アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。今朝FC2のxvideo動画に誤って登録してしまいました。即座に解約手続きを行ったのですが、以下の文面で先ほどメールが来ました。

お問い合わせご連絡有難う御座います。
登録情報削除依頼についての重要なご案内です。
この度は、公式有料アダルト動画コンテンツ
【xvideo動画】のご登録有難う御座います。
現在、お客様の端末にてご登録が完了しており、
現在までIDが有効となっております。
そのため処理後の再利用、データ復旧依頼などトラブル防止の為、
ご利用者ご本人様より直接、IDの確認と意思確認をした上で、
処理を進めますのでお電話にてご対応下さい。
ご連絡の際には、お客様IDを必ず控えてご連絡ください。
24時間以内に返信がない場合やお急ぎの際は、下記のお電話窓口にご連絡ください。

電話をしても大丈夫でしょうか。電話をしたとしても携帯からの電話は控えた方がいいでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

じゃあ100%大丈夫なので安心してください。

ただアドレスは知られてる可能性があります何かしら催促状とか来ますが無視してください。
一度リストに入ると業者はリストを交換しあうので他の業者からも暫くは続きます、個人の携帯のアドレスから大体は来るのでそれならなおのこと無視して大丈夫なので。
電話してくださいと向こうが言ってるのは番号が分からないから番号を知りたいだけです。100%安心してくれて大丈夫です。だから友達がいたら同じ間違いをするかもしれないので被害者にならないように友達にも先に教えてあげてください。中々こう言うことは恥ずかしくて友達に相談出来ませんからね。
又何かあればいつでも連絡してください。長々と失礼しました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

色々とご教示いただきありがとうございました。丁寧に教えていただいたおかげで不安感が一掃されました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/02 16:59

ちなみに「入会しますか?はいor いいえ」は出ましたか?出てなくて入会になったのならなおのこと払わなくて良いです。

一度消費者センターみたいな所に聞いてみてください。僕は払ってから解約したはずなのに又請求が来たのでセンターに電話して相談したら電話したらダメ、本来は最初のお金も本来は払う必要がなかったって言われましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。「入会しますか?」の類は出ませんでした。いきなり画面上に「料金125,000円」と出て慌ててしまったのですが。
後から考えてみたら、こちらの情報はその時点では向こう側では把握できてなかったのでは?解約手続きで情報を流したから・・・ということですかね。
電話は絶対にしません!

お礼日時:2016/03/02 16:38

電話は絶対したら駄目です!僕も一度電話してお金払いましたが一度払うと業者のリストに入り何度も催促がきます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!