プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連投失礼します。
彼氏にムカついたとはいえ、既読スルー、未読スルーは大人としてダメだと思いますか?

きのうラインで痴話ゲンカっぽくなった後、
彼からのライン「いま仕事中だからあんまりライン出来ない」→既読スルー
今日の彼からのライン「仕事お疲れ様」→未読状態

お恥ずかしいですが、30代後半カップルです。

A 回答 (9件)

相手も帰すのが面倒くさい場合があるんで、いいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌な気分で素っ気なく返すよりはいいかもしれないですよね。

お礼日時:2017/06/02 18:53

個人的には自分の中で、未読スルー=子供、既読スルー=大人


既読にしたら返事返さなきゃいけないんかい!?っていう空気感が子供っぽい。

ケンカしたら直接話さないと、ダメなんじゃないですか?大人子供関係なく。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケンカというよりは、わたしが一方的に腹を立ててしまった感じです。
このまえ別件で友達に「頭が固い!」と言われてしまいました。
自分の中の固定観念にとらわれすぎているようなので、反省します。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/01 17:37

手紙だと返信を1月待てて、メールになり1週間、LINEで1時間も待てない、せわしないと思います。


状況がわからないので何とも言えないですが、喧嘩なんか、はメールや電話でしないで、直接顔を見合わせてじゃないと、変にこじれたりしますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにせわしなくなってますね。反省です。
お互い仕事中でラインしかできない状況のときにケンカ(というよりは私が勝手に腹を立てた)になってしまったので・・
文字だけだとお互いの真意がわからないので、確かに危険ですね。
今後は控えるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/30 23:25

私は既読スルーや未読スルーなど


それをスルーだと思ってしまうこと
自体あまり好きではないですね。
彼とのラインでスルーしたとしたも
そんな風に思ったことないです。

30代後半ならなおさら、
もう少し大人になられたほうが
いいんじゃないかなと思います…

ラインでケンカなんて学生まで
かと思ってました。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに子供っぽかったと反省しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/30 23:25

大人を自負するのであれば色々と駄目かと。



①ラインなどでメッセで喧嘩すること自体NG。超遠距離で時間があわない、などどうしても電話ができない状態でもない限りきちんと電話で話し合いましょうよ。ベストは実際に会って話すことですね。

②昨日から怒っている。あまり既婚者の方とお話されないのかもしれませんがどこの夫婦も言ってますよ。喧嘩や怒りは絶対に翌日に持ち越さない、と。

③それこそ何読スルーでもなんでも良いですが話しかけられたり挨拶されているのに無視するのは良い歳をした大人がするべきことではないですよね。せめて「ごめんなさい。今は怒っていて冷静に返せないから少し時間をください」ぐらいあっても良いかと…

気持ちはわからなくもないですが…きちんとするよう心がけるだけはしましょうよ。縁起悪い話ですがもし今日明日彼氏さんが突然の事故でもう二度と会えなくなったとして、質問者さんは後悔しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会合などで人と一緒の時が多いので、どうしてもラインに頼ってしまいます。
ほんとは会って話したいと思っています。
周りに既婚者が少ないのですが、そういえば既婚の友人がそんなことを言っていた気がします。
確かに、話しかけられて何も返事をしないのは大人げないですよね。
回答者様初め、皆様の意見を読んで少しは冷静になれました。
それでも素っ気なく返事をしてしまったのですが、感情で突っ走ってしまったと反省しています。
次は繰り返さないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/20 22:37

LINEに依存するのは子供です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/20 22:33

ケンカ中、ヒートアップを避けるためや、余計なこと言わないために既読未読スルーっていうのは別にいいと思うんですよ。

これ以上は話しても無駄、って思った時とか。

でも、彼は見る限りケンカ中の状態ではないですよね。まだ質問者様は怒ってるのかもしれないし、何が悪いのかどちらが悪いのかわかりませんが、お疲れ様ってせっかくいってきてくれてるんだからここは「お疲れ様」って返してあげてもいいんじゃないですかね。あまり無視してると、彼も「何もないよう振る舞ってるのに」と拗ねるかもしれませんし。

まだ怒ってて解決してないなら、ラインではなく、せめて電話でケンカするべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケンカというよりは、私が一方的に怒ってしまった感じです。
たぶん彼はそれを緩和(仲直り)するために「お疲れ様(ほんとは絵文字付)」を送ってきたんだと思います。
この週末は接待旅行なので、返ってきてから、私が何が嫌だったのかを伝えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/20 22:33

何読スルーとかまじでどうでもいいっていつも思ってるけど


コミュニケーションが足りてないのは問題だぞw

言わないと分からないことは多いから
わかるだろ、とかわかって欲しいとか思ってるとズレるぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りだと思います。
スルーすることで「察して」って思ってる部分があるので、そこは反省します。
的確なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/20 22:31

既読スルー、未読スルー、良いと思いますよ。



ムカついたんでしょ。

「いま仕事中だからあんまりライン出来ない」→「あ、そう」
「仕事お疲れ様」→「だから何」

これよりは良いと思う。
気が立っているときは、どうしても言葉にトゲが出ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、イライラした気分で返信するよりはいいですよね。

お礼日時:2017/05/20 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています