プロが教えるわが家の防犯対策術!

一緒にいてもつまらなさそう。と彼氏に言われます。
ほかの人には言われた事ないです。
「楽しいよ」って言っても「本当は?」などと言ってきます。

どうしたら良いのでしょうか?
つまらないとは本当に思ってないのですが…

A 回答 (7件)

印象が暗いのでしょうか。



目を合わせて笑う、上唇と下唇をぎゅっと閉じたままにしない、声のトーンを少しあげる、などされてみては。

ほかの人はそう思っていても、口に出さないだけかもです。
    • good
    • 0

彼から見た場合、そのように見えないのなら、ひょっとしたら感情の表現が苦手かもしれない とお伝えすれば良いと思いますよ!

    • good
    • 0

恋人や家族は一緒にいる時間が長くなるので、安心して素が出ると思います。



素でいるときってずーっとニコニコはしていないと思いますししんどいと思うので、無表情になったり無言になったりしていると思います。
彼氏さんのすること・言ったことに対して貴女の反応が薄いなど思い当たることがないのであれば、貴女のそういった表情を見て、笑っていない=楽しくないのでは?と感じたのかもしれません。

「ごめん。安心して気を抜いてた (^^; 」と話してみたり、「どうしてそう思うの?」と聞いてみてもいいかもしれません。

うちもたまに面白いことを言ってみたりして笑う場面はありますが、そんなずっとニコニコなんてしていませんし、無言の時間もそこそこありますよ。
でもお互いに居心地もよくて楽しいと感じているのでなにも不満はありません。

とにかく、一度彼氏さんと話してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

相性が合わないのでは。



性格の不一致ということです。
    • good
    • 0

「デート中の仕草でわかる女性の退屈しているサイン」といった感じの


情報を検索してみて、自分が似たような行動をとっていないか振り返っ
てみましょう。
全く別の理由でやっている事でも、その情報を信じている人にとっては
「隠しているけど本当はつまらないと感じてるんだ」としか思えません。
自覚しにくい行動もあるので、確実にわかるとは限らないですけど。
    • good
    • 0

仏頂面か、ブスで表情がつまらなそうだから言われんじゃないの?

    • good
    • 0

なんでそう思うのって聞いて具体的な解決策考えなきゃ私たちにはわかりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A