アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職、履歴書、etc

私8年務めた会社を収入upの為に辞め

転職したのですが…
新たな職場2ヶ月間で退職しました

職務内容が違い
教育がない
補填要員?と違和感不信感
等などが理由です

話がそれました…

その新たな会社を退職して退職日の翌日から
体験入社「社保未加入」で一週間ドライバー職を体験「出勤日数4日、休日3日」
仕事内容、給与、休み、残業時間、有給休暇消化率等色々な方に話を聞き割りに合わないと思い続行中止しました

会社側から続行して入社しますかとの話を丁寧にお断りし
後日返却物の提出に伺いました

そこで事務員さんから出勤日数4日分の給与は振り込みますといわれ

社保は未加入といわれました

そこでなんですが、、、

新たに面接を受ける予定なのですが、職歴欄には4日分の給与頂いた会社を書くのですか?事務員の方からアルバイトしてたで大丈夫といわれたので

履歴書には記載せずに面接受けようと思いますが

サイト見たら、詐称だとか
あって心配なってます

また、源泉徴収票を就職した会社に年末調整時に提出したら怒られます?「履歴書に記載無い会社の源泉徴収票」

A 回答 (5件)

体験入社のアルバイトです。

で答えればいいんでは?実際そうなんやし…。
確定申告行って2ヶ月退職のところと合わせてしまえば住民税とかの突っ込みないと思いますが、そこまでしなくてもいいと思います。
    • good
    • 2

質問がまとまってなくてわかりにくいですけど、


4日だけ勤務した会社を履歴書に書くか?と思って回答しますけど、
履歴詐称にはなりませんので記入不要です。
履歴詐称はA社4年、次見つける迄派遣で1年勤務してB社に入る時、派遣期間を飛ばす事で履歴詐称ですが、結構していまし、会社も確認のしようがないので、あなたの場合も4日位記載不要で構いません
    • good
    • 1

年末調整してもらったら確定申告いらんのでは?


確定申告は4万でもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に年末調整でその4日分の給与頂いた会社の源泉徴収票を提出したら何故履歴書に無いのに?って変な感じで怪しまれたり、怒られたりしないですか?

源泉徴収票提出する際には一言かけた方が良いでしょうか?

お礼日時:2022/05/31 15:45

試用期間かつ社保未加入ならアルバイト扱いでいいです。


一般的には職歴に加えません。
これを詐称とはいいません。
心配なさらなくて大丈夫です。
    • good
    • 2

体験入社でアルバイトの源泉なら別にいいのでは?


そもそも採用して、その後に体験入社バレたから詐称だって詰める会社ヤバいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらく4万円以下です

個人で確定申告はしますよね?

お礼日時:2022/05/31 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!