プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう何をしても無駄なんだ、終わってしまったんだと頭ではわかっています。でも、何か方法があるのだとしたら、最後まで頑張りたいのです。私に出来る事って何かありますか?

彼からの猛烈アプローチで、会って3回目で付き合うことになりました。
会ったときは手を繋いだりキスしたりで、知り合ったばかりだけどラブラブだったと思います。
私も彼に大事にされてる、愛されていると実感していました。

ある日、メールの途中で返信がありませんでした。(ちなみにこの時のメールの内容は、普通に仲の良い感じでやりとりしていました。)疲れて寝てしまったのかと思い、日を改めて電話をかけたりメールを送ったけど、反応無し。その後1週間何も連絡が来なかったので、「急に連絡が取れなくて心配しています。伝えたいことがあるので連絡もらえますか。○○さんとちゃんと話したいです。返信待ってるね」とメールをしました。昨日のことですが、いまだに音信不通です。

もしかしたら携帯が壊れてしまったのか?という可能性もまだ諦められずにいます。携帯が修理中かどうかって携帯会社に問い合わせたらわかるんでしょうか?

ラブラブだったけど、一つだけ音信不通の原因かなと思われることがあります。だんだんとボディタッチがエスカレートしていく彼に対して、まだ待って欲しいと言ってしまったんです。あまり納得がいかない様子でしたが、「一つ考えが違うだけで別れないでしょ?」って言ってくれたし、その後も会ってたしメールもしてたから大丈夫だと思っていました…。

「返信待ってる」と言った以上、ひたすら待ったほうがいいのでしょうか?待って、待って、それでも反応がなかったら、言いたいことは言おうと思っています。彼がメールを読んでいるかどうかわかりませんが、「あなたのことが大切だから、そういうのは大事にしたいと思ったんだ」とか伝えたいことをメールで伝えたらしつこいでしょうか?もちろんストーカーのようにはせず、明るくさっぱりと送るつもりです。

音信不通にされたけどこうやって復活したという女性の方、音信不通にされたけどこんな事をされてまた連絡をするようになったという男性の方、アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そうですか、私も若いときは拒否=別れもありました



そっけない態度もきつい形だったと思います

私は駆け引きが嫌いだったので、キツイ派です

何気ない一言が別れになることはよくあります、かといって考えまくりながら付き合うものでもなく、自然が一番だと思います

あなたに足りなかったものがあるとしたら、前置きがなく結論になってしまったことではないでしょうか?

たとえば、「明日大事な事あるのに大丈夫?私は一緒に居たいけど・・・」

こういうと、彼のことを考えてあげてるし、自分の気持ちも伝えてます。って感じでよいのでは?

言葉と態度ってすごく難しくなかなかうまくいきませんが、がんばれると思います

今回の彼はもしかしたら、駄目かもしれないですが、あなたが成長して気持ちも大きくなれば、いろんなことがうまくいくようになりますよ、きっと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり伝え方が良くなかったですよね…。もう、自分が嫌でしょうがないです。いつも、あの時ああしておけばよかった、こうしなければよかった、と後悔ばかりなんです。なんであの時、ちゃんと自分が言いたいことを伝えられなかったんだろう。

私が待ち伏せして彼に会いに行ったとしても、事態が好転するとは限りませんが、なんだろう…やはり「どうして?なんで急に?」という思いが強く、毎日毎日彼のことでモヤモヤとしています。だって本当に「メールの途中でパタリと」だったから。そしてあんなに優しかった彼が、別れたいとも言わずにだんまり状態なのが、よくわからないのです。

彼は一体何を考えてるのでしょうか…?そして私はこれからどうしたらいいんでしょう…辛いです。

お礼日時:2011/09/14 07:11

それでよいと思います。



ただ、覚悟は決めてくださいね、どんな現実が待ち受けていようとも・・・

というのは、最悪な場合は、新しい彼女、もしくは、二股だったなどということもありえるので、

今のあなたならどんなことも受け入れ人生のかてになると思ういますが。

「つらい事は早く忘れてさ」と人はいうかもしれませんが、簡単になんか忘れられるわけないんです、

だからこそ次につなげましょう、あなたの良い未来に乾杯
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最悪な事態も想定しておかないといけませんね。でも、ひどければひどいほど、例えば二股だったとか実は家庭持ちだったとか言ってもらえたほうが、なんだかふっ切れるような気がします。だって、誰だって平気で二股したり家族を裏切るような人と付き合っていきたくないですもんね。あーあんなひどい人と今別れて本当によかった!と心から思えて、サッサと次の人探せます。

さて、早ければ明日、決着をつけに行くつもりです。会える可能性は低いと思いますが、事件や事故に遭っていないか、入院などしていないかだけでも確認できたらと思います。運よく会えたら…彼の思ってることを聞いて、振られてスッキリしてこようと思います。

お礼日時:2011/09/16 07:35

またまたです



恋愛も仕事も人生すべてが修行なのかもしれませんね

私もこんな偉そうに人にアドバイスできる人間ではありません

ただあなたがこれを見て、少しでも気持ちが楽になっていただけたらと思います

今後どうすればいいかは、彼をあきらめ新しい恋をしたほうが良いと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いえ、話を聞いてくださるだけでも救われている気がします。
アドバイス、ありがたいです。

諦められればいいのですが…たまに、もう最後だから後悔無いように行動しちゃおう!という気持ちに駆られます…。何を考えているかというと、その彼の趣味の場に行ってしまおうと思うのです。会えない可能性のほうが高いと思いますが、その場に行ってみたら、彼が最近いつ来たか(元気なのか)わかるんじゃないかって。そこにいる人に、「○○さんは最近来ましたか?」とか聞いてみれば…。

彼に気付かれたら引かれるかもしれません。けど、何もしないでこのまま忘れるなんてできません。このままこうしていたってモヤモヤするだけなら、いちかばちか行ってみようかと思っています。そこでバッタリ会って彼に罵られたらそれはもうしょうがないなって。今の状況でさえ最悪だから、これ以上何が起こったって同じかなと。そもそも返信をくれない彼が悪いんだから、最後にこれぐらいやらせてくれ!って感じです^^;

どう思われますか?

お礼日時:2011/09/15 00:19

連絡を一時絶つというのは遊びなれた男性の手法ですね。



その罠に好んでハマるか、そんな安っぽい女じゃないと別れを選択するかは、あなたの自由です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一時絶つ…ということは、また連絡があるのでしょうか?
忘れたころに連絡をしてきて、振り回すとか…

ボディタッチは多かったけど、真面目で物静かな人なので、遊び慣れた人…だと思いたくないんですが、何か見分ける方法ありますか?

お礼日時:2011/09/12 23:27

再びです



あなたの言葉に引っかかるのですが、やけに彼が別れたがっているみたいに聞こえますが、拒否した以外に何か心当たりがあるのですか?

思い込みはつらくなるだけなのでやめましょう

ストーカーにならない程度にいるかいないかだけでも確認し、普通に元気だったら、あきらめた補遺が良いでしょう(元気=連絡できる)
何回いってもいない時は、逆に事件事故も
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
長文で申し訳ありませんが、もう少しお付き合いください。

拒否した以外の心当たりですが、実は1つだけあります。
拒否をしてしまった3日後に一緒にご飯を食べに行きました。私がその日は仕事何時に終わりそう?と聞いたら、じゃあご飯食べに行こうかと彼が言ってくれて。途中まではいつも通りだったと思います。ご飯の後、彼に「この後どうする?帰るか、お茶飲むか…」と聞かれて、「どっちでもいいよ~」と答えてしまったんです。それを聞いた彼、「どっちでもいいって…」とつぶやいていました。まずかったかな?と思いました。すぐに訂正すればよかったのかもしれません。ですが、その時の私は、訂正をせずそのままにしてしまいました。

本当は一緒にいたかったですよ。いつもイチャイチャしてから帰るのに、ご飯食べて帰宅なんて寂しいですし。でも、ご飯を食べているときに会社から彼の携帯へ連絡があったようだったし、「明日は昼から打合せだけど、その前にやらなきゃいけないことがあるんだ」と彼が話していたのを思いだし、やらなきゃいけないことがあるんだったら、一緒にいたいけど今日は早めに解散した方がいいのかな~とも思ったんです。だから、「どっちでもいいよ」って言ってしまって…。嘘ではないんですけどね。

これが心残りです。結局、「ベンチ座る~?」と言った私に対して、「雨が降ってきたし今日は帰ろうか」と彼が言い、そのまま解散となりました。私は「そうだね」と平気な顔してたけど、すごく寂しかったです。なんだか「彼は呆気なくバイバイしていいんだ…」と思って。

Hを拒否したことよりも、これがいけなかったでしょうか?心当たりがあるのはこの2つです。
私の不用意な「どっちでもいいよ」がダメだったんだとしたら、「実はあの時はああで…」とメールで弁解というか謝るべきでしょうか?会って謝りたいのは山々なんですが、連絡がとれないのでどうしようもなく…

それと彼が別れたがっているみたいに聞こえるということですが、今までの彼氏で2人くらい、Hを拒否したら急に連絡がとれなくなったり別れを告げられたりした人がいまして。男性は拒否した突端に別人になるんだな…と思っていました。だから、今回の彼も今までと同じで、もう私のことは嫌なのだろうと思ったんです。

ストーカーにならない程度に…となると、趣味の場所へ行くのが一番かと思いますが、その場所に毎週行っているわけではなく、今月は何曜日の何時から何時に会合がある…くらいのものなので、会える確率は低そうです。だからといって、会社に電話をかけるわけにもいかないですしね…

長文になりましたが、何かアドバイスいただけば幸いです。

お礼日時:2011/09/12 23:23

考えられることはたくさんありますが、携帯以外で知っていることはないのでしょうか?


住所や行きつけの店など

1、携帯が壊れて連絡が取れない

2、事故、事件に巻き込まれた

3、彼女がほかにもいて、バレて拒否しなければいけなくなった

などなど、いろいろ考えられます

電話の対応はどうなんですか?

1、ただの留守電

2、お客様の都合により・・・

別れたいのなら、なにかしらアクションがあってもいいのですがね

家を知っているのなら一度いってみてはどうでしょう?

事故事件の可能性の捨てきれないので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

携帯以外で知っていること…家に行ったことがないので、住所はわかりません。最寄り駅は知っています。会社の場所も教えてもらっています。

電話の対応は…ただの留守電になります。でも電話をしたのは1回だけであとはほとんどメールなので、着信拒否にはしていないのかもしれません。

あ、彼は休日に趣味をやっていますが、その場所も一応知っています。行ったことはないですが…

そうなんです。別れたいならメールでも「別れたい」って言えばいいのに、それすらもないのでこっちはモヤモヤするばかりです。

会社に行ったり趣味の場所へ急に行っても、ストーカーと思われないでしょうか?ストーカーにはなりたくないので、それが心配です。たぶん彼はもう冷めているのだと思いますが、この状況でまだその他の可能性はありますか?

お礼日時:2011/09/12 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A