プロが教えるわが家の防犯対策術!

indeedの求人広告から面接に及び、条件付けで即決採用されました。
採用の条件は、99,800円の子会社講習を受講することです。
翌朝、受講料の振込催促があり、その社長と話し合いをしまして、
結局振込をしました。

その後、講習についての連絡がないので不信感が募り、解約を決めました。

法的にはクーリングオフの効かない契約らしいのですが、Webで交わした
契約書に「クーリングオフは8日以内に…」と言う記載もあったので、
消費者センターに相談した後に、その旨を書いた書類を特定記録郵便にて
発送しました。 
また同時に社長の携帯にクーリングオフする事を、ショートメッセージで
も連絡し、記録に残してあります。    (10月24日)

月末までに返金するように書面にしておいたのですが、返金がないので
社長に電話に連絡すると、「11月末までに社内会議を開いて決める」?
と返答されましたが、12月2日現在返金されません。 
また電話(社長個人の携帯)にも出ません。

さて、今後は弁護士に依頼する方法しかないのかと思いますが、弁護士費用
を考えると、採算面でどうなのかと思います。
また、成功報酬と言う形で弁護士依頼が可能なモノなのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

おそらく、弁護士事務所へ出向いて1万でも払い

電話をしてくれ!とつながったとしてだ

相手は、
経営が苦しくなり現時点では即返済が出来ない。
こちらから月末に連絡します!でガチャと切られてしまうと思う

返済する意思はある。で逃げ切り
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あちこち相談しますと、最終的には「弁護士」の3文字に
なるわけですが、泣き寝入りするしかないのでしょうか?