アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出戻り転職についてです。
辞めて1ヶ月以内の出戻り転職は許されるでしょうか。

主な退職理由は働き方で 

出戻り理由は 業界内ではホワイトだった、前の会社の人たちが好き、他社で同じ仕事をするなら元の会社でまたしたい。転職に失敗している希望の所から内定をもらえず、今もなお離職状態で転職活動をしている。

人間関係は良好であっても、出戻り者は白い目で見られる事でしょう。
何度も引き留めをしていただきましたし、それを断って円満退職をしました。
働く辞めるの考えが浅かったのを痛感後悔しています。

質問者からの補足コメント

  • 退職理由に伝えた働き方というのは業界では普通の事なので出戻り転職をしても変わる事はないのですが、戻りたいという気持ちが強いため今回質問させていただきました。(巡回現場の仕事がいやで常駐現場の仕事を求めて転職に踏み切りました。)

      補足日時:2022/04/22 20:27

A 回答 (6件)

まぁ会社次第なので、当時の上司等に相談をして損は無いと思います。



私なら拒否しますけどね。
1ヶ月程度で考えが変わる訳がない。当然ながら会社も変わって無いので再採用したところで、すぐに辞めるのが容易に想像出来ます。

仮に雇うとしても、当然ながら前と同じ雇用条件とはならないので、給与が下がるのは普通としても役職(立場)も下の方に下がるでしょうね。
それでも良ければ来ても良いよ!って感じでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信頼できる上司には相談し慎重に動いてくれるとの事でした。会社側がどう判断するかは分かりませんが。

お礼日時:2022/04/23 11:42

もし出戻りしたとしても仕事の形態や内容が納得出来ないのであれば出戻りしたとしても同じ運命になるかもです。

。。
夜勤ねぇー大変ですよね。
私の業界(介護)も夜勤が当たり前の世界ですが、私も夜勤は無理なのであえてデイサービスにこだわり日勤で終われる仕事に徹底してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜勤ありきの仕事なのでそこは腹をくくる必要があります。

お礼日時:2022/04/23 08:18

許すも許さないも、会社の考え次第です。



会社は必要な人材と思えば受け容れるし、不要ならば採用しない、それだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りですよね。

お礼日時:2022/04/22 21:04

よくあることでございますよ(^o^)v



気兼ねせず、戻ればいいです。人間関係が良かったなら、なおのことです。

もしそのことに触れられたら、「てへへ、又お世話になります。宜しくお願いします!」って、元気に答えたらいいですね。

私は、な、な、なんと?! 同じ会社を3回辞めて、3回出戻った人を知ってるので、別に1回くらいどうとも思いませんね(^o^)v

その人は、いつも「給料安すぎてやってられない!」と、言って辞めるけど、なぜかいつのまにか舞い戻り、また、「給料安すぎてやってられない!」と言って辞めては戻るの繰り返しをしてました。でも、なぜかみんなすんなり受け入れてくれたらしいです。バブル時代の話だけど。

あんまり気負わず、仲間の所に戻ればいいですね\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3回は流石に時代を感じますね。イレギュラーですとても。

お礼日時:2022/04/22 21:05

うーん…辞め方の詳しい内容がわからないので難しいですが、一度正直に相談してみてもよいのではないでしょうか?


ちなみに私も会社に出戻りしてますw
でもそれは退職する際に当たり障りのない理由で辞めてますので(家族の事情など)すんなり復帰する事ができました。
今後のアドバイスになりますが、退職する時は自分に直接関係ない理由をつけて辞めておけば復帰しやすいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に言うと夜勤がいやだとかそういうどうにもならないレベルの話です。

お礼日時:2022/04/22 21:05

出戻りは無理だと思います。

1度辞めたら信用を失っているので採用されないです。諦めた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね普通に。

お礼日時:2022/04/22 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A