アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AB型男性とお付き合いするコツってありますか。
今お付き合いしている男性がAB型なのですが、なんか気が合いません。
私は、感情のまま思ったことをやっちゃうのですが、相手もそんな感じなので私が大人になって転がす必要があるのでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

旦那がAB型で御座います。


何を考えてるのか分からず、笑ったり怒ったりするポイントが読めません。
甘えたい時に甘えさせてくれず、こちらが忙しくて疲れている時に限って甘えて来たりします。

なので、私も気にせず思うように生きています。

恋人である、夫婦である、という状況で居てくれている限り、相手は特別な不満を感じていないと存じます。

AB型は、別れたいと感じたら、すぐ言って来る性格だと存じます。



そして私もAB型で御座います。
    • good
    • 1

全ての血液型と付き合いましたが、正直、血液型でどうこうではなく、性格の問題です。


因みに、AB型の男と二人ほど付き合いましたが、全く性格は違いましたよ。
    • good
    • 1

ベストアンサーください

    • good
    • 0

気が合わないなら、向こうはもっと先に察知して鼻から気が合わないと思われていた可能性大です。


ABは、気が合ったりしたら端的で頭が良いと思います。AよりのBやBよりのAかでの違いも多いし、性格も環境も関係あると思いますが
悪く言えば面倒くさがりで、二面性があり、自分の世界をビックリするくらい持ち合わせてます。よく言えば、友達や信頼寄せる家族など本当に困っていたら自分の体を酷使する程に、優しくよく気がつき、地道にコツコツと努力家です。
    • good
    • 0

私は、血液型を他人から当ててもらったことがほとんどありません。



職場の大先輩に、血液型で性格を分類するのに熱心な方がいて、「●型だろ?」と、誤った型を言われました。しかし、その方の気持ちを考えて「そうです」と答えると、大変満足そうにされていました。

血液型を気にするのは、占いを好む日本人特有のものだと思います。

逆に、「私は●型だから、このような性格なのだ」と、自分を型にはめてしまうのが怖いです。余り、いえ、一切気になさらないことを、強くおすすめします。
    • good
    • 0

気が合わないのと血液型は全く関係ありません。


今後も付き合うのなら、お互いに大人になって転がし合えるかどうかでしょうか。
    • good
    • 0

人で考えずに血液型で考えるのですか。


それでは他のAB型の人で貴女にピッタリな男性が居たとしても貴女から蹴る事に
なるだけでしょうね。
他の血液型でも今付き合っている人と同じ様な人だったなら、永久に誰とも付き合う
事が出来ないと言う事にもなる。
根拠の無い無意味な物に囚われては自滅するだけ。
    • good
    • 0

育った環境などで性格は変わるので血液型は関係ありません。



お相手のことをある程度知った上でのお付き合いだと思いますけど、価値観の違い等はあって当然ですので、お互いに歩み寄って理解する心は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり気にしないようにします。ありがとうございました

お礼日時:2023/01/13 11:20

気が合わないのは血液型のせいではない、ということは理解したほうがいいと思います


どっちも自分勝手なら上手くいかないのは当たり前です、あなたが主導権をもってもいいけど、お互いがお互いをリスペクトして、気遣って、そうやっていかないとならんのでは?
    • good
    • 0

AB型の人は、思った事を割合ズケズケと言いますが、気遣いも出来て常識的ですよ。

無駄な対立は避けると思います。ところであなたは何型ですか?

ご質問文書を拝見していると、血液型の問題よりも礼儀とかマナーの問題のように思いますが如何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A