プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人はB型よりA型が多いって本当なんでしょうか?

私の知り合いはA型よりB型のほうが多いです

私は趣味で絵を描いていてネットでも活動していて絵の投稿者たちのプロフィールを見たりしますが男女問わず殆どB型でした

あと私はなぜB型の男性にばっかり言い寄られます

私は知り合った人にいつも血液型をきいてます

私の知り合いはB型が1番多くてその次がA型でその次がO型です

AB型は少ないと言われてますがその通りだと思います

私の知り合いにAB型は殆どいませんし AB型の男性に言い寄られることも滅多にありません

ちなみに私自身はA型の女性です

A 回答 (4件)

意外と知らない血液型(基礎編)

https://www.healthy-pass.co.jp/blog/20220126-2/
表の通り日本人は4割がA型で、世界的に見ると異常に多いです。
A型は内向的、従順で、長い封建時代にマッチしたのでしょう。

>私の知り合いはA型よりB型のほうが多いです
>あと私はなぜB型の男性にばっかり言い寄られます
類友なので、貴方は、性格的にBに近いのでしょう。

B型は、交通事故率最低ですが、天然、変わり者とかも多いです。
ぼくもB型です。
変わり者で、小企業でしたが役員になって居るのに、繁忙対策会議
で「社長も忙しい時は手伝って」と提案等で、煙たがられてました。
    • 0

ちなみに血液型は変えることができます。

血液型であれこれ決めるのは日本人ぐらいです。欧米だと星座であれこれ言うのが主流です。
個人の性格と血液型の関係は科学的根拠がなく、近年は血液型によって特定の病気の罹患率が違うことがわかり、いろいろ研究されてます。

血液型の割合だけの話ならA型が多いですが、血液型は「ABO式血液型」「Rh式血液型」「MNSs式血液型」などいろいろあります。たった4つじゃないです。国際輸血学会が認定している型は37種類ある。複数の血液型を持つかなりレアな「キメラ」もある。
    • 0

出典、日本赤十字

「日本人はB型よりA型が多いって本当なんで」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね

でも私がいるところではなぜかA型よりB型のほうが多いです

それが本当に不思議です

私に言い寄ってくる男性も殆どB型です

日本人の血液型の割合は、おおよそA型40%、O型30%、B型20%、AB型10%といわれています。

ちなみに、B型が一番多い都道府県ランキングは①宮城県②山形県③和歌山県④青森県⑤岩手県 の順です。
    • 0