プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法律とは関係ないことですが
弁護士にお願いし結果が出て弁護士報酬も支払った後の事ですが、
事務所に伺って直接お礼を述べた方がいいのでしょうか。
仕事で忙しくされているのにわざわざ時間をとって頂くのも申し訳ない気持ちとこのままでいいのかなという気持ちがあり迷っています。
どなたかご助言をお願いします。

A 回答 (2件)

あんまり気にする事はないのでは。


でも、気になるのであれば手紙を書くのもいいかもしれません。
手紙を書くのが苦手なら、そんなに高くないものを差し入れするのもいいかもしれません。

私も以前、同じような立場の方に差し入れしてもらった事があったのですが、栄養ドリンクと感謝の手紙をいただきました。
自分が役立ったんだと実感して嬉しかったですよ。

物を送るなら、事務所の大きさにもよりますが、その事務所のみんなで利用できるようなものがいいですよ。
それも、あまり高くないものです。
コーヒーとか、お茶とかもいいかもしれません。
直接持っていってもいいと思いますが、必ず話が出来るとは限りません。
そういう時には、事務員に渡したらいいと思います。
簡単でいいので、一筆書いたものを渡せば、気持ちは伝わります。

現金は絶対やめてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お一人でされている事務所なのでお忙しいと思いますし、
コンタクトを取ってまでこのような事で時間をさいて頂くのも申し訳なく、
でもみなさんはどうされているのかなと思ってこのような質問になりました。
よく検討してみます。
有り難うございました。

お礼日時:2007/06/25 05:58

  そのために日本にはお中元やお歳暮があると思います。


 先生との付き合いはそれっきりで終わりになり事は少ないでしょう。
 また、何かと相談とかでお世話になります。とか手紙を添えること
 お忘れなく。(本来なら不要です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。お中元やお歳暮の形でお礼をする事も出来ますね。
気が付きませんでした。検討してみます。
早速の回答、有り難うございました。

お礼日時:2007/06/25 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!