アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親の子供である事は、間違えない事をあえて留意の上、お答え願います。父親がO型で母親がAB型です。それは、間違い有りません。
しかし、子供である私がAB型なのです。
一般的に、O型の親を持つ子供に、AB型の子供は、考えられないですよね!シスABが有る事は、聞くには聞きますが、どうもAB型らしくない。ような、性格形成をしています。(よく聞く、血液型性格判断による。)どうか、御教え願います。

A 回答 (9件)

血液型の性格は、占いと同じような物だと思いますよ。



AB型-O型で、生まれるときは、cisAB型だと考えられます。
表試験(血球の型)では、AB型ですが、
裏試験(血清の型)では、他の型を示す血液型です。
 病気では、無いです。遺伝が、関与しているそうです。

心配なら、病院で、詳しい血液型を調べるのが良いと思います。
たぶん・・・・お子さんは、AB/O型だと思います。
    • good
    • 3

こんばんは。


シスABの人間?かもですがABです。

分類しがたい数の血液(10種類ぐらい?もっとあるかも)の形があり、
さらに後天的、先天的にも性格に影響します。

お母様がシスABだったのですね。
で、遺伝子とは…となりますので省略しますが、血の繋がらない人間が育ったらどうなるのかとかありますよ。

しかも、隔世遺伝もあります。

一概にABがこうですって言われて該当していたらそれこそ4系統しかないわけですよね。
ボンベイは差別されってね。
ま、私は結構該当していますが。

血液でこんなけのパターンがあるのに、星座が重なればどうなるのでしょうね。
まさに分類不能。

A(AA)とB(BB)での子どもの遺伝子型はAとBとAAとABの4種類。(ちょいと適当)それらの含まれる該当する血液の数のパターン。
さらに12星座で…。
そこにボンベイとかRH-とか…。
どないせいっちゅうねんの世界です。
占いが当たる当たらないで嘆くより、性格判断で嘆くより
楽しい事を見つけていくほうが良いと思いますよ。
計算式では表せるけど複雑では???
    • good
    • 6

先住民族までいかずとも, 手元の本によれば「ブラジル人の 9割は O型」だそうです.


まあ, 血液型性格判断なんてものは「心理学的には根拠なし」(というか, 何型と言われても当っていそうなものは 1つくらいある) なので笑って流せばよいのではないのかと.
    • good
    • 1

http://forensic.iwate-med.ac.jp/lectures/notes14 …

cisABの可能性も、誤判の可能性もあるでしょう。
お近くの日赤血液センターで相談されてはいかがでしょう。輸血の時に間違った血液型を申告する可能性をなくせます。

ABO式血液型と性格は無関係です。
    • good
    • 2

性格のことはわかりませんが,O型とAB型の子供にAB型は生まれません。


僕もAB型なんですが,変わってると両親や友人には言われますね。
でも,本当に親しい人で無ければ,ABだと言っても「本当に~?」という返事が返ってきます。
どちらにせよ血液型占いに科学的根拠はありません。楽しむことはできますが,そこから詮索することは意味をなしません。
ただO型とAB型の子供はA型かB型のどちらかだと言えるでしょう。
    • good
    • 4

>両親がO型とAB型なのですが、子供である私がAB型です



ここまではcisABで説明できますが

>血液型性格判断

これに科学的根拠は一切ありません。
ある先住民族系の集団では外部との関わりが少ないため、全員O型という事もありえますが、質問者さんの解釈ですと、全員同じ性格になってしまいます。
    • good
    • 0

世界でも血液占いは日本人特有(一部台湾人も好き)で、性格と血液型の因果関係は、学術的裏付けの全く無いものです。


世界の人は、星座で12分割しても、血液型の4分割は信用できないのです。
日本民族の中で教育をされて性格の刷り込みはあると思いますけどね。
    • good
    • 1

血液型性格診断は、「今日はいい天気だねー」程度の、単なる


話のつま。

気になるなら、病院で診てもらえばいいでしょう。
    • good
    • 2

http://www.nms.co.jp/uso/uso42.htm
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=107003

血液型は知っているものと異なる事もある、と言っておきましょう。
最近、病院で検査してもらったものですか?

性格と血液型はまた別の機会にでも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています