アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市ヶ谷中央法律事務所から電話があったのですが
電話にでても自動音声でハガキを確認されましたかみたいな事言われ家に帰ってもそういったハガキ等は来ておらず
未払いも記憶にないのですが一度電話した方がいいのですか?
Googleなどで調べるとJ:COMなどの未払いがあるとくるなどと書いてあるのですが一度もJ:COMとの契約をしておらず
よく使うネット通販なども確認したのですが未払いがなく全てクレジットで支払いをしておりそのクレジットも奥さん名義で作っているのでもし仮にクレジットの未払いがあったとしても奥さんに電話が行くと思うのですが、買った通販サイトが自分の電話番号が登録されていれば自分にかかってくるのですか?
似たような経験のある人いたら教えてください!

後、市ヶ谷中央法律事務所 電話をして個人情報を聞かれた時答えても大丈夫ですか?
わかる方教えてください!

A 回答 (3件)

うーん まだ裏の名簿屋てのが、あって、その名簿から営業されてるんやと思います。



でも、その名簿て、だいたい、なにかしらのくくりがあるんで、自分では覚えてはなくても、なにか過去に払ってないのがあるリストとかに載ってる人が多いです

まーでも、電話は、不確実でハガキも送った送ってないとなるので、簡易書留など来た段階で対応したらいいと思いますよ
    • good
    • 0

心当たりがないのでしたら、放っておいていいと思いますよ。


ハガキ届いてないし。
自動音声って変ですね。向こうが電話番号間違えたとか?
新手の詐欺ですかねぇ
奥さんも浪費するような人じゃないのでしょう?

もし、カード払いをされていて引き去り不能になった、未払いが生じたとかなら、まずカード会社から連絡がきたり、カードが利用停止になります。
いきなり弁護士事務所からはきません。
    • good
    • 0

ソコは法律事務所の副業で債権代行をしているなら怪しいですよね


何も請求されることが無いのなら何もする必要は無いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!