アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲイかホモか呼び方分かりませんが道端で告白されました。そこで切れてしまいました。
自分は男です。男のガタイいい人に人に道歩いていたらかっこよくて気になりました。良ければ連絡先とか交換して食事とか行きませんか?と言われました。
自分は罰ゲームだと最初思ってたんですがそんな感じもなく自分はゲイとかそういう人に恋愛対象として見られてるのかとか、普通一般的に考えて異性を好きになる人の方が圧倒的に多い世の中で確認もせずに告白してくる非常識さにイライラして普通は自分もゲイか確認を取った上で告白とかしますよね?非常識なんでやめてくださいと言いました。
これって自分は間違った対応しましたかね?

A 回答 (3件)

対応がというより最初の認識を間違えてる気がします。

告白というりよただのナンパです。
普通にナンパするときだっていちいち彼氏の有無や自分が恋愛対象になりますか?など確認取ってから声かけたりしないです。
告白されたと勘違いしてキツい言葉で返したのは間違いなのかもしれない。
そのケはないので、すいませーん。で良かったと思います。
    • 0

一般的に異性を恋愛対象とするほうが多いのは事実です。

しかし、今の時代は誰が誰を好きになろうとその人の自由ですし、そういうのを尊重しようという流れになってきたのを知りませんか?

自分も恋愛対象は異性なので、もし同性の人から急に告白されたら驚くと思います。
もちろんお断りしますが、そこで怒りを覚えることはないでしょう。
この人はそうなんだと思うまでです。
まして、その怒りをその人にぶつけるというのはむしろあなたが失礼なことをしているのではないでしょうか。
    • 0

分からなくもないけど、言い方には

問題あるのかなとは思います。
ゲイは、ゲイと言うのが常識とは
限らないからです。

>自分は、ノンケなのでごめんなさい
くらいで良いと思います。
いきりたち怒るのは、穏やかな断り方じゃないかなと思います。
    • 0