プロが教えるわが家の防犯対策術!

未読スルー(彼女)って、卑怯で失礼だと思いませんか??

長文にて失礼します。
できれば、女性からの率直なご意見を頂けると幸いです。

私(40代の会社員、小学生の娘もちで事実上のバツ状態で、のち正式に離婚予定)、彼女(40代の医療従事者で、大学生の息子あり、15年のバツ状態)。

彼女との経緯:昨年6月にあるSNSにて知り合いました。当時、私は夫婦仲が悪く彼女と知り合い不倫状態でのお付き合いをしてました。休みが会う毎にデートしました。こんな居心地が良い女性は人生で初めてなくらいでした。しかし、彼女側に罪悪感が強まってしまい、3ヶ月半程で彼女から別れを告げられました。
私の方は、今年に入って益々夫婦仲が悪化して、離婚に踏み切ることになりました。現在は事実上のバツ(お互い干渉せず自由な身に)、整理ができ次第正式に離婚予定です。
そんな中、またあるSNS(上記同様のSNS)で上記の彼女とまた出会ってしまいました。始めはお互い気付いて無かったのですが、やり取りしていくうちに、居住地や文の書き方や絵文字などで私は何となく彼女だと気付きました。彼女は、私と再会するまで気付いてませんでした。
そして、8/9デートの当日(約10ヵ月ぶり) お互いの顔を見るや否やビックリ、まさかこんなことって有り得るの?って感じで笑いからの再会でした。
そして、彼女も何らの違和感は無くなり、いまの変わった状況を全て話し、これから本気で愛していきたい・本気で守っていきたい・ずっと好きだったことなど告白しました。今更、ムリならフッてくれて良い…とまで言いましたが、彼女は受け入れてくれて、私(彼女)の事もたくさん癒して…とまで言われ、関係を復活させました。その日の午後、半日愛し合いました。
ラインも復活させてやり取りがラインをメインに…。しばらくの間は、お互いの日々の会話とかで盛り上がってました。
たまに既読スルーなどもありましたが、1~2日後には、気付いて謝りながら返信してきました。
彼女がネット詐欺に合ってしまい、私を頼りにしてきて、必死にフォローして感謝されたこともありました。
彼女の仕事柄、なかなか休みが合わせずらくデートの日取りが難しい中、やっと9/19にデートの予定に辿り着きました。パワースポットや美味しいものを食べに行くことで盛り上がってました。もちろん、彼女からのリクエストもありました。
しかし、その数日前に一人暮らしの息子が発熱してしまい、コロナの疑いもあり(結果陰性)、接触した彼女も職場からの指示でしばらく自宅待機に、デートも中止になってしまいました(全て事実でした、ウソはありません)。
日を改めてデートしよって、話してました。
このあとくらいから、ラインのレスが遅くなってきました。でも必ず返信は来ました。
好きなアイドルに夢中になってたことが原因かとも思ってましたが(FBやTwitter)…。
9/23彼女のクルマがリコール対象になってる可能性があり連絡。すぐ返信で「知ってる~、私のは入ってなかった、わざわざありがと(#^.^#)」って来ました。
その2日後に、「来月こそはデートしたいね。◯日と◯日以外なら空いてるけど、どう?」とラインしました。

そこからです…。2週間以上未読スルー状態です。こんなこと初めてです。色々な可能性を考えながら、「元気?生きてるよね?心配…」と言う感じで、一昨日追いラインしました。しかし、それでも現在も未読スルー状態です。また、先週の地震の時にも「そっち、地震大丈夫?」とラインしても反応無しです。
しかし、ブロックは されてません。

再会し関係性が復活してまだ2ヶ月弱なのに、こんなことになるなんて辛すぎます。。
しばらく心配しながらも、様子を見ながら放っておくべきなのか?
彼女は、自然消滅を狙ってるのか?
もう、諦めるしか無いのでしょうか?

とにかく原因がわからなく辛い限りです。

これからの将来を真剣に考えてます。

長々とすみません、なにかご意見・アドバイスなどありましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

あの、、


本来なら貴方が離婚予定であれば彼女は喜ぶはずです。
ですが距離をもたれているという事は残念ながら執着されると困るのでしょう。
SNSとは出会い系なのか知りませんが、そういうものを普段から活用されている女性のようですから、気分次第で誰かと会ったりしているのだと想像します。
でなければ二度目の再会なんてありませんよね。
あなたの他にもお気に入りがいるかもしれません。
自由な身で人恋しくなったらSNSを通して出会いを求める方なんでしょう。
返信がないというのはそういう事だと、この様な関係にはよくある事です。
あなたと彼女では温度差があるんじゃないですか?
大事にしたい人に対して人間は丁寧な対応をするものです。
期限を決めて綺麗さっぱり諦めた方が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
本日、未読スルーからブロックされました。

お礼日時:2021/10/20 14:28

彼女は貴方以外にも何人かお付き合いしている人がいたかもしれません。


貴方はその中の一人だったと思います。
SNSってそういうとこでもありますよね。ブロックされたなら これで彼女の事は潔く諦める事が出来ますよね。
さっさと忘れた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
未読スルーからブロックされました。卑怯だし失礼ですよね。せめて、「ごめんね」「ありがとう」くらい言えないんでしょうかね。

お礼日時:2021/10/21 06:55

再度会って盛り上がってはみたものの、自宅待機中看護師という仕事柄、パワースポットに行ったりしていいのか?


もし、自身がコロナ感染したら…って、色々と考えたら盛り上がっていた気持ちがさめたのでしょうね。

正直、大人になると感情のまま突っ走りません。

まぁ、たまに、スレ主さんみたいにお花畑になっちゃう大人もいますが…

私もスレ主さん達と同世代でバツイチの年数も彼女と同じくらい。

彼氏出来ても最初のうちは良いのですが、今まで自由でいたため、LINEの返信しなきゃならないし、デートの約束しなきゃならない…これが、苦痛になる時がある。

まぁ、一ヶ月連絡来なきゃ諦め…ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
本日、未読スルーからブロックされました。

お礼日時:2021/10/20 14:29

15年シングルマザーということは、深い付き合いを考えていないと思います。


考えていれば、もっと早い段階で再婚していると思います。

あなたの愛が重いのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
本日、未読スルーからブロックされました。

お礼日時:2021/10/20 14:29

あなたは、まだ離婚していないのですね。

彼女はそれを知っているので、自然消滅したくなったのではないでしょうか?あと何日か様子を見て未読無視したまんまなら諦めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
年内で決着させます。
本来ならば会えたときに直接伝えたかったのです。ラインとかで話しても響かないでしょうから。
何とかして現況を伝えたいのですが。。

お礼日時:2021/10/19 22:36

2週間音信普通なら、私なら何かあったのかと思って電話しますが…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
彼女は実家暮らしですし、なかなか電話のタイミングが難しいんです。。

お礼日時:2021/10/19 22:33

電話しないんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
基本ラインです。
彼女看護師で休みも帰り時間もバラバラだし、実家暮らしですから、なかなかタイミングが難しいんです。

お礼日時:2021/10/19 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A