アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェンダーと同性愛者って意味が違うの?

で、同性愛者について思うことは、他人が同性を好きなのはどうでも良いんですが、
好かれてしまう同性の気持ちを考えることはないのでしょうか?

私(男性)はガチで男性に興味がありませんが、もともと外見が女性っぽかったので
同性愛者か知りませんが、言い寄られたり痴漢にあった経験もあります。

 それって、こっちの人権(私は男性など興味が無い)を無視してますよね?

同性愛者は同性が好きなのを認めて欲しいのかもしれませんが、
同性に興味が無い人を巻き込むのは構わないと思ってるのでしょうか?

 つまり同性愛者を認めることは自分自身(男性)が好かれる可能性もあるわけです。

これは大きな矛盾が生じませんか?

A 回答 (1件)

ストレートさんとLGBTQの人たちは、皆同じだと考えてください。


要は、「色んな人がいる」ということ。また、LGBTQの方々は肩身が狭いので、出会いのチャンスが多くありません。そのため、少し過剰に行動に出てしまう人がいるのです。

本当はみんな、普通に扱ってほしいだけなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは分かるのですが、男性に言い寄られるのってかな~りショックですよ?
男性に性の対象として見られるなんて、悪寒が走ります。

だから私は男性(同性)恐怖症が少しあります。
男性に優しくされると怖いです。

お礼日時:2022/10/16 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!