プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大地震がおきると街は壊滅的な被害を受けたりします。

電気や水道もとまります。

よく防災グッズとして携帯電話と充電器という人がいますが、
電気がとまったらそれらも役にはたたないのではないでしょうか。

携帯が使えても電波が集中してアクセス不能になるのではないでしょうか。

A 回答 (3件)

立ちますわ。


防災セットに含まれる乾パンとリッツクラッカーは
非常に美味で、特に洋酒を頂く際には最高の酒肴と
なりますわ。
オイルサーデンやいくら、とびっこ、それに胡瓜の
スライスを乗っけると高級クラブの雰囲気を味わう
事が出来ますわ。
※辛子明太子も合いますわ。

ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>防災セットに含まれる乾パンとリッツクラッカーは
>非常に美味で、特に洋酒を頂く際には最高の酒肴と
>なりますわ。

リッツクラッカーは美味しいですね。
上に何か乗せれば高級な感じがします。
明太子も美味しそうです。

お礼日時:2022/10/29 22:50

普段フラッシュライトを持ち歩かない人でも懐中電灯がわりにはなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐中電灯は必要ですね。

お礼日時:2022/10/29 22:51

電気が止まったとき用の充電器ですね。


発電機も用意しておくと更に安心です。

災害時、通話は混雑しますがネットは使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電器というのがあるのですね。

お礼日時:2022/10/29 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!