プロが教えるわが家の防犯対策術!

  男性にとって女性に対して「好き」「性欲」の違いってなんですか?
 

A 回答 (10件)

  >男性にとって女性に対して「好き」「性欲」の違いってなんですか?


 本質に違いはないと思います。

 しかし愛と好きは違います。
 愛には責任があります。 
しかし好き、性欲には責任がありません。
    • good
    • 11

「性欲」は誰に対しても発揮します。


(学者さんのよると平均して7割の女性に対して発揮するそうです)

「好き」は基本的に一人に対して抱く感情です。
もし複数であってもかなり少数でしょう。
    • good
    • 4

これって単純には回答できにくい質問ですね。



<一般的には「好き」→「エッチしたい(憧れ)」→「我慢できず合体」というプロセスに至るわけですが、これも人其々なので決まったパターンはありません。

<好きになったから エッチしたいと いうのが 平凡な 流れだと思うんですが・・・・。

<「性欲」というのは 女とみれば  みさかいなく エッチしたがる 本能ですから 「好き」とは明らかに違います。

◎ 最近 この手の 野良犬のような 「性欲男」が おおいですから  貴女が女性なら  気をつけて下さい。
    • good
    • 4

「相手を楽しませる」か「自分が楽しむ」かの違いかな

    • good
    • 5

確かに難しい質問だな。


それぞれが独立してる場合もあるし、重なってる時もあるし。

基本、性欲を感じたときは好きと言う感情はある。なにせ、風俗相手にすら、かすかにでも擬似恋愛を持ちたいってあるだろう?体目当てにしても、それなりにあるものだよ。
なくてもことに及ぶ奴はちと異常性格の気がありそう。

でも、性欲とは別に好きと言う感情もある。

そうだなぁ、セックスが終わった後に、心から可愛い奴と思えるか、思えないかで、好きと言うのが自分の本心か便法かが知れるといればそうともいえる。
    • good
    • 4

当然ですが、好きな女性であればセックスしたいという性欲も出てきますから、ある面では同じようなものとも思えます。


でも、好きとまでは思わなくても、例えば電車の中で見かけた女性が、顔立ちが良かったりスタイルが良かったりすれば、あの人とやってみたいなと思ったりすることはあります。
そう考えると、性欲には好奇心的な側面もあると思われます。
    • good
    • 2

SEXした後に少しでも後悔したら「性欲」


SEXした後もずっと抱きしめていたいと思えたら「愛情(好き)」
ですかね
    • good
    • 12

自分の場合は性欲の後に好きがきますね、これはもうヒトの本能ですね。

    • good
    • 5

男性でも女性でも欲望は有るんのでは


行きずりの恋などと表現するのは欲望そのものなのでは
出会ってその日にホテルも同じだと思います
性欲は本能的な欲望ですから強いと思います

好きな人と時間を共有するとても自然な事です
双方が割り切った付き合いか、片方だけかの違いですよね
行為そのものは大差ないし、お互いに癖みたいなのがあるだろうし

違いって、心の問題になりますよね

結ばれてから愛に変わることもあろうし、結ばれた後に別れが待っている事も無いわけでは無いし

会うとすぐにホテルに誘う、女性の体に触れたがる、行為の後は帰ることを考える
違いはこのくらいしか思い浮かばないです

ACのコマーシャルじゃないけど心は見えないけど心遣いは見えるデスよね
付き合いの中でどう心遣いをしてどう気配りをしてくれるか
経験しか無いでしょうね、相手を見る眼を養うには
男は常に下心を持って付き合っています、相手を女性と認めているわけですから下心を持たないのは女性と認めていない事になり失礼な事ですよね

甘い言葉にご用心
    • good
    • 1

う~ん。

難しいご質問ですね。

2通り考えられるんですが・・・、一つは本当に好きな場合は好きな人と結ばれたいと考えるのは自然な感情ですよね?ご質問者様もご同意していただけると思いますが。

もう一つが曲者で、目的が逆転している事があるのです。つまり性欲の為に「好き」という場合があるのです。「好き」というのは言葉の一つにしかすぎませんし、男性によって個人によって使い方が変わるだけの話です。「好き」と言わなければ女性も体を開いてはくれないでしょう。

ですから、そこをしっかり見極めないと酷い目にあいますよ。としか言い様がありません。中には性欲ありきの男性もいますのでご注意を。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A