アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁護士法人 鈴木康之法律事務所
からたくさんの電話とSMSメールがきます。

前にサプリを買いました。
無料だと書いてたので購入したら同じ商品が次々と届き、それも無料なんだと思って飲んでしまいました。(1セットは飲んでません)
しばらくしてから、振込お願いします。という案内が来ました。
え、無料なんじゃなかったの!?と思い、怖くて払ってなかったのですが、その法律事務所から何通もハガキや振込先の入った封筒が送られてきました。
それでも無視してたのですが、告訴するだかなんだか言われて怖くて電話して約7000円払いました。

だけどココ最近また電話やメールが届くようになりました…
「払ってください」と。
払ったのに…。

これ、まだ払い続けなきゃいけないですか?(;´・ω・)

A 回答 (8件)

【・ 当事務所より配信するSMS内に記載されているご連絡先電話番号は、以下の電話番号のうちのいずれかのものになります。


下記に記載されているもの以外の電話番号は使用しておりません。 】
とある欄の電話番号と一致するなら、それはこの弁護士事務所からのものという事ですが・・・

ちょっと落ち着きましょうね。

月曜日弁護士事務所に連絡して、
定期購入の契約は結んだ意識が無い事
支払もしていないのに勝手に次々と送りつけてきたこと
高校生であり未成年者だあった事から
対応がわからなかったこと
支払う意思が無い事
を伝えましょう。

未成年者なのに成年と偽って購入していないか
親の同意を得たと申告してないか
この2つに覚えが無ければ、
業者にも落ち度があるという事です。
対応については、これらを弁護士に伝えて返答を待ちましょう。

>お金返ってきませんよね…
返ってくるのを心配するより、残金の支払を気にしましょう。
支払った分は最悪勉強代だと思ってあきらめた方がいいとおもうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、焦りすぎてちゃんと見てなかったです。
教えてくれてありがとうございます!

わかりました。
月曜日、電話します!
未成年なのに成年と偽って購入もしてないし、親の同意を得た。というとこに✓もつけた覚えがありません!!

それでも支払えと言われたら…
とても怖いです。
私が悪いのですが。。

一応、このことを親に伝えました。

お礼日時:2017/12/09 23:53

民法第4条 未成年者が売買契約等の法律行為をするには、法定代理人の同意が必要である。


高校生と補足にあったので、参考迄・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしましょう…
詐欺に合いました。

ane180さんが載せてくれた法律事務所のHPに『当事務所は、鈴木康之法律事務所です。SMS文面に「鈴木法律事務所」と記載することはございません。』、『当事務所から配信するSMSには、債権者名、お客様のお名前、債権金額、(「有料サイトの未納料金」など)債権を特定する情報 を掲載することはございません。』と書いてました……。
しかも、偽電話番号も載ってて、その中から私の電話によくかけてきてた番号がありました…
SMSメッセージにもそんなこと書いてました…。。
秋くらいに電話して、「いついつ支払います」とかけて、約7000円くらい一度、支払ってます。。

お金返ってきませんよね…

お礼日時:2017/12/09 23:15

https://www.suzukiyasuyuki-lawoffice.com/
電話番号を比較してみて、月曜日にでも連絡してみては?
    • good
    • 0

>今までずっと電話やSMSメッセージを自動拒否してたのですが、出た方がいいですか?


出なくていいです。
弁護士がSNSで請求なんてしません。
連絡が取れなくてコンタクトをとるために使うぐらいです。
自宅に裁判所から告訴状でも届いてから考えればいい。それぐらい落ち着いてください。
あせれば、相手の思う壺です。

そのサプリ送りつけてきた会社は調べたの?
詐欺被害があれば、ネット上に情報がある事がおおいよ。

あせってテンパル前に
調べたり、消費者センターへも連絡しなよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

https://c.ho-br.com/smp/shopping/lp.php?p=luna

恥ずかしながらこのサプリを購入しました…高校の時ですが。。
このサイトではこんなに詳しく書いてるなんて…!って感じです。
今は初回から約2000円になってますが、私が買う時は初回は無料!送料も無料!返品可能!でした。
二回目からお金かかるとか、三回目四回目…とか知らなかったです。
だからどんどん届いて焦りました。これも無料なのかー。って思ってました。アホすぎます。

お礼日時:2017/12/09 22:43

>本物の場合でも勝手に送り付けてきたと言えばいいんですか?


そうです。真実ですから。
弁護士は依頼されているだけに過ぎません。
購入の意思も、支払の意思もないことを伝えれば
弁護士は依頼主へ伝えると思います。
っていうかなんでHP検索しないの?
これも読んでみて
https://www.suzukiyasuyuki-lawoffice.com/caution …


>箱は開けてしまいましたが中に包まれた箱のようなものの中に商品が入ってて使ってないです。でも、返せませんよね?今更…
本当今更ですよ。受け取らないか、さっさと送り返せばよかっただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さり、ありがとうございます。

ホント、私は馬鹿だなと思います…
ただ怖くて怖くて逃げてました。
何もしないで無視してたらこんなことに…
振込先の書いた紙?が封筒で何度も届いてたけどひたすら無視して捨ててたらその紙?が白からオレンジ。オレンジから赤になって怖くて見たら告訴するだか何だかって怖いことばかり書いてて…怖すぎて何も行動できてませんでした。

この、法律事務所は平日しかやってないみたいなので月曜日、メールが届くまで待ってみます。

今までずっと電話やSMSメッセージを自動拒否してたのですが、出た方がいいですか?

お礼日時:2017/12/09 22:09

NO.1です。

補足欄確認しました。

まず、HPに記載のある弁護士法人 鈴木康之法律事務所
へ連絡し、このメールはそちらの弁護士事務所から送ってきたものか確認して下さい。
確認だけなので怖がることは一切ありません。
HPの連絡先へですよ。

関係ないとなれば、ネット上に情報があるように詐欺という事になります。
めんどくさいことが嫌なら、先に支払った7000円は諦めて
メールは無視して下さい。
相手にあなたの電話番号や、住所を支払の際などで教えてなければ
メールアドレスを変えてしまうという方法もいいでしょう。

消費者センター等には報告しておいたほうがいいですね。

まぁ・・・ないと思いますが、万が一本物であるなら
無料という事で最初は頼んだが
あとは勝手に送りつけてきた事を伝え、支払う意思がない事を伝えればOKです。
訴訟でも何でもおこしてくれてかまわないと言えばいいですよ。

詐欺ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本物の場合でも勝手に送り付けてきたと言えばいいんですか?

箱は開けてしまいましたが中に包まれた箱のようなものの中に商品が入ってて使ってないです。
でも、返せませんよね?今更…

お礼日時:2017/12/09 21:51

最近、そういうトラブルが多いんです。


「初回無料」と謳って、それで契約したら「以降は定期購入で月々○円」というやつです。
恐らくその文言はどこかに書いてあったと思いますが、小さくて読み飛ばす人が多いため、あるいは勘違いしてトラブルになるんですね。
ここに相談しましょう。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20160616_1. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速相談したいのですが、なんて言えばいいでしょうか?(;´・ω・)

お礼日時:2017/12/09 09:38

弁護士がメールで???無いわ~


沢山の詐欺被害がネット上にあふれているし
【当事務所弁護士の名を騙る架空請求にご注意ください】とありますけど・・・

サプリに関しては消費者センター、国民生活センターへどうぞ・・・
身に覚えがないのであれば、絶対に支払わない事です。
告訴が怖い?怖くないですよ。否定すればいいだけですから。

無料より高いものはないと学習しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便にて同じ内容の通知をお送りしております。既にご確認いただいている場合は、ご容赦下さい。
 
           督促状
 
前略 先般より、ご連絡をさせていただいておりますが、
本日まで貴殿と合意に至らずまことに残念に存じます。
既にお支払期限よりかなりの日数が経過しておりますので、
至急未払い金のお振込みをお願いします。
下記期日までに、ご入金やご連絡がない場合は
やむを得ず法的手続きに移行せざるを得ませんの、その旨、申し添えます。
なお、ご不明な点は、下記の事務担当者までご連絡下さいますようお願い申し上げます。
                                         草々
             
            記
 
債権者:株式会社ネットプロテクションズ
期 限:至急
請求額:6437円

とメールに書いてました。

怖くて電話もSMSメールも拒否してるので、ドコモメールに送ってきたんだと思います(;´・ω・)

11月に1度支払っちゃってます(;´・ω・)

お礼日時:2017/12/09 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています