プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルでシングルルームで2人泊めさせてもらうことってできるのですか?
(2人の料金は払った前提で。)

A 回答 (8件)

シングルルームにセミダブルを置いて


ツインユースで金を取るプランを持つ
戯けたホテルが日本にはある
    • good
    • 0

ビジネスホテルによってはシングルルームでもセミダブルべッドが入ってて、


部屋の定員が二人のところがあります。
そういうところは1人利用と2人利用の料金設定があります。
    • good
    • 1

絶対に無理。


旅館業法と消防法で、定員に対する床面積と設備等の規定があり、絶対です。
違反すれば、罰則、最悪営業取り消しもあります。

なお、セミダブル定員2名で申請認可された部屋にシングルベットを入れている場合、簡易ベットを持ち込んで利用できる可能性はあります。
    • good
    • 0

そもそも、シングルルームで2人の料金というのが意味不明ですね。


2人の料金があるのなら、2人で泊まることができるということになるので、ダブルベッドがあるか、簡易ベッド的なものがあるかどちらかでしょう。それをシングルルームと言えるのかね。
結局、2人で泊まることを申請した時点で、ホテル側が適当にしてくれるでしょうし、いくらあなたが「2人の料金は払った前提で。」と言っても、ホテル側が2人で泊まることを認めなければそれまでですし、普通は認めないでしょう。
    • good
    • 1

何度も経験しました。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

今の時期は聞いてみると良いです。



ホテルは苦境で切羽詰まっているのでダブルをシングルの値段で借りる事もあり得ます。
    • good
    • 0

原則として出来ません。


消防法上の定員が1名だから。

ただしホテルや部屋によっては消防法の定員2名の部屋でシングルベッド1個の部屋もあります。
このような部屋だとスタジオベッドを入れて2名で止まれることもあります。
    • good
    • 3

定員が決まってるので無理。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています