dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出会って約3カ月ほど。彼と書きましたがアプリで出会ってまだ正式には付き合ってはいないのですが、初めて会ってからお互い好意があって仲を深めているような関係です。
毎日LINEのやりとりとお休みのタイミングが合えば会ってデートしてきました。連絡手段はLINEのみしか知りません。
4日前にも普通のLINEやり取りをしていて、最後のメッセージが21時過ぎた頃で、直前まで数分おきのやりとりをしていました。
その返事が返って来ないなぁと思って、そのまま4日経ちました。2日目の朝と今日の朝にもLINEしてみましたが未読のまま。
彼は隣の県でお互いの家は知りません。職業は知っていますが職場までは知りません。ご家族や友人にも知り合いが居ないため他の人から安否を確認する手段はありません。
こう聞くと大した仲では無いと思われるかもしれませんが、私としては真剣に向き合った付き合い方をしてきたつもりでしたし、会話の途中で急に返事が途切れた感じで不思議なのと、不安しかなくとても心配しています。
気になる点ではその数日前に、彼が急性胃腸炎で夜中に救急外来に行ったみたく丸一日不通になったことがありました。
落ち着いた翌日には連絡があったので安心しましたが、また体調が悪くなったり、事故にあったのでは無いか、、など不安ばかり募っています。
会う約束をしたり、普通の会話のやり取り途中で私のことが嫌になって音信不通にする…というのはあることなのでしょうか?
私はそれは信じたくない気持ちで、今は連絡が来るのをとにかく待っているしかない状態です。
急に携帯が壊れてしまう状況であっても、仕事でかなり携帯を使っている人だったのでこんな数日間も新しく準備しないとは考えにくいです。
同じような経験がある方や、こんな状況ではないか、など何でも良いのでご意見を頂きたくて質問してみました。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

未読から1週間経ちました。音信不通のままです。心配な気持ちは消えてませんが、お二方がご意見くださったように、アプリでの出会い。本心がわからない相手であった事も理解してきました。今までのLINEの内容や会った時の事を思い出したり確認して、無理矢理自分の考えが甘かっただけと思うようにしている最中です。とても悲しい結果で気持ちのやり場に困ってますが、どちらのご意見も参考になったのでベストアンサーを決めずに締め切らせていただきます。ありがとうございました。

A 回答 (2件)

「急性胃腸炎」という名の「嫁or彼女」がいそう…。

バレそうになったから通知OFFして1日をやり過ごし、
それもバレたので音信不通なんじゃ無いかと思いますけどね。

>仕事でかなり携帯を使っている人
もデート中にスマホいじる頻度が高かったってことですかね。
もしそうならそのお相手は「仕事」という名の「別の女性」もしくは「嫁or彼女」かも。

「お互いに好意がある」かどうか、まずはそこを疑うべきですよ。
女性は好意があってから異性との関係を深め始めますけど、
男性は「ヤリたい」気持ちがあるから好意があるふりをしたりしますよ。

出会って3ヶ月も経つのに「付き合っていない」状態で、
なのに「仲を深めている」ってあたりでヤリモクじゃ無いかな。
連絡手段がLINEのみ、曖昧な情報しか知らないって点も怪しすぎるでしょう。
もしまた彼から連絡が来たら、
「お見舞いに行きたいので自宅を教えて」
と言ってみましょう。
遊び目的ならなんだかんだ理由をつけて教えてくれないか、
それで連絡が絶えると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
そうと信じたくない反面、頭の片隅には騙されてた?遊びくらいだった?かな…と思い始めているのも理解しています。
まだ心配の気持ちが大きく、怒りなどがないので自分の気持ちに整理がつくまで返事を待ってみようと思っています。
結果的にもう連絡が無かったらそれまでと理解しなくてはいけないですし、もし連絡があったら回答者さまのおっしゃる通りもっと正直に聞きたいことを聞いて反応を確認したいと思います。
ご意見ありがとうございました。

アプリでほかにやりとりをしていた女性がいて、そちらの女性にいった可能性もあるかと思います。

アプリはそんなものです。
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
そうですね、そうと信じたくない気持ちだけで今いる感じです。
でも冷静に考えると十分あり得る話ですよね。
ハッキリ言って下さってありがとうございます。