プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会話が弾まなくてつまらないという理由で振られてしまうことがよくあります。異性に一緒にいて楽しいと思われるにはどうすれば良いでしょうか?
20代後半の女です。彼氏ができても、大人しすぎて一緒にいて楽しくないという理由で振られてしまうことがよくあります。
自分で書くのはおかしいかもしれないですが、人からよくきれい・かわいいと言われますし一目惚れされることも割とあるので容姿は悪くないとは思います。
主に紹介や婚活での出会いで付き合った場合なのですが、付き合ってひと月からふた月などの短期間で振られることがこれまで3回ありました。
私は人見知りするほうであまり口数が多くないのと、紹介などの出会いだと出会って短期間で付き合うことが多いため、素が出せていないことも原因だと思います。
1年以上付き合って結婚考えてた彼氏も過去にいましたが、その人は職場で出会った人でした。
ただ、職場とかで知り合って最初はぐいぐい来てた人でもだんだんフェイドアウトされることもあり、付き合うには何か違う、面白くないって思われてしまっているんだと思います。
最近婚活で知り合って2回目のデートで付き合い、ひと月で振られた相手に言われたことを要約すると
・すごくいい人だと思うけど、いい人すぎ、真面目すぎで面白味がない
・会話していると自分ばかり話すことが多くて気を使って疲れてしまうかも
・付き合う前のデートではお酒飲んでデートしかしてなくて、付き合ってお酒ない状態で話した時会話全然盛り上がらなかった。お酒入っている時と入ってない時で全然違う
上記は最後に原因を私から聞いた時に彼が答えてくれたことです。これまで短期間で振られた人ははっきり答えてくれませんでしたが、恐らく似たような理由だと思います。
相手からしたら会話が弾まなくて楽しくないし、居心地が悪いんだと思います。
どうしたら異性に一緒にいて楽しいと思ってもらえる人になれるでしょうか?

A 回答 (7件)

リアクション良くするとか!


美味しいー!とか楽しい!を表現するといいと思いますよ!
人間なんだからやっぱり動かないと!
いくら美人でも人形相手だとつまらないですからね。
人形にならないようにしたら良いと思います!
    • good
    • 0

まだ運命の人に巡り会っていないだけですよ。


あと、楽しませようとするのではなく、自分が楽しいと思えることを追求した方が早道だと思います。

何か、好きなことはありますか?
それをやっていれば、自然と出会いが生まれると思います。
    • good
    • 2

簡単だ。

リアクションを大きく取れ。
    • good
    • 0

友達といる時はどんな感じなんでしょうか?



私は女友達と話す話題と彼氏に話す話題だいたい内容同じですよ。

仕事していて面白かった話、自分の失敗談、家族やペットの話、漫画のネタバレ など頭に浮かんできたもの話してます。

あとはなるべくネガティブになるような話、批判的、否定的、愚痴なようなものは避けてます。
多少嫉妬するかもなので、男性の話とかもしません。
    • good
    • 3

何か遠慮してるんじゃない?


いつまでも敬語とか?
女の子なら甘え上手になるといいよ?
    • good
    • 2

うちは逆の事、言われた事がありますよ。


「俺が話したくても自分(うちの事)ばかり喋るし、いざとなったとき言いたい事を先に言ってしまうから、合わない」って。
それで振られた事があります。

それからどうしたらいいのか、本当に分からなくなりました。
なので、逆の立場ですが気持ちが分かります。

あとうちの友達はどちらかと言うと貴女寄りの女性でうちがよく喋るので、よく聞いて貰ってて成り立ってましたが、それは友達だから良かったんだと思います。

話は戻しますが、今までの元カレは恐らく貴女の事をもっと知りたいのに、貴女が喋らないから、自分が話してる事に対してどう思ってるのか、何を感じてるのか分かりにくくて、もっと表面上で伝えて欲しかったのだと思います。

正直長く付き合うと、喋らなくてもそれが居心地が良くなる相手も居ますよ。
でもやっぱり付き合いたてとかはお互いを知りたいので、多少は頑張らないといけないかもしれないです。
が、ある程度したら彼にちゃんと本心を言う、努力はするけど難しいかもしれないと。

それか貴女の全てを理解してくれるような男性を探すしか、ないのかな?と。
恋愛と結婚は別物なので、年齢的に結婚を考えたい、そういう相手が欲しいなら、最初に貴女の事を伝えるべきだとは思います。
中には受け入れてくれる男性も居ますが中々出会えないのは間違いないです。

うちは今は結婚してますが、今の旦那に出会うまで、相当な方と出会い、お付き合いしては別れました。
なので、そういう人に出会うまでに貴女のコミュニケーション能力のスキルを上げるのも大事になってくると思います。

本当に受け止めてくれる男性に出会えたら、とっても楽です。
うちの場合、どれだけ喋っても「よく喋るね」って笑ってくれてます。
しかも今まで話した話の内容をちゃんと覚えてくれてるのが今の旦那だけでした。

大人しい女性を好む男性も世の中に居るはずなんですが、取りあえず今後の為にも人見知りを少しでも改善出来るように頑張って見てください。

お役に立てないかもしれませんが、すみません。
    • good
    • 1

一緒にいて面白い人を求めているのでしょうね。

あなたが大げさに何でも興味があるような態度で喜怒哀楽を出せばいいでしょう多分、メリハリがないのでは?時には怒ったり、泣いたり、そして微笑んで優しく、また、冷たく 要は あなたに興味を持たせるためには神秘性 ミステリアスになることですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A