プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車場調べ隊というサイトで、会員登録してましたが
無料期間で退会するためサイトで申し込みしたところ

広告連携の確認中です。
時間を置いてから再度お試し下さい。
と表示されて退会処理ができませんでした。何度試しても同じ状況なので問い合わせして退会依頼をしました。その問い合わせの画面では3営業日以内に返信しますと書いてあったのに、実際に返信が来て退会処理されたのは4営業日後でした。なので無料期間中に解約するはずが、料金が発生してしまいました。
そのことについて連絡すると、下記のような返信が返ってきました。

トラブル防止のため、皆様に
基本的には退会手続きはお客様ご自身でお願いしており、
複数回ご自身で手続きを行って頂いた上で退会方法がお分かりにならない場合は、
お客様のIDをご記載の上、【代理退会希望】の旨を
改めてご連絡頂くことで代理解約手続きを承っております。

いただいた情報をもとにお調べしたところ、最後まで退会できていなかったため
代理退会ご希望とのことでしたのでサポートにて退会手続きをさせていただきました。

他の会員様も同様に例外はございませんので返金はいたしかねます。

また、その方の日程都合に合わせて退会処理をすることは出来かねますので、何卒ご了承ください。

あちらのサイトの不具合かと思われる状況なのに、問い合わせした日ではなくあちらの処理日で退会処理されるのはおかしくありませんか?
それに3営業日以内と記載があるのにも関わらず、4営業日目に返信してますし・・

最初の退会したい旨の問い合わせをしたのが5/6
お客様のIDをご記載の上、【代理退会希望】を記載してくださいと連絡があったのが5/8
代理退会希望を連絡したのも5/8
退会処理行いましたと返信があったのが5/12

どうしたらいいでしょうか?返金してもらえる可能性はあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

https://www.kokusen.go.jp/
相談しても良いかも
    • 0

裁判どうぞ。

>返金してもらえる可能性はあるのでしょうか
裁判して勝てば、
損害賠償請求できるんじゃないですかね。
    • 0