プロが教えるわが家の防犯対策術!

満員電車で腕や肘で胸触ってくる男の人

今日やられました
最初はわざとじゃないと思っていましたが私の事をチラチラ何度もみてきて 胸に腕をつけたり離したり揉まれてるみたいで本当に不快でした。
この人痴漢ですって言ってやりたかったです

もしこの人痴漢ですって叫んで駅員に言ったら痴漢と認めてもらえましたか?
それともこのくらいは痴漢ではないですか?

A 回答 (10件)

痴漢退治には ピンや針で相手の手を刺すのが効果的です。



http://revenge.doorblog.jp/archives/5621636.html
    • good
    • 0

痴漢行為をやっていなかったとしても「痴漢だ!」と言われたら


男性側はどんだけ無実を訴えても有罪になる率は高いです。
映画の題材になるくらいですからね。

基本的に男と女では性的行為の重きが違う。
男の場合はデメリットがないけど
女の場合は妊娠をするデメリットがある。
だから最近は法が改正されたけど
強制わいせつや不倫の罪が軽かったのは女性の心情ではなく
男側の所有物を傷物にしたとか手を出した。と言う器物破損的な事からくるからたいした罪に問われなかったんですけどね。

痴漢も強制わいせつになるし
痴漢は社会的ダメージが軽罰の割には殺人より世間体が大きいから
無実でも示談を推す弁護士は多いね
    • good
    • 1

すれ違いざまに、というヤツもいて本当に不快。


でも、頭もおかしいんだろうし、確実に留置してくれるとも
限らない。

相手を特定できているならば、乗車時間、車両も
同じならオフィスアワーに警察に行って、現行犯逮捕
してくれるといいんですけど。

一度は警察に相談してもいい事例だと思います。
    • good
    • 0

警察に相談した場合は先ず「やめてください」と言って手で払いのけるか、周りの人たちに助けを求める行動をしなさいと指導されます。

貴女がその男に時々狙われてるようなら、警察に通報してくださいな。うちの娘は毎日狙われていて、毎日張り込んで婦警1人と刑事3人で逮捕しましたね。痴漢の現行犯逮捕は難しいですね。
    • good
    • 0

痴漢ですって「叫んで追い払う」という考えではどうでしょう。

    • good
    • 0

言えないときは防犯ブザーを押すという手もありますよ

https://twitter.com/oknaka/status/98682418217549 …
    • good
    • 0

そういう輩いるいる。


見ようによっては「偶然あたっただけですけど?」で逃げられるから痴漢て言いたくても言えない気持ちわかります。
女に息をふきかける嫌がらせとかもありますしね。加害者本人がそうやってると言ってました。
そういうのって「偶然かもしれない」「このぐらい・・・」「証拠がない」ってなるから本当に卑怯ですね。

認めてもらえるかどうかは分かりません。
どうしたって物証もない証言のみですし。指先をつかってたり、肌をこすりつけたり強く揉んだりすれば、指紋とかとれるらしいですが、腕じゃ難しいと思います。
せめて監視カメラとか、第三者の目撃証言とかあればいいんですけどね。
    • good
    • 2

痴漢という卑劣な犯罪行為にひとりで挑むのはとても勇気がいりますし、難しい面もあります。



卑劣な相手は素直に痴漢を認めたりはしないでしょう。あなた以外の目撃証言者がどうしても必要です。
協力してくれる人と共に行動してください。

繰り返しますが、ひとりでは力不足です。
    • good
    • 3

立派な痴漢です。

その男は、揺れに乗じて触っていたのでしょう。とんでもない人間です。いろいろと弁解すると思いますけど、すぐに叫びましょう。そういう男は許しておいてはダメです。
    • good
    • 1

>もしこの人痴漢ですって叫んで駅員に言ったら痴漢と認めてもらえましたか?


>それともこのくらいは痴漢ではないですか?
電車内で、腕を掴んで〝この人痴漢です!〟って大声で叫びましょう
近くの正義感のある人が手伝ってくれます
駅員に言ったらスキを見て逃げますから、できるだけ車内で!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A