アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと異常に連絡不精の彼氏がおります。付き合う前から週一とかの連絡でしたが、彼氏じゃない間は気になりませんでした。
それで、付き合ったら当然少しはメールも増えたし嬉しかったのですが、彼の仕事が忙しくなるにつれ、前と同じようになってきました。(仕事は土方で、一日11時間労働で、すぐ寝てます)

もともと、タイプとしては:
メールを自分からしてくるのは非常に稀。メール終わらせるときも会話中いきなり。
時に返信三日後。
彼氏の友人一同全員同じことを言う。「まじで捕まらないよね!」とか。
Facebookのタグ付け機能の存在すら知らないほどアナログ。
Facebookの使い道は、主に面白ビデオを見るため。
携帯半日以上触らないとかザラ。
連絡事項はまともに対応。

こんな感じの人ですが、あるとき放っておいたらどれぐらいメール来ないのかなーと思って放ってみたら、一週間スルーされました。その間「酔っ払ったよーん」みたいなアホなメールを私が送ってたのですが、それもスルー。

そして一週間後に「連絡ないなー」と思ってたら、たまたま入った、うちの近くの私の行きつけの店にいるじゃないですか。
「あなた、何やってんの?来るなら連絡してくれればいいのに。。。」とさすがにムカついて言うと、後でしようと思ってたーとか言ってきます。
それでも収まらず、「私たちって付き合ってるの?もう別れたいんじゃない?本当は」と聞くと、晴天の霹靂みたいな顔で「付き合ってるよ!別れたくないよ!大好きだよ!」と。それで「先週一回連絡してきてたのも知ってる。でも酔っ払ってたじゃん。。。」と言い返してきました。
そこでふと思ったんですが、以前、「君の好きなところは〜、メールの返信が早くてちゃんとしてるところ!」って言っていて、そのときは「じゃあお前もさっさと返信しろ」くらいにしか思っていませんでした。
それに、割と単細胞で忘れっぽいと思っていたけど、意外に「いつ」「どんな」メールをしてきたとか覚えているし、思い返せば、私が彼に「やり返し」のつもりで数日メールをスルーした時は、機嫌が悪そうでした。

もしかして自分からは全然メールしないけど、彼女(彼氏)に構ってもらえないとイジケる、というタイプでしょうか?

あと、連絡してこないので、私と別れたいのかなーなんて思うこともしばしばで、そう聞くこともありますが、見てるとしっかりヤキモチもやくし、私の服装には厳しいし、彼が私を置いて男友達だけで遊びに行くとき、私が一人で遊びに行こうとすると、きっちり家まで送ってきて、絶対外に出ないよう言い渡していきます。未読スルーやめろ!と言ったら、努力のつもりか最近既読スルーになりました。たまに愛情表現すると喜んでます。
単なるヤキモチ焼きでしょうか。

もういっそスルーされようが、いっつも明るい面白いメール送り続けてやろうかな、、、と思っております。

この人は本当に単なる素なのか、悪意があるのか、どう対応するのが良いと思いますか?
まだ付き合って数ヶ月ですので、どういう人か測りかねてなくて。。。ちなみに相手は二十代前半で年下です。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • すみません、質問がバラついてて分かりにくい文章になってしまいました。
    自分からはメールしないけど相手からはして欲しい、でも気がむくまで自分はスルー、みたいなタイプの人っているんでしょうか。
    この人って素か、悪意(別れたいとか)あるタイプかどちらでしょうか。
    単なるヤキモチ焼きで意地っ張りそうにも見えますが、第三者意見ではどう感じられますか?
    以上です!長々すみませんでした。

      補足日時:2016/09/05 19:09

A 回答 (4件)

僕の彼女が質問者さんの彼氏さんに似てます



忙しいと返信が1ヶ月こないとかザラです。
最初は嫌でしたけど、他の友達にもそんな感じで、徐々に慣れてきて僕も僕で「あー、またか」て若干の諦めでいつも過ごしてます(^^;;
最近は「週一でも文通してるよりかは速いか」て気持ちごまかしてます。

お互いそんなに熱々、てよりは、いつも冷静まれに愛情表現みたいな感じなので上手くはいってますね。

要は許容範囲をどれだけ拡げられるかだと思います。
育った環境も性格も違う2人が、友達以上の親密な関係を築くんですから。

どうしても許せないなら、もうそれは終わりです。
合わなかった。それだけのことです。(冷たい言いようですいません)
    • good
    • 1

あなたが必死に訴えたら三日に一回くらいのペースまでは持ってこれると思う。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか本当に勇気づけられました。三日に一度で十分です。
「彼から」じゃなくて、私からでもいいので、もうちょい頑張ってみよう。と思えてきました。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/05 23:27

彼女は大切だけど極端にメールするのがめんどくさい人って印象ですね。


悪意は無い気がします。
返事が無くて頭にくる気持ちもわかりますが、あなたの方から勝手に「?」をつけた連絡メールみたいなのしてみたらどうですか?
例えば
今日私は○○ちゃんと遊ぶよ!
△△君は今日も遅くなるの?
とかね。
でもメールって恋愛中は地味に大切なツールですからね…
適度に連絡してくれる彼氏を探すも頭にいれておくのも方法かと思います。
あまりイライラしないで頑張って下さい。
    • good
    • 1

病気かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かメールごときで悩む私のほうが病気に思えてきました、最近。

お礼日時:2016/09/05 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A