アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学4年生。

恋愛対象について、小学生や中学生が好きだ、というと「ロリコン」呼ばわりされて犯罪者扱いもされかねません。
一方、LGBTとかで、最近は自分の性的嗜好が同性しか向かない、と公言する人もいます。

ゲイやホモ、等同性として興味の対象に見られたりすると気持ちが悪いのですが、ロリコンとゲイ・ホモではどちらがわるいんでしょうか?

A 回答 (7件)

ロリコンとゲイ・ホモではどちらが


わるいんでしょうか?
 ↑
どっちが悪いか、と問われれば、ロリコンの
方が悪いです。

気持ち悪いのはゲイ、ホモです。
    • good
    • 0

どちらも気持ち悪くないですよ。

気持ち悪いのはそういう嗜好を問答無用で他人に迫る「節操のない奴」ですから。
    • good
    • 2

>ロリコンとゲイ・ホモではどちらがわるいんでしょうか?



大学四年生という年齢からすると社会的な多様性の少ない学校の世界しかまだ知らないからこういう質問が出るんだと思う。
ただ、年齢的にはもうこういう質問をすることで問題視されることもあるので注意した方がいいよ。


細かい定義はさておき、どちらが悪いかということならまずは犯罪かどうかで線引きするのが第一歩。
簡単に言えば18歳未満かどうか。
小中学生は18歳未満なので犯罪。
LGBTについては18歳未満を対象にしていないので、それ自体は犯罪ではない。

同性から性的な興味の対象に見られることが気持ち悪いという質問者の感想は、『異性愛者』という立場からすればごく当たり前のもの。
ただ、それは同性愛者の立場にすれば、異性から性的な興味の対象に見られることが気持ち悪いというのと同質。
また、異性愛者でも好きでもない異性から性的な興味を持たれると嫌悪感を覚えるのも同じ性質といえる。
つまり、同性愛者でも異性愛者でも、興味のない相手から一方的に向けられる性的興味は気持ち悪いということ。

このように「気持ち悪い」という観点では、LGBTは関係ない。
こういう線引きができないのはまだ学生だからだと思うよ。
大学四年生の質問者はもうすぐ社会に出ると思うけど、こういう繊細な問題は安易に口出さないことをお勧めする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/08 00:43

ものすごく底の部分で「良い悪いはない」です。


目くそ鼻くそを笑う、みたいなものです。

ただ最近は「サル痘」なんてのもあるから、
性嗜好以外でゲイやホモやオカマはちょっと。
    • good
    • 0

ペドフィリアとすれば通常13歳以下です。


性愛の対象がなんであろうと独善的に暴走しなければ「悪くない」ですね。

なので棲み分ける事を理解している人であれば勝手に興味の対象として見ることはありませんよ。

というか
異性でも行き過ぎれば気持ち悪いでしょ。
    • good
    • 0

明らかに前者ですわ。


異常性愛嗜好と精神疾患の違いがありますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

どちらも悪いということはないと思います・・・。


そりゃ、犯罪をおこしたら別だけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!