プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は某会社に二回入社しました。一回目は前からしたかった仕事のために退職しました。それから日がたち、二回目の入社をさせて貰いました。その時はこの会社でずっとする思いですごく嬉しかったです。ですが体が持たず辞めてしまいました。今、私は求職活動をしていますがなかなかいい会社がありません。何社も応募しましたがだめでした。辞めたことに後悔さえしてしまいました。ここの会社は待遇がいいですけど大変でした。私のところでは支社がいくつかありますが支社を違うとこにしても本社は一緒です。三回目の出戻りは普通にないですよね!?皆さんのご意見、戻らないで他を探すか、またもし三回目があるのならなんて言えばいいか?よろしくお願いします。仕事がなくてどうかなりそうです。

A 回答 (5件)

3回目の出戻りって…そもそも2回目でも少ない事ですよ。




3回目があったとしても、また辞めるんだろ?ってすべての人が思うはずです。



>またもし三回目があるのならなんて言えばいいか?

貴女の気持ちを素直に伝えるしかないでしょ!


どんな綺麗ごとを言ったって信じないよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり三回目は厳しいですよね。私が考えている事があさはかでした。ほかを探してみます。

お礼日時:2014/07/04 08:46

3回も働いたなんて人はさすがにいないと思いますよ。


自分もかつて辞めた会社に一度だけ戻った経験がありますが辞める以前の時と比べて少し仕事がやりにくかったですね。
戻ってから周りの人があまり話しかけてこなかったり挨拶とかもされなくなりましたね。
結局そこもすぐ辞めてしまいました。
ですからよっぽど他に働けるところがないとかそういうことがない限りは戻るようなことはしない方がいいと思いますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さすがに三回目はないですよね。私も二回目に戻った時は喜んでくれた同僚もいましたが、そうでない人もいました。たしかに一回目は私が先輩でも二回目は反対に私が後輩で敬語を使ってました。ほかを考えて見ながらここも視野にいれて探してみますね。

お礼日時:2014/07/04 02:01

率直に言わせていただくと、それは某会社の雇用状態や考えによると思いますよ。


会社側からしたら、新人を1から指導するより少しでも知識がある人間を雇いなおして素早く戦力になったほうが時短かつ効率がいいですからね。
2度も辞めた社員を信頼せず雇用しないか、上記の理由でまた雇用するかは結局その会社の考え方です。
3度目ですが、またチャンスをいただけませんか?とダメもとで相談するだけは図々しくないと思いますよ。
あとはトピさんの努力次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。三回目って常識にも程がありますよ。私にこの会社に三回目のチャンスをくれるなんて事はあるのか?ダメもとで応募しようか?悩んでます。努力は絶対にしたいです。両親はもう反対です。

お礼日時:2014/07/04 01:11

私自身、一度出戻りをしたことがあります。

最初の会社を自己都合で辞めて、2社を渡り歩いたあとに出戻りました。ただ、質問者様は3度目ですよね…。

他に就職できる会社が無く、出戻る会社がOKしてくれれば良いのではないでしょうか。でなければ食べていけませんので、なりふり構っている場合ではないと思います。でも、3回目ともなれば、さすがに周りの目が嫌でも意識してしてしまうでしょうから、そこは我慢する必要はあると思いますね。

ネットで調べてもヒットしなかったのですが、私などが若い頃(20年以上前)は、「出戻りは三分の益」と言ったものです。意味は、同じ会社に出戻った場合、最初よりも3割の利益しか生まない、というものです。
まあ、でもこれは本人の頑張り次第で何とかなるものでしょうから、仕事が無くて出戻り出来るのであれば、今度こそ骨を埋めるつもりで再々就職してください。4度目は絶対にないでしょうから。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。笑ってしまいますよね。三回目って。就職がない、待遇もよくないから出戻りしたいなんてわがままですよね。私は情けないです。

お礼日時:2014/07/04 01:05

3日目の出戻りって、同じ会社に入社・退職を3回繰り返すってこと?


であれば、常識ではあり得ない。
現実にあるとするなら希望する方も、雇う方も普通じゃない。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まわりにも聞いたらありえないとのことでした。もっと踏ん張れば良かったです。

お礼日時:2014/07/04 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A