アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡不精の彼氏がいます。
付き合う前の一番盛り上がりそうな時でさえ、一週間に一回、三日に一回メールが来るか来ないかでした。
付き合ったらメールが毎日一通だけ来るようになりましたが、最近また前みたいになってきました。
ちょっと前に数日間未読スルーをされたので、ついに怒って本人に会った時に「別れようと思ったわ!」と言うと、心底びっくりしていました。悪気がゼロだったようです。
彼の友人たちにも「あいつ連絡不精すごいから」と諭されていましたが、本当に気が回らないようです。
怒ったついでに「メール増やせって言わないからせめて不安にさせないで」と言ったら、今度は既読スルーになったので、ちょっと笑えてきますが。。。返事は本当に必要な内容以外スルーですが。

言えば治るってわかったので、今度は既読スルーからちゃんと返信させる、にアップグレードするにはどうしたら良いでしょうか。。。?
それとも、付き合い始めのラブラブ時期でさえあんなものだったから、三カ月目だしこーゆーもんだと思って諦める方が良いでしょうか?

ちなみに電話はかけると普通に出てきますが、私が電話苦手なので。。。(旧知の友人でなければ、顔見ずに話すことが苦手です。文字だとまだ考えて打てるので)
あと彼の性格は、私には会うととても優しいですが、良くも悪くもとっても原始的で男っぽいです。顔を石鹸などで洗うことも拒否してきます。理由は「女ぽくて嫌」だそうです。仕事は建設業で、朝早くから晩まで働いていて、休みも週一です。
「そんなにメール相手にしてくれんなら、もう一生しない、メール絶対しないって言ったらどーすんの?」と言ったら「。。。死にたい」と冗談では言っていますが。
また、前の彼女にも同じことを言われていたし、ある時電話したら素っ気なくてそこから気づけば他の男と結婚されてた、という感じなので、恐らく同じような連絡頻度だったのかと。

連絡頻度以外は大好きだし信用もしてるす、そもそも気にしちゃう原因も、自分の過去の経験とか周りと比べて、、、の理由でしかないので、うちは他よりもちょっとシンプルだけどしょーがない!と思った方がいいですかね? 連絡マメな男に浮気されてたこともあるし。。。
似たような関係の人がいたらぜひアドバイス頂きたく思います!

A 回答 (3件)

チャラい男より骨太でよっぽど良いと思いますよ。


マメな男はみんなにマメです。そんな男は信用できません。
あなたも電話が苦手なら彼がメール苦手でもお互い様ではないですか。
私は女ですが、朝のおはよーや夜のおやすみのメールをする男など面倒で苦手です。
毎日連絡する男も苦手で、私に連絡する暇があればちゃんと仕事しろ!って思いますよ(笑)
あなたも連絡頻度やメールに振り回されていないで、もっと他のことに目を向けたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当にその通りですよね。マメ男の方が私も苦手ですが、初めてこれほど不精な人に出会ったのでペースを掴むのに慣れませんでした。やっぱり人それぞれですよね。自分が携帯電話を仕事上、常に手放せないポジションにいるので連絡が非常に速いタイプの人間だったので余計なれなかったのだと思います。彼にも即レスぶりに感動されたこともあります。嫌味でなく、純粋に、ほんと凄いね!という感じで。。。
私も彼はそういう人だと切り替えて、自分のことをもっとフォーカスしようと思います。アドバイス本当にありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/08/17 22:58

>あ、すみません、私の文章が下手でした。

「もうメールしないよ!」と言っていたのが私の方です。

はい、ちゃんと理解していますよ

メールやLINEに依存する女ってウザイですよ
既読がどーのこーのなんて
    • good
    • 0

>それとも、付き合い始めのラブラブ時期でさえあんなものだったから、三カ月目だしこーゆーもんだと思って諦める方が良いでしょうか?



そーです
それを認めて、付き合い始めたのですから、もう遅いですよ (^_^;

>「そんなにメール相手にしてくれんなら、もう一生しない、メール絶対しないって言ったらどーすんの?」と言ったら「。。。死にたい」と冗談では言っていますが。

冗談で言っても、そういう思いがあるから、そんなウソが出るわけですから、そんな事を言われたら、更にウザイやつだ、と思われてしまったのでしょう

もう、ウザイと思われてるので、縁が無かったとあきらめるのが、よろしいかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、すみません、私の文章が下手でした。「もうメールしないよ!」と言っていたのが私の方です。
わかりづらくてすみません。。

お礼日時:2016/08/17 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A