プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来たら女性に答えてほしい質問です。
男性に聞かれるがままに電話番号を教えてしまった、
という経験のある方いませんか?
その人から頻繁に電話がかかってきて困った、
という経験のある方いませんか?
どのように対処したか教えていただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    仕事関係の男性です。
    「なぜ個人の電話番号が必要?」と思いつつ、
    聞かれるがままに、教えてしまいました。
    男性は30代前半なのですが、
    私は50代半ば。
    私は、よく30代にみられることが多く、
    同年代だと思っているようです。

    はっきり「多分あなたのお母さんより年上」
    といってみようかと思うのですが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/10 16:41

A 回答 (4件)

ありますよ!(笑)一回は電話に出ますが、その時の電話内容によっては、次回から無視です(笑)会って何か言われても、忙しいからなかなか電話出れないわぁ!で終わりです。

(笑)
    • good
    • 0

「プライベートな用件でしたらご遠慮させていただきたいのですが」


と、相手の会話を遮ってはっきりお断りしたことがあります。
まあ、応答しなければそのうち諦めると思いますよ。
    • good
    • 0

電話番号は付き合いでよく教えます。


が、仕事を理由にほぼ出ません。
また、ラインも電話番号検索出来ないように設定しています。
    • good
    • 0

関係によりますよね?!


場合によっては拒否!!
友人関係なら..
近い関係の友人から迷惑と伝えてもらうとか。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A