プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと悩んできた真剣な相談です。全て読んだ後回答くださると幸いです。
彼氏と会う時に徹底的にムダ毛を無くさないと!と思って前日と当日しんどいです。
彼も私も20代前半です。付き合ってから半年以上経っています。
私は元々毛深くて、小学生の頃はずっとゴリラと呼ばれていたくらいです。夏が来るのが怖かったです。
今は剃っていますが、剃らないと肌の色があまり見えないくらい毛で覆われていました。
男の人以上に毛深いですし、すね毛やお腹の毛も生えています。
口の周りには髭も生えています。

それをバレないように、前日には2時間近くお風呂を占領し、毛を剃り、眉毛の周りの毛や髭、胸の毛とお腹の毛はピンセットで抜き、背中やうなじの毛は母に頼んでシェーバーで剃ってもらっています。
膝下と膝下と脇は生えてくるスピードも早いので当日の朝にもう一度剃り、顔の毛も剃ります。

特に気を遣うのは髭とお腹の毛と胸の毛で、絶対一本も残してはいけない!と、神経使って凝視して、抜いたり剃ったりしています。

彼とお泊まりした日には、御手洗の中でボディクリームをつけて滑らせてカミソリで剃っています。

金銭的な問題で脱毛にはまだ通えず、家庭用脱毛器をしていますが、元々の毛が濃いのでまだまだ人並み以上です。


生えてくるスピードも早いため、12時間と持たずチクチクしています。
これから薄着になり、特にひじ下の毛が濃く、剃ったばかりでも脱毛器を何度もかけても黒の点々が見えます。
また、汗っかきで男性並みの汗の匂いなので長袖を着続けたら今度は匂いの心配が……。

世の中には綺麗な女性はいっぱいいて、私みたいな毛深さの方が少ないと思います。
男性はどのくらい彼女の毛を気にしますか?
毎回毎回毛の処理に疲れてしまいました。
それでもやれることは全部やって彼に会いたいのです。
男性側の本音を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • この質問の内容のお話をそのまま赤裸々に彼に話すのもありなのでしょうか、、

      補足日時:2022/04/06 16:40

A 回答 (8件)

個人的意見ですが、肌質の好みも人それぞれなので、彼の好みによりますが…



性格の相性や、身体の相性、一緒に居る時間や一緒にいない時間でも気になる人かどうかの問題だと考えています。

基本的にsexが満足出来る。料理が気に入っている。家事一般が理想的だ。容姿が何より大好きだ。

全て該当すれば良いけど、慣れると飽きる事です♪

例えば、百の長所が有っても1つの欠点が許されないなら止めておきましょう。

百の欠点が有っても1つの長所で許されるなら…苦労は多いと思いますが続ける価値は有ると思います。
因みに私は容姿端麗な色白持ち肌の女性が好みですが…妻はそれを持ち合わせていません。

結婚相手の容姿や内面や人間性を選んだ時に私の周りの中から選んだのが今の妻です。割と不細工と言うカテゴリーの女性ですが、結婚してから30年が過ぎています。
    • good
    • 1

女性です。


気持ちがすごく分かるので回答してしまいました。
私もものすごく毛深くて夏でもタイツや長い靴下を履いてました。スネ毛はつむじみたいに渦巻いてるし全身熊みたいでした。
剃っても一日もたないし剃りすぎてヒリヒリするしで最悪ですよね。

とりあえずワキとスネだけでも脱毛やってみたらどうですか?
ミュゼとかワキだけなら激安だと思います。
時間かかりますが、しばらくするとお手入れがすごく楽になりますよ!
正直それしかないと思います。
家庭用脱毛器はエステの脱毛器より威力が弱いみたいです。
そして剃れば剃るほど、皮膚も傷付けてしまい、乾燥してまた強い毛が生えて来るらしいです…
    • good
    • 0

>この質問の内容のお話をそのまま赤裸々に彼に話すのもありなのでしょうか、、



はい、全然話していいと思いますよ。

ただ、話した結果、彼にどうしてほしいのか、それはハッキリさせてくださいね。

むだ毛もじゃもじゃでも受け入れてほしいのか、処理を手伝ってほしいのか、少々の未処理部分は見逃してほしいのか、そもそもむだ毛をどうしてほしいかを彼にジャッジしてほしいのか……。

彼に話すことは賛成ですが、どこに理解がほしいのか、彼にどういうアクションを求めているのか、そこはハッキリさせてください。

そこをハッキリさせずにカミングアウトだけされても、彼氏は困ってしまうでしょう。
    • good
    • 0

本当に好きな子に対してなら全然気にならないけどなぁ…


むしろ私ならそんな部分も含め、愛おしく思えると思いますよ。

あなたのその努力もとても素敵だと思います。

2人の関係をより一層深める為にも、現実を話してみてはいかがかな?
隠すことはないかと思います。

そんな事であなたを不快に思うような彼とは長くは続かないんじゃないかな?

あと、汗も気にしなくて良いと思いますよ。

もっと自信を持って、ありのままのあなたを彼に受け止めてもらえれば良いと私は思います。
    • good
    • 0

剃毛より脱毛の方がモチがいいので、可能な限り脱毛テープや脱毛ワックスを使って脱毛した方がいいでしょう。



脱毛しにくいところやチクチクが気になりにくいところは剃毛で対処しましょう。

あと、彼氏に剃ってもらうというのはアリだと思いますよ。

わたしは男性ですが、わたしは女性がむだ毛でモサモサしてるのは嫌だけど、自分が手伝ってあげてツルツルになるのはうれしいし、そこに抵抗はありません。

もちろん男性すべてがそうだとは言えませんが、そういうやり方も視野に入れてみてください。
    • good
    • 0

深刻な悩みと受け止めています。



人は誰しも、見栄えの良いモノに魅力を感じるのは普遍の真理と考えています。

もしも、理想的な相手が見つかればそれとの比較をする人や気にしない人…又、比較される事に嫌気を感じるか?感じないか?…を考慮する事です。

貴女の相手がどのタイプに属するか?
貴女がどこまで、真の姿を相手に見せられるか?

貴女自身が気にしていても、相手は気にならないことも沢山有ると考えています。

作り、飾った貴女自身…を好きになる人はいるでしょう。

その次に…貴女の真の姿を見た時に騙されたと思う人と気にしない人がいると思います。

見た目を気にする人と気にしない人。
毛深い人が好きな人と嫌いな人。

その人の人格を重んじて、容姿を気にしない人と気にする人。

色んな人がいますので、人の求めるモノは一つでは有りません。

身嗜みを整える気持ちは大切だと考えていますが、ご自分の容姿を貴女の意識の基準でコンプレックスを感じる事はやめましょう。

私が好きになる女性は、『気に入った女性』ですが…

身体や容姿が好み…
容姿、体型に関係なくsexの相性が良い。
作ってくれる料理が美味しい。

一緒にいたい、一緒に居ると愉しい。と感じる女性です。


昔の格言に『美人は3日で飽きる』コレが男の心理です…容姿は恋愛の問題にはなりませんよ。

美人の方が色んな虫が寄ってくるので不幸になりやすです♪

美人でないと辛い思いをする事は多いですが、素敵な相手に巡り合う確率は高いと考えて日々、貴女らしく誠実に行動して下さい。

貴女が気楽に付き合える相手がBestな相手と言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信の仕方が分からなかったので、こちらで返信させてください。

私は肌の綺麗な人と比べられてそちらにいかれてしまうということなのでしょうか?

お礼日時:2022/04/06 16:26

脱毛クリームとか脱毛ムースでやれば いいんじゃないんですか?



やっぱ・・・男としては彼女が毛深いのは嫌ですねぇ。
    • good
    • 0

色々/様々な脱毛サロンがあります。

利用しては如何でしょう。
https://xn--vckzb1azh4a7962bkv4b3na918m.com/?gcl …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A