アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手はソフトバンクの携帯です。
その携帯にかけたら、
プププツーツーツーかプププ呼び出し音(の後電話に出ることができないというメッセージ)の2パターンがなります。

話し中だったら、相手は無事なので嬉しいのですが、
ツーツーツーとなったあと、すぐに切ってかけ直したら呼び出し音がなりましたので、
もしかして話し中じゃないのかな?と

なんらかの不具合が原因で、話し中以外でもツーツーツーとなったりするのでしょうか。
ちなみに海外の携帯電話(現地の通信業者)から掛けています。

A 回答 (2件)

かかる直前に電波が途切れて話し中になるパターンもまれにあります

あとは、あなたがたまたまかけたときに、相手が携帯を操作していても、切れることがあります
さらに、着信拒否されていると話し中のままというのがありますが、この場合後からは呼び出しがかかったということから着信拒否はないです。
一番いいのは携帯会社のカスタマセンターに問い合わせるのが確実です
    • 3
この回答へのお礼

その後、相手から連絡きました。
携帯は操作していないみたいなので、
たぶん電波が途切れて話し中になっていたのかもしれないですね。
ありがとうございました。

話し中のツーツー音で 直ぐに自動で切れてしまうのは 非通知拒否かな

電話に出ることが出来ません は電源が切れらているか電波の届かない所でそ
番号通知にしてる?
    • 2
この回答へのお礼

呼び出し音は鳴ってるので多分下の方が言っている通りなのだと思います。
ありがとうございました。