アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日,昨日の有料弁護士相談した弁護士さんから私の件で電話をしてくれました。
そしたら私の要望がほぼ通った感じで話してくれました。
            ↓

生活保護者の知り合いは病院に入院してて私は知り合いの緊急連絡先人になってます。ここから本題です。

最初の病院のソーシャルワーカーさんは知り合いの保護課の担当者に電話でこう言いました。
ソーシャルワーカーさん
「〜(知り合い)さんは身寄りが居ないので今後も〜(私の事)さんに〜(知り合い)さんの個人情報は〜(私の事)さんに共有させてあげて下さい。」

知り合いの保護課の担当者
「分かりました。」と了承しました。

このやり取りは知り合いが私の知らない間に転院して行方が分からなくなったから最初の病院のソーシャルワーカーさんに相談したら上記のような会話をしたというのを知ってすぐ保護課の担当者へ電話しました。

2回目の転院は最初のソーシャルワーカーさんが教えてくれたから良かったけど、ここで3回目の転院先を尋ねたら個人情報だからという理由で教えてくれなかったんです。

そこで私は納得いかなくてここ2か月くらい悩んで有料弁護士さんを中心に相談したら昨日の弁護士さんに出会って1日で解決した感じになりました。

弁護士さん
 「保護課の人は~(知り合いの事)さんの情報は〜(私の事)さんが電話で尋ねてきたら必要な事は教えますと言ってましたよ。」

「え?てことは知り合いが転院したら私は保護課の担当者に電話して教えてもらえるんですかね?」

弁護士さん
  「はい、そのようなニュアンスで答えてました。けど面会はコロナの関係で出来ないと言ってました。」

昨日の話では弁護士さんは

「もし電話で上手くいかなかったら5万円で引き受けます。」と言ってました。

でも今日の会話ではなんか解決した感じか知りませんがその後の依頼の相談の話はしませんでした。

解決しなかったら弁護士さんも依頼の事を告げると思うのにそれがなかったです。
わざわざ電話してくれてしかも20分話してくれました。相手との電話の交渉は昨日の有料相談に含まれてますがそれでもすごく申し訳ないですしこんなに親切に対応してくれるなんて弁護士さんによってもこんなに違うんだと初めて思いました。
大抵は似たり寄ったりの意見が多くて私も気持ちが萎えてましたけど諦めずに有料相談のお金を出すのをためらわずに行動したらいつかは良い弁護士さんと出会うのだと初めて諦めない事を改めて学びました。

長文になりましたがこういうケースの対応する弁護士さんっているんでしょうか?

今だに信じられない気持ちですし申し訳ないです。

A 回答 (1件)

>こういうケースの対応する弁護士さんっているんでしょうか?

有償なら引き受ける弁護士はいるでしょう。
    • 2