アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今19歳で、34歳の彼氏がいます。
少し長くなるのですが よかったら
みなさんの意見を聞かせてください。

その彼とは 付き合って 一年弱になります。
先月まで彼の仕事の都合で地方へ行き
半年ほど同棲をしていました。
お互い知り合いもいなく 金銭面で一時期苦しくなったとき
私も 日払いでバイトをし2人で乗り切ってきました。
これだけ苦を乗り越えたのだから
私たちなら結婚しても平気だね。
という事でお互いの両親にも結婚の話はしてあります。

地方の仕事が終わり、それと共に同棲生活も終わり今はバラバラに暮らしています。
それから すぐに彼は仕事だったのにも関わらず、
夜会いに来てくれたりしていたのですが
ある日のデートの帰り際に 喧嘩をした勢いで
「信用がない!別れる!」と言ってしまいました。
彼に「 喧嘩のたび別れると言われるのが疲れた。信用が無いなら終わりだよ。
もう友達でいいじゃん。会うのを控えよう」と言われたのですが
次の日も普通に彼から「何してるの?」
と連絡が来たり夜 仕事が終わって 来てくれて
ドライブをしたり付き合っている状態と変わらなかったので
私なりに謝罪をし 私の束縛やヤキモチが酷かったため
「女の子の友達もいると思うけど絶対に友達以上の事はしないで。」という事と
「今はこんな状態だけど 最終的に私の所へ戻って来てくれるなら。」というような事を言いました。
今は もう一度戻る事が出来たのですが
現状は変わらず メールの返事や電話も出ない時があります。
ただ単に忙しいのかもしれませんが。。
女の子から連絡がくる事もありますが
自分が「連絡も友達なら仕方ない。」
と言ってしまった手前すごく嫌だけど
我慢するしかありません。
彼は「◯◯さんから連絡が来た」
などと言ってくれますが
好意がある女の人からばかりな気がします。


ずっと 送り迎えや私の喜ぶ所へ連れて行ってくれたり
記念日のたびにアクセサリーをくれたり
本当に甘やかされて 何もかも私の事を考えて
優先してくれた付き合いをしてきたのでそれに慣れてしまい、
「どうしてわがままきいてくれないの?!」
というような事ばかり言っていた気がします。すごく後悔しています。


今の彼には 自分に好意がある他の人の方が良く見えてしまうのでしょうか。
それとも甘えすぎてわがままばかりの私が
嫌になってしまったのかもしれません。。。

35歳というのは 私が思っているほど
大人では無いのでしょうか。


長々と失礼しました。

回答お願いします。

A 回答 (4件)

 > 35歳というのは 私が思っているほど


 > 大人では無いのでしょうか。

 人間は何歳になっても大人になれない人もいます。
 子供の頃から大人の考え方をする素晴らしい方もいます。

 それは育った環境で決まるものかもしれません。
 
 一般的には男は責任を取らなくていい次期、つまり金のない時期は
たくさんの女性と出会って行為をするものです。   

相手の女性に訴えられても失うものがないので気軽に女性と
行為ができるのです。
 しかしある程度社会的地位や財産が
出来てくると相手の女性に責任を迫られた場合困るので気軽に
女性とは付き合うことが出来なくなります。よって付き合うのであれば
捨てても泣き寝入りしそうな気の弱そうな女性を好みます。

結婚する気のない付き合いであれば重いことを言う女性ははじめから付き合いません。
同棲は男にとっては結婚しないための策略です。 
些細なことで女性に非があるように装って別れられます。 
    • good
    • 2

こんばんは。



私の主人は16歳年上の30歳♀です。
同じような経験があったので、思わず書き込みさせて頂きました。

確かに、15歳年上の男性って
付き合った当初は、とても大人に見えるものです。

ですが、それは当たり前なのですよ。
だって、こちらが15歳も年下だと思って、気張っているのですから。
貴女も、15歳年下の4歳の子に、愚痴や弱音は言わないでしょう?

4歳と19歳を比べるなんて、と思われるかも知れませんが
昔話をすれば、そういう時代があった、という事です。

私の主人は、46歳ですが、てんで子供です(笑

でも、私も同様に子供ですよ。
主人に甘え、主人が年下の私に甘え
でも、年齢差がある分、プライドはかき捨ててます。
お互いにね。

貴女はまだ19歳だから、男友達との制限を設けられる場合も
そうでない場合もあるのだと思います。

でも、34歳で、仕事をずっとして来た男性に
同じものを求めるのは、とても酷です。

それに、貴女はまだ未成年ですから
彼の中でも、心のどこかで
「15歳も年下の彼女が居る」という
捨てられないプライドがあるのでしょう。

それに、「別れる」という言葉を
どこかで、自分の都合の良い言葉にしていませんか?

その言葉を言えば、彼が折れてくれる、と思っていませんか?

貴女が、大好きな人から、喧嘩の度に言われると
どう思いますか?

34歳は、自分より15歳も年上で、大人だから我慢出来る
なんて事はありません。

自分が嫌な事は、15歳年上でも、年下でも、他人だって嫌ですよ。

でも、年上の主人を持つと、色々不安になります。
人生経験も豊富だし、どうにも出来ない差があるのは事実だし
人間関係だって、仕事を長くしてれば、断れない部分も多いし。

信用出来ないのでは無くて
不安になるのですよね。

言葉を変えてみれば、きっと、彼はもっと分かってくれると思うし
貴女自身も、彼を理解しようと思えると思います。

喧嘩をしたとしても
「信用出来ない!別れる」
を、切り札に使うのでは無く

「不安になるから、ちゃんと話して」
というお願いに変えるのです。

主人も、てんで子供ですが、16歳年下の嫁のお願いは
無下には出来ないようで、お願いをすると
ちゃんと話してくれるし、不安が多少なりとも減るまで
コミュニケーションを取ってくれます。

相手が大人だから何でもしてくれる
相手が大人だから私が我侭言える
相手が大人だから私が子供で良い

そういう道理は無いのだと思いますよ。

相手が甘えたい事もあるでしょう。
相手が苦痛な事もあるでしょう。

貴女がそういう時は、相手にどうして欲しいですか?
貴女が34歳になった時に、好きな人だからと全てに我慢出来ますか?

年齢など関係なく、同じ事ですよ^^

15歳年下ということを、自分の都合の良いときだけに出さない事です。
何歳年上だろうが、何歳年下だろうが
思いやる事には、年齢は関係ありませんからね^^

結婚を考えられるような方に、その若さで巡り会えたのです。
どうか、お互いに大事にして下さい^^
    • good
    • 2

心配する事は無いです、


男は単純です、ええ格好したい、モテたい
飲み屋に行って男性の膝の上に手を置き、お話すれば殆どの男は
自分に気が有ると思うらしいです、

30~40歳代の男は未だ子供です,夢を追ってロマンを追いかけて居ますよ。
男は母親の愛を求めて浮浪してるのでしょう。

年の差を考えずに,大きな子供が出来たと言う考が容認出来たら
上手く行くでしょう、
男って単細胞な生物ですよ。
    • good
    • 1

私には経験から学んだ恋愛ルールが数多く有ります。



喧嘩した勢いとか、面倒くさくなってとか、駆け引きや
試したりで「もう、いいわ、別れようまい。」は絶対に
使ってはいけません。

これは相手を傷つけてしまいます。
「嫌なら別れよ。」を何回も聞かされたら、相手が惨めになります。

自分はこれで強がって失敗した事がね。
しかも自分のプライドを守る事ばかりで相手の事まで
気遣いせずに愚かでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています