アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の携帯に何度も掛けているのですが通じません・・・・

その人は良く電車の中に携帯を忘れたり、水の中に落っことしたりした事がある何て話を聞いた事があるのですが、こんなに何日も連絡が取れないのは初めてで…。

例えば、水の中や地面に落っことして携帯が故障した場合、電話を掛けた時 コール音がするでしょうか?

もしか拒否なのかも・・・って思って…。
メルもエラーが返ってこ来ないし(でもエラーメルを相手に返信しないって設定もあるそうだから)相手はソフトバンクの携帯なのですが、故障中だとしたら、掛けた時 コール音がするでしょうか?

A 回答 (5件)

追加


水に落とした場合は、その場所の基地局が端末のデータ(電話番号)を保存したままです、いつもその基地局のエリアにいる情報を発信しますので基地局からは電源が入っていないか、圏外かのアナウンスが・・・・・

電源を切った場合もその場所の基地局に端末のデータが残ります、

それぞれの端末はエリアに入った基地局のみその人の電波を発信します、「全国の基地局1本に1人の電話番号が登録されています」
    • good
    • 7
この回答へのお礼

追加アドバイス有難うございます。

アナウンスも何も無く、普通にコール音がします。だから、水に落としたのでは無いのかも知れませんね…。

わざと出てくれない…その可能性の方が高いって気がします。

本当に有難うございました。 

お礼日時:2006/10/10 19:21

完全に故障の場合。


通話の場合 電源が入ってない、圏外、の時アナウンスと同じ。

メールの場合 メールセンターに(サーバ)保存(本人には届きません)電源を切ってある場合、入れた時に今までのメールが一度に届きます、故障の場合は修理完了時にまとめて入ります。
もし解約してある場合のメールは相手のサーバに保存されずにもどって着ます。通話は現在使われていませんとアナウンス!です、無言の場合あり。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

有難うございます。 メルは戻って来ないし、解約はそんな簡単にしないと思うんだけど…

わざと出てくれないのか、本当に故障しているのか分からなくて・・・。

コール音がするから、留守電のアナウンスも無いし、電源が入ってない訳でも無く、圏外でもない。

もう少し様子をみてみます。
有難うございました!

お礼日時:2006/10/10 19:02

noel025さん



 こんばんは。。 当方の経験談ですが、

 例えば、キー(ボタン)のみが故障した場合、
 メールの受信は出来るが、参照、返信、書き込みなどの一切の操作
 が出来なくなる場合がありました。
 また、着信もありましたが、キーが壊れているので、受けることが
 出来ませんでした。
 メールアドレス、電話番号をすべて携帯に保存していましたので、
 パソコン、通常の電話機から連絡できず、
 結局携帯を変更した経験があります。


いかがでしょうか?
 
    • good
    • 11
この回答へのお礼

今晩は~ アドバイス有難うございます。

その人は自宅にパソ持って無くて、会社のパソは絶対使えないので、携帯が唯一のメル出来る手段だったのですが・・・。
今、テレホンカードに電話番号を記憶出来るようになっているんです。グレーの公衆電話じゃなくて、新しく出来たオレンジ色の公衆電話なんですが、以前その公衆電話から掛けて来た事があるから、番号分かると思うんだけど・・・

もしかしたら、拒否されてるのかと思って・・・
こんな事初めてで・・・心配です^^;

もう少し待ってみます。故障してるのかな・・・
怖い^^;です。

有難うございました!

お礼日時:2006/10/10 18:42

故障の度合いによります。


完全にぶっ壊れて、基地局が携帯電話を認識出来ない状態なら
「お客様のおかけになった電話番号は、電波の届かない所に~」。
認識していれば、コール音は鳴ります。

水に落として完全にショートしてしまえば、基地局は認識できませんので、コール音はしません。
地面に落とした場合は破損具合によりけりですね。

話中音なら、たまたま偶然か、拒否られてますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そだわ! 水に落っことした場合、基地局は認識出来ないですよね… だからコール音がする筈ないわ!

前にもこんな事があって、その時は公衆電話から「ごめん~今、携帯使えないんだ」って連絡が有ったのですが、今回何にも言って来ないから・・・・

実は2週間前に喧嘩したけれど、^^; でもちゃんと謝って仲直りして その後、普通にメルのやり取りしてたし・・・・

どうしよぅ… もう少し様子を見てみます。
今の所、拒否の設定では無いって事でしょうか・・・

すみません ^^; 有難うございました。

お礼日時:2006/10/10 18:14

故障の状況にもよりますが、電源が入っていて電波が受信できている状態でのなんらかの故障ならコール音はします。

例えば、マナーモードでバイブが壊れてるとか、スピーカーが壊れてるとか、なら。
着拒ならプー・プー・プーと話中と同じ様になるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます!
もし拒否設定ならプー・プー・プーって音なのですね?

普通のコール音だから・・・拒否じゃないのかな…?

うぅ…心配です  何か怖ぃ ^^; 

有難うございました!

お礼日時:2006/10/10 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A