アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

から引き落とし日でも無い日に無断で勝手に
引き出されたお金は弁護士を使えば
取り戻す事は出来ると思いますか??

引っ越したのに無断で勝手に新しい住所迄
突き止めて郵便物を送り付けて来たりとか
弁護士を使えば止めさせる事は出来ると
思いますか??

もの凄い大迷惑です!!!

支払いをキチンとしていない私が悪いの
ですが、だからと言って何をしても
許さるのは認めたく有りません(怒)

一応、3月1日に法テラスに相談に
行く予定で予約を入れています

質問者からの補足コメント

  • 郵便物は受取拒否と書いて返却しました

      補足日時:2024/02/21 15:20
  • 郵便物は請求書の明細です

      補足日時:2024/02/21 17:18
  • 私は明細書も受け取りたくないからずっと
    新しい住所も教えないでいました
    私が嫌がる事をするのは悪意を持った
    嫌がらせとして通報したいと思っています
    とにかく、迷惑なんです!!

      補足日時:2024/02/22 10:10

A 回答 (1件)

>無断で勝手に引き出された


立派な犯罪でしょ?
相手がわかっているみたいですから、
証拠もって、警察へゴー案件ですよ。
金銭被害が出ているわけですから、被害届受理してくれると
思いますよ。

>郵便物を送り付けて来たり
実被害がなければ、どうにもできません。
着払いでお金払わされた(送りつけ詐欺)とかね

タダの郵便物なら、チラシや宣伝がポストイン
されただけと同じなんで、罪には問えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キチンと支払いをしていないから引き出した
と思いますが2度も私の生活に、かなりの
打撃を与えています
pay②には無職の生活保護受給者と言うのは
秘密にしています
一応、ランスタッドに登録はしていますが
1度も仕事を紹介して貰えないまま10年位
音信不通です

お礼日時:2024/02/21 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A