アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。
デートも何回かしました。
告白したら付き合える、そんな距離感です。

これは私の一方通行ではなく、お互いにです。

わたしもどこか行きたいところがあれば彼を誘いますし、彼もわたしを遊びに誘います。

3回目のデートの時に別れ際キスをしました。

ですが、その後のデートなどホテルに誘われるわけでもなく普通に過ごしています。

お互いがのんびり時の流れに身を任せてる感じなのですが、わたしはそろそろはっきりしたいなと思っています。

ですが、デートなどしていても好きな人と一緒にいる感覚はあるのですがイマイチ「楽しい!」とは思いません。
気まづくはないのですが沈黙も多いですし、根本的にノリとかが合わないのかなと思っています。

友人には、とりあえず付き合ってから判断すれば?と言われましたが合わなかったときに、それを理由に別れるのも失礼なのかなと思っていて、とても悩んでいます。

皆さんだったらどう思いますか?

A 回答 (4件)

「楽しい!」と思えなくても、一緒にいて「心地いい」とか、「もっと一緒にいたい」と思うなら良いのではないでしょうか?

デートが楽しくないのは、デートプランがおふたりに合っていないか、お互いに緊張しているせいかもしれません。
お付合いする前のデートなら、女性が思いっきり楽しそうにしていたら男性も楽しくなると思うので、あなたがはしゃげる所へ行ってみてはいかがでしょうか?
    • 0

好きだったら楽しい時間があっという間に過ぎてしまうものではないでしょうか。

構えたりしないで、日常の話をしているだけで楽しい時が過ぎると思います。
楽しくないと思われるのでしたら、そこまで好きではないのでは?

付き合うって何なのでしょう。
ホテルに行かなければ付き合っていないのですか?

楽しくないのでしたら、それを理由に今の時点で別れを告げたらいかがですか?
    • 0

件名と質問の内容が違ってますが…

> 好きだけど楽しくない相手とは長く続かないものでしょうか?

好きだから別れたくない、という理由で付き続けてる人もいるようですし、長く続くかどうかは当人の気持ち次第。
こういうタイプの人って「好き」というより「別れたくない」が付き合う目的になっちゃってる印象ですけどね。

> 合わなかったときに、それを理由に別れるのも失礼なのかなと思っていて、とても悩んでいます。

これは別れる理由を探してる、ということでいいのでしょうか?
何度かデートしたけど、話題が合わないしノリも違う、温度差がある…
そんな理由でも何もおかしいとは思いませんけど。
理由が不適当だと思うのであれば、他の理由を見つけて下さい。
合わない、別れる理由で悩んでいる状況なのに付き合い続けるのも失礼なことですよ。
    • 0

お気持ちよくわかります。

大丈夫だと思います。
人は話すことで理解し合えるのだと思いますよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0