加工していないし体型の欄にも「太い」と選択できる最大限の体型を選択して正直に書いていましたが細い子でも太めと書くみたいなので...。

ダイエットをして少しずつ体重も落ちてきていますがまだまだで自分に自信が持てません。

一度電話をした時に「会って幻滅されたら嫌だ」とは伝えたのですが「そんなこと言ったら俺だって幻滅されるかもじゃん」と返され「会うの楽しみ」「声思ってたより可愛いし」などと言われ余計にプレッシャーです...。

やはりこんな状態では彼に合わない方がいいでしょうか...?
それとも一度この気持ちを彼に伝えるべき...?
1番悪いのは太っている自分なのはよく分かっているのですが、まさか会うことになるとは思っていなくてかり戸惑っています。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

最初は逢うまではみんな自信はないと思いますよ。


※自分に自信がある人ほど、大したことないです。

「恋する女性は美しい」とよく言われているように、
これから交際していくうちに可愛くなっていけばいいじゃないですか?

どうしても今の自分に自信が無ければ、
来週会った時に、「今の私」として写真を撮って、
「数か月後の私にご期待下さい。」ってノリで彼に交際を求めたらどうですか?

男は変化する女性に弱いです。
彼があなたと交際してみたいと思わせる行動に出てみたらいいと思いますよ。

それに彼から電話で「声思ってたより可愛いし」と言われているのは大きなアドバンテージですよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

自信が無いなら、会わないほうがいい。



傷つくから。



それを避けるために、写真を載せるんだよ~
可愛く撮れた写真なんか載せるんじゃ無いぞ~

逆転の発想だよ~

それでも相手が会いたいって言うなら、失敗は少ないと思う。
    • good
    • 2

こんばんは。

以前の私と心境が全く同じなので回答しますね。

私も当初は幻滅されるのが怖くて、なかなか会うまで至りませんでした。今でも会う前の写真交換はどうしてもできないですし、あらかじめ相手には容姿に自信がないことを伝えています…。

でも、こういうのって結局、会った者勝ちなんですよね。縁があれば次の機会がありますし、一回きりなこともあります。文面上のやり取りでは限界がありますし、長くは続きません。10回のメールより一回のデートです。

私の場合は、まず容姿の一番のコンプレックスを克服しました。整形で二重にしたんです。あと、ダイエットも(-5kg)。
次に、「どうせ初対面だし赤の他人だからなんて思われてもいい!」と吹っ切るようにしました。
こうして、やっと会えましたね。それからは割と軽い気持ちで何回かお会いしてますよ。本当に心の持ちようなんです。

頑張ってください!
    • good
    • 0

みんなそこを通っていますよ。


何事も経験です。
うまくいかなければ
次回の予習と思いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています