プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして満員電車の乗り降りのときババアは胸に腕を当ててガードするのでしょうか?

A 回答 (4件)

質問者さんも経験あるかと思いますが、狭い通路ですれ違う場合、男は体(肩)を開き(ようするに相手に体を向ける)、女は胸をかばうように肩を閉じて(背を向けて)すれ違います。


おそらく本能なのでしょうね。
    • good
    • 0

胸を他の人に触れられたくない方でしょう。


自身、電車ではなく、パチンコ店で両替をしたとき財布をポケットに入れる際に、全く気付かずに、後で待っている40歳位?の女性の胸を肘打ちしてしまいました。(当時、自身は20歳位)
その女性は「やん。ボク!」と声を出し、胸を押さえた仕草を思い出します。自分を女と意識しているから出た振る舞いだと思います。
質問者さんの例は、女と意識しているから胸に腕を当ててガードするかと思います。
    • good
    • 0

不快な思いをさせないように、心配りです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すまねえなぁみたいたさな感じだったんですね。

お礼日時:2022/06/24 19:00

触れた相手を痴漢にしたくないからです


第三者が この人おばさんの胸を触れました
と言ったらその人を現行犯逮捕できます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自意識過剰ではなかったのですね?

お礼日時:2022/06/24 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています