プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。(以下、長文になります。)
彼氏は30代半ばで企業の営業マンです。
(私は20代後半)

彼が趣味の予定もあるので、出会ってから2か月くらい隔週くらいのペースで会っています。
付き合ってからは、お互いの家に泊まりに行っていました。

最後にあったのは先週末で、彼の家に泊まり、次の日買い物をして、普通に楽しく過ごしました。
おうちに泊まったので「ありがとう」のラインを送り、それが既読になったままです。
先週の時点で、翌週は趣味のサッカーをする予定なのかなと思って聞いたところ、会社に行かないと予定がわからないから、月曜日に連絡すると言われていました。
月曜日になって連絡がなかったので、忘れてるのかなと思って、翌日に少しふざけてスタンプをおしました。
(前回も連絡が途切れた時にスタンプをしたら、ごめんごめんと返答があったので・・・)
しかし、それが未読のまま、もちろん返事もないので、水曜日に「予定わかったかな?」と文章でラインしてみました。
それも未読のままで・・・。

最初からマメなタイプではなかったのですが、未読のまま放置されてしまったのは初めてで、だんだん何かあったのかと心配になり、水曜の夜に電話をしましたが、何度かコールがなった後留守電につながってしまいました。

折り返しもないので、金曜に「連絡なくて具合悪いのかなって心配してます。週末会えなくても大丈夫だから連絡してください」とラインしましたが、いまだに未読のままです。

ちなみにラインはブロックされていませんでした。

彼には付き合う前に結婚していないことを確認していますので、既婚者ではないと思います。
彼の家にも何度か泊まっていて、先日化粧水のセットを置いてきましたし。。。

共通の知人はおりませんので、彼がどうしているのかは確認できません。

遊ばれたのかなと思いましたが、付き合う前も何度か「私、遊びはむり」と言っていて、彼も違うと言っていました。
実現はしなかったですが、趣味のサッカーも一緒にやろうと、自分の交友関係の方にも誘ってくれたりもしていました。
時々飲みすぎて、二日酔いで予定をドタキャンされることもあったので、完全に誠実なタイプとは思いませんが、そこまでウソをつくような悪い人にも思えません。
ただ、すごくポジティブで自由な雰囲気はあります。
そういう人だから、きっと私が合わせていかないと続かないだろうなと思っていました。

先週泊まりに行った際に、歯磨きが2本あったことと、料理しないのに冷蔵庫に調味料とかがあったのは気になったので、これなに?と聞いてしまいました。
顔色変えず、歯磨きは分けて使っている・調味料はサッカーの帰りにみんなでパーティーした際に使ったと教えてくれました。
普通に答えが返ってきたので、○○さんのことまだわからないことばかりだからいろいろ聞いてごめんねと伝えました。
(歯磨きなんて、やましいことがあれば絶対に隠しておくと思うんです。)

そのあとも普通に仲良くおうちで過ごし、買い物&食事をして帰ったんですけど・・・。

始めは、週末会えないから連絡もないのかななんて思っていましたが、ラインも全然既読にすらならず、このまま音信不通にされてしまうのかなと思うと悲しいです。。。

やはり私は遊ばれていて、いろいろ詮索し出したから切られたのでしょうか?
嫌われてしまったのでしょうか・・・

今までで一番、一緒にいて楽しくてラクで、こんなフィーリングが合う人が今後見つかるとは思えません。
向こうも、私が何か発言するたびに、その返し方が自分の仲の良い友人たちと一緒だと親近感を持ってくれていました。

そういうイイところを考えると、このまま終わってしまうかもしれない恐怖と悲しみでどうしたらいいかわかりません。
家にいても、彼の残したものとかがあって苦しいです。

今後はもう連絡はしない方がいいのでしょうか?
恋愛下手なのでどうしたらいいのかわからないのです。

付き合って1ヶ月なのに家に押しかけるのも気が引けてしまいます。。。

どなたかアドバイスをいただけたらうれしいです。
男性の方の意見もお願いします。

A 回答 (7件)

    > 最初は本気だったのに気持ちが冷めてしまったと考えると、ちょっとツライですね…。



 再度です。

 あまり悲観する事はないです。
 多くの女性があなたのような経験をしています。

 次回彼に話をする機会があれば結婚する気はないのかはっきりさせてもらいましょう。

 泣く結果か結婚するかの二者択一にしましょう。
 遊ばれたという事がはっきりと分れば次の恋愛に役立つでしょう。
    • good
    • 1

   > 遊ばれたのかなと思いましたが、付き合う前も何度か「私、遊びはむり」と言っていて、彼も違うと言っていました。



 彼はもうあなたを騙すことに限界を感じたのでしょう。
  
 彼にとっては遊びの付き合いなのにそうでないと嘘を付き続けることに限界を感じたのではないかと想像します。

あるいは彼は初めは本気だったのかも知れませんがHしてその気が無くなったのでしょう。

 男はHするまでは本気でもHしてしまえば急激に好きな気持は無くなるものです。

 女性はH優先にするか結婚優先にするのか予め選択しておかなければいけないのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

遊ばれてたと思う方が気がラクかもしれません。
最初は本気だったのに気持ちが冷めてしまったと考えると、ちょっとツライですね…。

遊びと知らず、長引かなくてよかったと思うよう努力してみます。

お礼日時:2013/09/16 21:52

彼からしたら試しに付き合ってみたけどなんか違うから


別れたくなったのでは?

まああなたとしてはとりあえずしばらく放置ですね。

向こうから連絡ないということは連絡しくないのか
連絡できないのかのどちらかです。

もし彼は連絡したくないと思ってるのだとすれば、
彼はあなたと一緒にいても楽しくなかったということです。

彼が楽しくなかったのなら、あなたと付き合っても彼は
不幸ですから別れたほうがいいのです。

とりあえず一週間くらい放置ですね。

それでも連絡が来なかったら今度は一日一回電話する。

一日に何回も電話するとストーカーだと思われるので
一日一回までです。

それで彼につながったら、
「全然連絡つかないってどういうこと?」
と聞きましょう。

「あなたとの付き合い方がよくわからない」

「あなたにとってはこれが普通なの?」

と。いろいろ聞いてみないと分かりませんからね。

でも彼は単にあなたに連絡しなかっただけなので、
あなたの変な妄想は彼に伝えずあなたの頭の中に
しまっておいた方がいいですね。

彼の家で余計な詮索したのははっきり言ってマイナスポイントです。
男は詮索されるの嫌いなので。
女が連絡を無視されるのが嫌いなのと同じくらい
男は余計な詮索されるのが嫌いなのです。

彼も考えちゃったのではないでしょうか。
この女はあれこれ詮索して嫉妬深い女なのではないか。
プラス思考のできないネガティブ女なのではないか。
いつもこちらが機嫌を取ってやらなきゃいけない重い女なのではないか。

そんなことを考え出してきっと彼も付き合いに自信がなくなったのでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。

そうですね、私が楽しいと思っても向こうは違ったのかもしれませんね。
連絡がないということは、きっと私とはもう連絡を取りたくないんでしょうね・・・。
もともと、彼の性格と私の性格は反対だなぁとは思っていたので、そう思われても仕方ないでしょうね。
ポジティブな人はネガティブな人のことキライですんもんね。

詮索されるのキライですか・・・。やっちゃったな~。
ちょっとモテそうだったんで、心配になってつい聞いてしまいました。
あまり言葉にも態度にも出してくれるタイプでないので、いろいろ心配だったんです。
相手に求めることばっかりで、私はダメダメですね。。。

もし、なんか違うと思って別れたいと思っているなら、きちんと聞きたかったです。
来週電話してみます。
来週末までにつながらないようなら、縁がなかったと思ってあきらめる努力をしたいと思います。

お礼日時:2013/09/16 00:02

お礼ありがとうございます。

先程、回答致しました4646gjです。私の場合は、その彼の知り合いから他に女がいる話を聞いたので、本人に確かめた所もう一人の女性に対しても遊びでした…男性の言葉を信じていただけにショックでしたが、昔の事ですので…

あなたの彼氏さんが私の場合と一緒とは限りませんが、文面を読みました所、メールを読まないとか…料理しないのに調味料…歯ブラシも気になった為、やっぱり言葉だけでは100%信じがたい、不安に感じたので回答させて頂きました。

他の方が、おっしゃっているように1度彼氏さん宅に足を運びお話をするのが一番かと思います。誰か?場所がわかる友人とかいないでしょうか?

電話もメールも無いのでしたら、私でもきっと貴方のようにモヤモヤした気持ちになると思います。
どうにか、連絡が取れる事が一番なのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

4646ggさんは、きちんと彼に確かめたのですね。
私は、年齢的にも遊ばれたりなんてしたら時間の無駄だし、今度こそ立ち直れないと思っていたので、そこも確認しながら慎重に進めてきたつもりでした。
それがこんな結果になってしまうなんてガッカリというかショックです。

共通の知人はいないので、誰にも確認ができません。
だからこそ音信不通なんでしょうね。

今週の予定の確認をして、今週末連絡なければ、もうそれはその時点であきらめるべきですかね・・・。
明日あたりメールか電話してみようか悩んでいます。
ほっといてほしいのに連絡したら逆効果でしょうか・・・。

もう会わないつもりならハッキリ言ってほしいだけなんですけど。

お礼日時:2013/09/15 22:20

2です、彼の住所へ宅配便でなにか送って


それが不在が長期で返送されたら、入院かもしれません。
受け取り拒否とか、普通に受け取られていたなら、
あきらめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もご回答本当にありがとうございます。

残念ながら彼の家の住所はわかりません。

もう一度電話かメールしてみてダメだったらあきらめようかなと思ってきました。
ちゃんと付き合ってると思ってたのは私だけなのかもしれませんね・・・。

お礼日時:2013/09/15 22:09

とりあえず彼の家へいってみて、ポストに新聞紙がつまっていないか、


郵便物があふれていないか、それだけを確認しましょう。
急な事故や入院などないとは言えないんですから。
彼の家が普段通りにきちんとした風なら
諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうしたいのですが、マンションも2回ほどしか行ってないので、うっすらとしか覚えておらず、オートロックなので、郵便物は確認できなさそうです。。。

故意に連絡を絶っているのならば、それは会いたくないということだとわかってはいるんですけど・・・。
あきらめなきゃですよね。
とりあえず立ち直るのに時間がかかりそうです。

もう男性不信になってしまいそうです。。。

お礼日時:2013/09/15 20:08

アドバイスになるか?わかりませんが、少しでも、参考にして頂けますと幸いです。

私も、まだ若い頃に彼宅に歯ブラシがやはり、2本あった人がおりました。まだつきあって一ヶ月たったかな…くらいでした。とても良い人で好きだったのですが、私の場合は最終的には二股でした。

男性でも言い訳が上手な人もいるので、あやしいな…と思ったら距離をおくのも大事か?と思います。

一ヶ月くらいのお付きあいでは、絶対にまだ相手の良い所しか見えません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

4646ggさんはどうして二股とわかったのでしょうか?
また、それがわかってからお別れしたのですか?

私の場合、向こうに距離をおかれてしまったので、もし二股なら本命ではなかったのでしょうね。
遊びはやだと伝えたり、慎重に進めてきたのでショックです。
でも、音信不通のまま終わってしまうのなら、二股ならその事実が知りたいと思ってしまいます。。。
どうしようもないんですけどね。

お礼日時:2013/09/15 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています