アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし携帯電話が水没したらこっちから電話した際どうなるのでしょうか?

「おかけになった電話は電波の届かないところか電源が入ってない」ですかね
またそれは契約者が何もしなかった場合はどうなるのでしょうか
「お客様のご都合」か「この電話番号は使われておりません」ですかね

今回の震災で友人が「おかけになった電話は~」なので…

お願いします

A 回答 (3件)

水没して故障した場合は、電話会社との通信が出来無いですので、電源が入っていない場合と同じ扱いになります。


契約はしているけれども、電話機と電話会社の交換機がやり取り出来ない状態が、
「電源が入っていないか、電波の届かない場所にい居るため」
になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2011/03/18 02:01

水没したら電源が入ってないのと同じです。



「ご都合」は料金を滞納して携帯電話会社に利用を止められた場合。

「使われておりません」は回線契約を解約した場合。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良い勉強になりました。

お礼日時:2011/03/18 02:00

契約を打ち切らなければ ご都合にも使われてにもなりません。


契約で料金延滞を3ヶ月以上続けると強制的に契約破棄になると使われていませんになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、最短でも3カ月ですね。

お礼日時:2011/03/18 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!