プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳男
前の職場に出戻り出来る可能性があります。
5年勤めていて家庭の事情により退職せざるを得なくなり退職致しました。
戻れたとした場合同じような家庭の事情でまた退職する様な事は一切ありません。

一度出戻りをお願いした時1人の役員の方(会長の息子)からの許可を貰えず出戻り出来ませんでした。(会長の耳に入る前に役員で話が止まってしまった)

では何故出来る可能性があるのかと言いますと、
・会長は出戻りに対してokな方で情に熱く直に会長と話せれば戻れると前の職場の上司に言われました
・会長は今まで辞めた人間数名を同じ待遇で戻した方がいいんじゃないか?など発言をしていたらしいです。
・会長の耳に入ってしまえば、流石に息子の役員の方も何も出来ない
です。

自分はまだ退職して1年とちょっとしか経っておらず、前の職場の方と今でも仲が良いので、人も足りないし戻って来たら即戦力と言ってくれています。

流れとしましては、
自分が居たA社に出戻りをするのでは無く、
B社に入社して自分が居たA社の同じ部署に出向するという形となっております。
A社には役員の方が在籍していてB社はその役員の方は関係無く、会長とA社の人と関わりがない部長が居るらしいです。

前の職場の方が、B社に話しをしてみるからそこで会長の耳に入って面接まで行けたら戻れる可能性が大いにあると言っていました。

自分がアピール出来るポイントは、
・5年勤めていた(本当に好きな会社でした)
・国家資格では無いですが、必要な資格はかなり取得しています(会長は資格を持っている人が好き)

まだ、上手く面接まで行けるか分かりませんし期待し過ぎている訳ではありませんが、自分は生半可な気持ちで戻りたいと思っておらず、本当にその会社が好きだったのでまた働きたい、働けたら嫌な事があっても辞める事は無いですし覚悟はしています。

上手く行けば戻れる可能性はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

会長さんと直接会って話したらいいんじゃないでしょうか?


会長さんが許可してくれたなら、それから社員さん達と話して
よろしくお願いしますと挨拶したらいいと思います。
自分の好きな所で働くのが一番ですからね。
頑張ってください。
    • good
    • 4

無理です

    • good
    • 2

上手く行けば・・・そりゃぁ


「戻れる可能性はある」
でしょう。

それ以外は上手く行かない場合ですから。
そもそも、その"上手く行く"に辿り着けるかどうかが問題なんだけどね。
    • good
    • 2

私なら絶対選びませんし、同僚なら抗議します。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!