アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 男性に聞きたいんですけど、性欲と愛の違いってなんですか?
 
 正直言って違いはさほどないと思うんですけど、やっぱりそれだけじゃ続かないですよね。
 性欲だけだったら、ヤッたらポイですもんね。
 
 でも、付き合い始めは性欲目的で、年老いて連れ添った年月が長くなると愛に変わるんでしょうか? 

A 回答 (5件)

 愛と性欲は表面的な行動は違いますが、その根源は同じです。


 基本的に生物はエゴイストです。本能は自分の命を守ること、そして自分の子孫を残すことを最優先します。
 性欲は、子孫を残すための本能であるし、愛も自分の命を守り子孫を残すための本能です。 
 子供への愛は自分の子孫繁栄に必要だから異性への愛は、男女ともお互いの子孫を子孫を残すため必要だから他人への 愛は、人間は一人では生きていけないから他人を大切にする必要があり、他人を大切にする事によって自分も他人から大切にされるからです。
 性欲を「愛」と言い換えるのは、性欲は「悪」であると宗教や道徳が教えるからです。
 愛なんていうのは、本当は存在しているのではなく人間が作り上げた幻想でしかないのです。
 一方、あなたのおっしゃるとおり男女の仲は性欲では続きません。性欲なんて一時的なものですから。男女が長続きするのには、社会的要因が大切です。
 自分の子孫を残しそれを育て、また次の子孫を繁栄させるには経済力が必要です。そして、優秀な子孫を残すための遺伝的優越性、例をあげれば知能、外見。健康、才能などです。あとは、尊敬とか信頼とかの精神的満足感も重要です。
 異性でも好みの人とそうでない人がいるのは、上記のような条件を本能が感じ取って選択した結果なのです。
    • good
    • 16

違います。




性欲とは、三大欲のひとつであるほどのものですから、
言わば、自然の摂理とも言えます。

ですから、性欲ってな~に?と聞かれたら誰でもすぐに答えられるでしょう。
それくらい性欲とは何かは知れ渡っているのですし、皆がほぼ同じ答え方をします。


しかし、愛はどうでしょうか?
愛ってな~に?と聞かれても人によって答えは違いますし、わからないという人もいますよね。


私は、愛をこう定義しています。
「利他の精神で相手に接すること。」

利他とは利己的の逆で、相手のことだけを見返り求めずに考え、実行することです。
そのためには何をしたらよいのかを考えるのが重要です。
金を出せば愛なのではありません、相手にとって何がよいことかを推測し、
考えて行動で示す。かといって、相手のわがままに答えるのが愛ではないです。

愛の鞭ともいうように、愛とは時に対象の相手にとって厳しいこともあります。
しかしそれは長い目で見た場合に相手にとってベストだと考えてやる過程と言えます。


つまり、愛とはじっくり考えなければ答えはおろか、方法論さえつかめないものだと
私は考えています。

だからこそ、自然と生まれるものではないのです。


欲というものは抑えて抑えて、抑えた先に何があるのかを見ようとすると
様々な可能性が見えてきます。目の前の欲に従順になるのは豚だけです。
人は豚ではありません。ですから、欲にばかり目を向けて、愛とは何かというのに
じっくりと向き合う必要があると思います。


あなたも考えてみてはいかがですか?
愛とは何かについてを。少なくとも愛とは性行為ではありません。
    • good
    • 11

 性欲と愛は違います。



 子供に愛は感じても性欲は感じません。

 愛とは相手を大切と思う気持ち。何かをしてあげたいという気持ち。

 性欲は、まあわかりますよね。


 ではあなたにとって相手はどちらなのか。性欲で接してくる人間も愛をもったふりをします。しかし本当にあなたを愛しているか、それを知るのは簡単な事ではありません。あなた自信が経験を積むのが大切です。が、冷静になれば簡単に見抜けます。自分本位かあなたのことを考えているか、よくみればわかるはずです。

 なぜ年老いた夫婦には愛があるのか。それは性欲などなくてもお互いを思いやる気持ちをもっているからです。
    • good
    • 9

性欲とはセックスをしたいという欲望、本能。



愛とは、相手の幸せを願う心。
例えば、その人のために仕事を頑張るとか、おいしいご飯を作るとか。
    • good
    • 4

全然違います。

好きな子は一緒にいて楽しいし守ってあげたいし、勿論好きな子とは性欲もありますが。
ヤリ目だと性欲だけで、一緒にいたいとかは思いませんね。逆に好きな子とはやれなくても一緒にいたいです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A